« 「中秋の名月」と「満月」に挟まれた日 | メイン | 秋の気配が突然に »

2007年09月27日

「BUZZ SET For Kid (Angel)」&「BUZZ SET For Kid (Devil)」

たにもりを、まゆまゆツインズの道に引きずり込むきっかけとなった衣装。
それがこの「BUZZ SET For Kid (Angel)」&「BUZZ SET For Kid (Devil)」(≧▽≦)ノシ
まずはお写真どぞー。
(全身像の方は、クリックすると無駄に大きい画像でゴメン)
「BUZZ SET For Kid (Angel)」&「BUZZ SET For Kid (Devil)」 by.MDD玉野まゆ×2
「BUZZ SET For Kid (Angel)」&「BUZZ SET For Kid (Devil)」 by.MDD玉野まゆ×2

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver. ×2(ボークス
 ハンド: デフォルトとオプションハンドのMDD-H-5 グーをそれぞれ2体で対称に(ボークス
 [向かって左]
 ウィッグ: "DW-03" For Delf (Indi Pink)(LUTS)
 衣装: BUZZ SET For Kid (Angel)(LUTS)
 靴: MARY JANE SHOES For KID (White)(LUTS)
 [向かって右]
 ウィッグ: "Faith" 8-9 (Lime Green)(Monique)
 衣装: BUZZ SET For Kid (Devil)(LUTS)
 靴: SB-SD-098(ボークス

撮る角度をちょっと変えた2枚ですが、全身が写ってる方、なんか顔が「たくらみ顔」になってますよ。
天使の顔をした悪魔だw

ミニリュックには、Angelの方は天使の羽が Devilの方には悪魔の羽とシッポ付き。
帽子のデザインも違っていて、可愛い♪
このビミョーに違ったお揃いがツボってしまったのが運の尽き。
転がり落ちるまゆまゆツインズの道ーッ(爆)

さてたにもり、何も深く考えずに買ってしまった訳ですが、実はこのあと大ハプニング。(^^;
まずこのTシャツ、スナップなどが全くないのであります。
LUTSさんのサイトにはちゃんと背中側から写した写真もあるので、前開きでも背中開きでもないことは判るはずなのですが、直感で動くたにもりですから買う前に見てやしないw
注文してから、ふと「あれ?これどうやって着せるんだっけ」と。(オイ

KID DELF用です。
MSDにも互換性あります。
両者の共通点はたぶん…「MDD玉野まゆよりも確実に頭が小さい」ということなのであった!Σ( ̄ロ ̄|||)
つまりはこれ、KID DELFやMSDなら頭からスポンと被れるんだろうと思います。
ところがどっこい、まゆまゆ、頭デケーw
つーことで頭からは無理。
ヘッドを外すという選択肢は、たにもりの辞書にはありませんw
考えた末、MDDは「ヒップサイズ<ヘッド径」なんで、頭から被れなければ足からゴーという結論に。(;^^)b
腕パーツを外せば袖もOKOK。
よっしゃ第一段階クリア!

さぁてお次は第二段階のハードルが。
「モコモコうさぴょんセット」を着せたときにも書いてますが、MSDとMDDでは太ももの太さに違いがあるので、カボチャショートパンツはきつめだったんですよね。
同じ事が今回の衣装セットのショートパンツでも起こりますた。_| ̄|○
というか…。
「モコモコうさぴょんセット」の生地は多少伸びたのですが、今回の「BUZZ SET For Kid」に使われてる生地は伸びneeeee!Σ( ̄ロ ̄|||)
物理的に無理があります。
大ピンチ。

あ、閃きました。
太ももの部分が通るようにすればいいんだから、ショートパンツの股下部分のミシンをほどいて縫い代ギリギリ使って縫い直せばOKじゃね?(爆)
(サイドを出そうとするとベルト部分も改造しないといけなくなるから面倒なので。)
裏返してみてみたら縫い代には余裕がありそうなんで、数ミリ広くすればMDDでも太ももが通るようになりそう。

ということで、お直し完了です。(^^;
いつも「着れなければ自分で補正したらいいやー」と思って衣装を買ってますが、実際補正する羽目になるとはw
教訓:MSD用/KID DELF用になっている太ももタイトフィットっぽいショートパンツは、MDDは気をつけた方がいい。(゚∀゚)アヒャ!

最後に、今日のライムグリーンのウィッグは写真を撮るのはお初です。
Monique Gold Collectionシリーズで、JOJOやBUTTERCUPと同じSynthetic Mohair(合成モヘア)。
ぽんわかぽんわか、触り心地が非常に良い!(≧▽≦)ノシ
色もライムグリーンとはいえ、ド派手な蛍光色とまでもいかず良い具合につや消しされてる感じです。
他にもいろいろな色が揃ってるんで危険だわ。(^^;
ほわほわウィッグスキーな方にお薦めでございますよ。

ではまた次のツインズネタをお楽しみに。(^^)b

投稿者 tanimori : 2007年09月27日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nuit.topaz.ne.jp/MT/mt-tb.cgi/339

このページへのリンクは自由にどうぞ。
エリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント

コメントしてください




保存しますか?