« リボルテック トロ・クロ再生産のお知らせ | メイン | MDD用型紙 »

2007年06月25日

サマーワンピ

ボークスの「LPC セーラーワンピースセット」をご存じでしょうか。
(もしお手元に「ボークスニュース 2005・夏」があれば15ページに載ってるので見てみてください。)

※ LPC: ラ・ペルソナーレコレクション

白いセーラーワンピに、青いリボン。
…と書くと何の変哲もないワンピを想像されると思うのですが、このワンピに使われているのがどうも「楊柳(ようりゅう)」っぽいです。
「楊柳」は薄い織物なんで、ぶっちゃけ"透過率が非常に高い"。
付いた異名が「透けセーラー」。(^^;
裏地無しなのでちゃんとドロワーズが付いているんですが、みんなードロワーズ履かせてるー?(爆)

さてmixiのMさんの日記の中でこのワンピの話が出てきて、コメントを付けたところ、「じゃぁ、まゆまゆはたにもりさんが担当ですね。」と別の方から話を振られてしまったのでした(爆)
でも同じワンピじゃ芸が無いような気がします。
家に「楊柳」あるし(←あるのかよ!)簡単なワンピを作っちゃえw
サマーワンピ by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.(ボークス
 オプションハンド: MDD-H-4 パー(ボークス
 ウィッグ: "DW-95" For DELF (Cream) (LUTS)
 ヘッドドレス: シンデレラプリントワンピース/ピンク(AZONE INTERNATIONAL)付属
 ワンピース: 自作
 ドロワーズ: 60メイド風衣装set(AZONE INTERNATIONAL)付属
 バッグ: 小物入れ(?)にレースを通した。

ドロワーズは最初履かせてなかったんですけど、やっぱり透過率高スギで写真を載せるのははばかられます。(^^;
てことでドロワーズを履かせてカバー。
ドロワーズのピンクのリボンがチラ見えで可愛かったのでバッグもピンクで、ヘッドドレスもピンクで。
いつものごとく寄せ集めコーディネイトですがw

ウィッグは以前シェリーで紹介したことがあります、サイドが「くるりんカール」のウィッグ。
外ハネを内巻きにちょいとアレンジ。
LUTSさんのCream色はほんとに良い色です。(≧▽≦)ノシ

あー、夏だなー夏だなー。
そんな感じになっていましたら嬉しいです♪
簡単に透けさせたりしないよ?( ̄ー ̄)ニヤソ

6/30追記: 「『楊柳』です」と書いてたんですが写真で見た判断なんで、「『楊柳』っぽいです」に変えておきましたー。

投稿者 tanimori : 2007年06月25日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nuit.topaz.ne.jp/MT/mt-tb.cgi/317

このページへのリンクは自由にどうぞ。
エリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント

コメントしてください




保存しますか?