« LPC ティアードフリルドレスセット(ブルー/ピンク) | メイン | タータンチェックでお揃い »

2007年10月04日

黒ドレスでお嬢様

先日撮りました乙女チックまゆまゆに使ったウィッグ「"DW-192" For Delf (Blond)」。
このウィッグをLUTSさんの公式サイトで見て気に入ってしまったたにもりは、同型の色違いも買ってしまったのでありました。
何がたにもりをそこまで惹きつけたのかΣ( ̄ロ ̄|||)!?と思われるかもですが、自分でもよく判らんですw

さてその色違いである「"DW-192" For Delf (Romantic Cream) Limited」を今日はご紹介ー。(^^)b
黒ドレスでお嬢様 by.DDシェリー

【参考】
 モデル: DDシェリー(ボークス
 アイ: ドルフィーアニメティックアイ Fタイプ 22mm しっこく色(ボークス
 ウィッグ: "DW-192" For Delf (Romantic Cream) Limited(LUTS)
 衣装: 『Fate hollow/ataraxia』セイバー黒ドレス(Mサイズ)(コトブキヤ)

4色あった中で、真っ先に「(・∀・)イイ!」と思ったのがこのRomantic Creamで、実はたにもりがサイトを見た時点で真っ先に売り切れてたのもこの色でした。
売り切れ表示になっていたのに結果的に買えたのは、以前の「BUZZ SET For Kid」の時と同じでミラクルですね。(^^;

私の写真では綺麗いな色がお伝えできなくて残念なのですけども、ホント綺麗いな色なんっす。
Limitedと付いていることから限定色なのかなー。
確か既存のウィッグの中ではRomantic Creamという色名は無かったと思うので。
(Creamという色名はあります。)
このRomantic Cream、ぜひ通常色として普通のストレートなんかでも展開してほしいところ。

話は逸れましたが、このウィッグはアイを「Fタイプ 22mm しっこく色」に換えたDDシェリーに絶対に合うと思ってポスッと被せてみたら、やっぱり似合う♪(≧▽≦)ノシ
しかし、まゆまゆの時と同じで衣装をどうするか、です。
なんかこう頭の中に広がるイメージとしては、黒で尚かつシンプルな衣装。
ここで偶然が重なった展開になって(←話が長くなるので割愛)、何故か手元に「セイバー黒ドレス」(オイ
以前日記で取り上げられてた方がいらっしゃったので、今特価になってますから買いやすくなりましたよと私信。(^^)

先にキャラ有りきじゃなく(「Fate/hollow ataraxia」やってないので黒セイバーさんはイラストでしか見たこと無い…)、「"DW-192" For Delf (Romantic Cream) Limited」に似合うシンプルな黒ドレスということで買ってるんで、セイバーさんのイメージとちゃう!とかってツッコミは無しで。(⊃Д`)゚。
写真で黒がよく見えないというのもゴメンナサイゴメンナサイ。

衣装の詳細ですが、ワンピースの後ろはスナップ留め、コルセットは編み上げ(←ほぼ全部紐を外してからコルセットを付けて、もう一度紐を通し直す)仕様であります。

Mサイズ(胸囲:25cm ウエスト:18cm)でオビツ60ボディ(ソフトバスト換装済)にもDDボディ(M胸)にも着せられましたが、オビツ60ボディには胸周りが若干きつめかもって感じでした。
ちょっと余裕を持たせたい場合はスナップを数ミリずらして付け替えれば良いかな。
オビツの球状関節ボディには着せてないのでちょと判りませんが、もし必要であれば着せてレポしますよん。

DDボディ(M胸)の方にはジャストフィットで、ものすごく綺麗いにラインが出ます。
ただし付属の黒ニーハイストッキングはDDの足(甲の部分)にはちょいきつめ。
この辺りどうしても素体に差違がありますから、仕方ないですね。

たにもり、買う前にこのドレスのレビューをしているサイトが見つけられなくて、悩んだ末にMサイズの方を買ったのですが、小さくて着せられないとか縫い直しにならなくて良かったです。
毎度のことながら危ない橋を渡ってるなぁ…(^^;
Mサイズの他にはLLサイズも用意されていてそちらは「胸囲:30cm ウエスト:19.5cm」と書かれてあったので、参考までにー。

というところで本日のレビューおしまい♪
ウィッグの残り1色はまた今度ー。(^^)b

投稿者 tanimori : 2007年10月04日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nuit.topaz.ne.jp/MT/mt-tb.cgi/343

このページへのリンクは自由にどうぞ。
エリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント

コメントしてください




保存しますか?