Home > 12月 12th, 2005

2005.12.12

セーラ服を組み合わせて

冬のセーラー服

セーラー服のイラストがあって、色を塗りなさいって言われたら、きっとこんな配色にするだろうなぁ、って感じの一枚。
あれ?こんな制服無かったのでは?と思った方はすごい記憶力です。
実はこれ、ニコイチなんだな。

セーラー服の上着は「60セーラー服セット/紺×紺」、スカーフとスカートは「60セーラー夏服(膝下スカート)/紺×白」という組み合わせにしてるんです。
もともと「60セーラー服セット/紺×紺」のスカーフは白で、スカートはミニ丈なんだよね。
ミニスカートもそれはそれで可愛いのだけれど、何となくこう、正統派(?)な着こなしでやってみたかったのです。
ちょうど夏服も冬服もスカートの生地が一緒だったので交換交換。
スカーフも赤の方がいいので、交換交換。

夏服の水色×白の方はミニ丈を選んだけれど、紺×白は膝下丈を選んでて結果的には良かったのですよね。
同じ紺のスカートで、冬服とスカートを交換できるので、長さのアレンジを楽しめますよー。
わーい♪
スカーフを夏服のイエローに換えてみても面白いかも。
今度試してみよーっと。

余談ですがソックスはAZONEの「60スクールハイソックス/紺」なのですが、膝下スカートと合わせると少しだけ足が見えます。
(この画像では座ってるので判り難くてゴメン。)
「膝下スカートとハイソックスの間」という「絶対領域」確保ですよー。
(って、使い方間違ってるような気もしますがw<絶対領域)
紺のハイソックスが一足あれば、何かに合わせられるだろうなと思って買ってたのですけど、今回スカート丈とソックスの長さの絶妙なバランスに驚きましたわー。
考えて作られてるのかどうか判らないけれど、AZONEさんグッジョブ! (^^)b

参考:
 上着: 60セーラー服セット/紺×紺
 スカーフ&スカート: 60セーラー夏服(膝下スカート)/紺×白
 ソックス: 60スクールハイソックス/紺
 靴: 60コインローファー/こげ茶
 (全て AZONE INTERNATIONAL