Home > 10月, 2005

2005.10.31

ハロウィン

Trick or Treat?
なんかビミョーに違うだろ、それ…って感じのコスでございますw
赤ずきんとマッチ売りの少女と足して二で割って、無理矢理ハロウィン要素をくっつけた、みたいな?(爆)
右手に持っているのはガラスで出来たキャンディです。
ピンクと透明と二つあって、透明な方はカゴに入れてるんですけど肘の下辺りに隠れている…。

さてさて、この画像をみて判るとおり、両手とも「換え手」にしてるんですよね。
それで、元の手に戻そうとしたら…入らない _| ̄|○
「換え手」と違って、元の手って硬いソフビなんですよー。
ドライヤーで温めないとやっぱりダメかな。
面倒だし、何回も付け外ししているうちに「バキッ」とかやってしまいそうなんで、オビツの換えパーツの腕を購入して、「持ち手」「握り手」専用の腕を用意しようかとも思ったりもしたんだけどね。
でも考えてみればMAYA60/Festa Cuoreが来たら必要な時に腕ごと交換できるなぁと思い付いたので、それでしのごうと思います(笑)

形状記憶ソフビとかってあって、好きな状態で手の表情がつけれるようなの出来たらいいだろうなー。
おゆまるくんみたいにお湯に浸けたら形を変えられて、冷えたら固まるって感じね。
(手の形状ごと変わってしまうだろうーというツッコミはスルーでw)

親指一本立て「Good」の手と、人差し指一本立て「一番」の手と、あとは「チョキ」、それから完全な「パー」の手、…これくらいあったら楽しいかも♪
(「チョキ」の手はディーラーさんが作られてました。)

オビツさん、頑張ってくださいーと陰ながら声援を送ってみます (^^)

ダブらず多々買いたいw

バタバタしているうちに今日で10月終わりですよー。
家中のカレンダーを11月に変えてまわってます(笑)

10/28分
食玩でランダムに取った三つが全く同じ…これはかなりトホホですね (TT)
自分が欲しい物を引き当てたらまだ嬉しいのですが(まぁそれでも3つは同じの要らないかぁ…)、そういうときって得てして自分が欲しくないものがダブったりするんですよねー。

そういえば、私ねー、ガシャポンならこの状態あるっすよ!
基本的には「同じものがダブったら、そこでやめる」っていうのが、私の「ガシャポリシー」なわけですが、1回目と2回目と連続で同じものが出たことがあるんです。
でもここでやめるのって悔しすぎって感じでw、あともう1回と思って回したのが運の尽き(つか最初から運なんて無かったのかも…)。
3回目も同じカプセルがあああ。
一体どういう事っ、この機械の中身は全部同じもんが入ってるんかあぁっぁっと思いました。
食玩なら、みんなにサーチされた結果、同じのが残ってたってこともあり得ると思うんですが、ガシャってのは全くのランダムですよねー。
もちろん種類によっては偏った数が入れられてるとは思うんですが、それにしても3回回して3回連続同じものが出るなんて、確率的に有り得ない・有り得ない・有り得なーいっ。
手に同じカプセルを3つ持って途方に暮れる女、たにもり。
そう遠くない日の想い出 (TT)

これからもダブりにめげず、お互い頑張りましょう、エイエイオー。

2005.10.27

リーメント「ぷち家電」バラ買いしてみたよ

今日買い物に行ったら、リーメントの「ぷち家電」が売っていたので、わーいと思って手前から2箱買ってみた。
家に帰ってワクワクどきどき、開封!
1箱目、ぺりぺり、ぱかっ、ごそごそ…やった!電子レンジぢゃん♪
ドールと組み合わせて写真が撮れるぞー。
はりきって、次行ってみよう!
2箱目、ぺりぺり、ぱかっ、ごそごそ…え、なんか嫌なヨカソ…
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
2つめも電子レンジ…。
(ただし1つはパネル部分が白で、もう1つはパネル部分がオレンジの色違い)
2箱買って電子レンジ×2てかっ!
そこのお店は食玩は一種類につき縦一列に並んでるんで、たぶん店員さんが適当に補充してると思うのだけど、なんで手前から2箱連続が電子レンジかな?かな?
ダブりの女王たにもり、今日も健在 _| ̄|○
次回他の店で買ってみます…。

2005.10.24

「智代アフター ?It’s a Wonderful Life?」

サイト巡りをしていて偶然「智代アフター ?It’s a Wonderful Life?」というのが11/25に発売されるというのを知った。
発売情報自体はkeyの公式サイトに4/28にされてたみたいだけど、今まで全く知らなかったよー。
わぁ、智代のアフターストーリーかぁと思ったら、

※本作はCLANNADとは別の作品です。登場人物(キャラクター)や世界観などあらゆる類似に関わらず、両作品に関係はございません。

と書いてあったので厳密にはアフターストーリーではないんかな?
でも割と好き系の絵だったし値段もそんなに高くなかったので予約することにする♪
予約してから「体験版」がダウンロード出来る事に気付いたけど(爆)
「CLANNAD」まだ終わってないから、「智代アフター ?It’s a Wonderful Life?」が手元に届くまでに、先にそっちを終わらせましょう (^^;>私

2005.10.20

これからの楽しみ

いつもワンテンポずれてメッセージの返信をしていてごめんなさいです。

10/14分
ありがとうございます、無事MAYA60/Festa Cuore予約できましたー。
今回は予約開始日に予定が詰まっていまして、半分無理かなぁって諦めてたんっす。
だから予約出来て喜びもひとしおー♪
届いたら、写真また撮りますね (^^)
きっと相変わらず「ごくごく普通」の日常を題材にした写真になると思いますが(爆)

何かの予約をしたとき、その商品が発売されるまでのドキドキワクワク感が好きです。
月末までちょっと忙しいので、楽しみな気持ちを糧に頑張ろうと思ってます。
あー、そういえばAZONEの11月の新商品(衣装など)の方も予約考えなきゃなぁ…。