Home > 2月, 2009

2009.02.28

MIKADUKIにHoney Delf用のウィッグが使えるかどうか

某所でMIZUKI/MIKADUKIにHoney Delf用(6-7インチ)のウィッグが使えるかどうかという内容の書き込みをちょと見かけたので、うちにあるので試してみました。

×(入らない)
 ・CDW-16 For Honey Delf (Natural Black)
 ・CDW-19 For Honey Delf (Honey Blond)

△(入らないこともないけどビミョー)
 ・CDW-13 For CUTIE DELF (Cream)

○(入る)
 ・CDW-21 For Honey Delf (Cream Brown)
 ・HWW-09 For Honey Delf

ついでにMIKADUKIとHoney Delf MUFFINのヘッドの比較画像出しておきますね。
ウィッグ被せてないヘッドの後頭部だけなのでご注意。
クリックで表示(352×205px)

MIKADUKIとHoney Delf MUFFINのヘッドの比較画像

見てもらって判るように、全く大きさが違うレベルです。(^^;
以前「幼SD千夏とHoney Delf MUFFINの比較画像」でも幼SDよりHoney Delfは一回り小さいというのは画像を載せましたが、ヘッドサイズでいうとMIKADUKI>幼SD千夏>Honey Delf MUFFINな感じなのです。
だから、MIKADUKIと幼SD(または幼SDとHoney Delf)なら、ウィッグが共用出来る(それでも一部Honey Delf用のウィッグは幼SDに小さいものもある)のですが、さすがにMIKADUKIとHoney Delfではウィッグの共用は難しいかなーと思います。

伸縮性のあるウィッグだと伸ばせば頭囲はギリギリOKってこともあるんですが、鉢の深さが足りないのって伸ばしてもほとんどカバー出来ないような気がします。
そういう意味でHoney Delf用のウィッグで試して駄目だった2つは、頭の回りとしてはMIKADUKIにもハマるんだけれど深さが足りないためにかぶりきらない感じでした。

MIKADUKIにも入った「CDW-21 For Honey Delf」に関しては、同じデザインのが「KDW-42 For Kid Delf」としてKid Delf用にありますし、そちらの方がしっくりくるのでそちらをお薦めします。
あと「HWW-09 For Honey Delf」はモヘアウィッグで、ベースに伸縮性のあるネットが使われてないからかなりきつめです。
MIKADUKIに似合うか似合わないかはまた別の話ということで。(^^;

ざっと駆け足で書いてみましたがこんな感じかなー。

この記事がその人の目に留まるといいんだけどな。
自分で書き込みにいけば一番いいんですが、今まで友達などのブログにしか書き込んだこと無いヘタレなのでごめんなさい。_| ̄|○

2009.02.23

お一ついかが?

まずは写真をどうぞ。
クリックで拡大(390×688px)

50MZ-002 MIKADUKI「メープルマフィン、一つくらい差し上げてもよろしくてよ?」
MIKADUKI:「メープルマフィン、一つくらい差し上げてもよろしくてよ?」



って、またこんな性格かよ!w

昨日「1つで2度美味しいウィッグ!?」でご紹介しましたゼファーの、バンスクリップでテールが取り外し可能なツーサイドアップのウィッグ。
幼SDサイズなので、MIKADUKIにもOKであります。
つか、テール部分が長いので(長さ約33.5cm)、MIKADUKIくらい背が高い方がサマになるような気も。(^^;
(幼SDの背の高さだとテールが地面にw)
ま、MIKADUKIにも似合うということでウィッグの件は特に書くこともないので、本日は衣装の方をメインに書いてみます。

手持ちの衣装でなんぞ互換性のありそうなものを…、ということで目に留まったのがAZONEの2008年の福袋に入っていた「ピンタックブラウス(ピンク)」と「60お散歩ワンピース(赤チェック)」。
(福袋の内容は「2008年AZONE60cm用&25cm(ピュアニーモ)用福袋」参照)
何となくブラウスの方は60サイズにしては袖が短めに見えたのと、ワンピースの方は肩のベルトで丈が調整出来そうだったので。

着せてみたところ、ブラウスの袖の長さはMIKADUKIにぴったり。
ワンピースはバックルをギリギリまで上のフリルまで持ってきてちょうどな感じでした。
ところでワンピースという商品名ですが、これジャンパースカートじゃないのかな。(^^;

手にしているのは「ミスタードーナツ ミスドストラップ」より「メープルマフィン」♪
ストラップはもちろん全部取り外しました(爆)
ちなみに内訳は、

・エンゼルフレンチ
・ストロベリーカスタードフレンチ
・ココナツチョコレート
・ポン・デ・ショコラ
・チョコリング
・ストロベリーリング
・メープルマフィン
・チョコカスタード
・ハニーチュロ
・チョコファッション

てな感じ。
第一弾の「ミスタードーナツ ドーナツスイング」とかぶっているものもありますがドーナツは多いほど絵になるからね。(≧▽≦)ノシ
参考写真はこちらをどうぞ。
まゆまゆとドーナツ食べよう♪

そんなわけで。
えー、今回はまったくオチがありませんw

【参考】
 モデル: 50MZ-002 MIKADUKI(オビツ製作所
 ウィッグ: 幼サイズ級ドールウィッグ【セイントツーテール】(ハニーゴールド)(ゼファー)
 ブラウス: ピンタックブラウス(ピンク)(AZONE INTERNATIONAL
 ワンピース: 60お散歩ワンピース(赤チェック)(AZONE INTERNATIONAL
 マフィン: ミスタードーナツ ミスドストラップ「メープルマフィン」(バンダイ)
【楽天市場】ゼファー

【ドール用バンス】同色2本組セット

2009.02.22

1つで2度美味しいウィッグ!?

相変わらず何か言いたげなっていうか、目で何かを訴えている的なTF Olive。
ごくごく普通のセミロングウィッグにTF MayをSpecialで頼んだときの制服を合わせてみました。
クリックで拡大(416×588px)

MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *Olive

おおー、似合いますね。
この制服はほんとうにシンプルなのですが、ブラウスの襟の形といい秀逸なんだよなー。
Bluefairy社の4月からのリニューアルで衣装の構成が変わるような話がサイトに書かれてありましたが、この制服セットでは無くなるってことなのかなー。



で、ここで話が終わってしまうと何の変哲もないブログ記事になるところですが、やっぱりここはネタが必要ですねw
じゃ、2枚目の写真いってみよー。(≧▽≦)ノシ
クリックで拡大(426×650px)

MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *Olive

あっという間にツーサイドアップ♪
この髪型になると急にアニメとかのキャラっぽさが出て来る不思議ですが。
うはははは。
面白いでしょー、これ。
ゼファーのドールウィッグなのですが、ツーサイドアップのウィッグからテール部分が外せて、そうするとセミロングウィッグとして楽しめるんです。
テール部分はバンスクリップで簡単に付け外しできますよ。
1つで2度美味しいウィッグ。(^^)b

元となるウィッグにテールがついたセットとしてイベントや通販の限定で販売されていますが、テール部分だけというのも「ドール用バンス」として通常販売されてる模様。
好きなウィッグと同じ色のテールだけを買って付けるというのもいいんじゃないかと。
ちなみにテール部分はワンサイズ(長さ約33.5cm)のみですよん。
長い分には好きな長さでカットできるからいいね。(^^)b

【参考】
 モデル: MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *Olive(MINORU WORLD)
 アイ: HGグラスアイ 14mm グリーングレイ(ボークス
 つけまつげ: KANY Premium Eye Lashes XII(KANY)
 ウィッグ: 幼サイズ級ドールウィッグ【セイントツーテール】(ハニーゴールド)(ゼファー)
 衣装: TF May Special付属の制服(Bluefairy)
【楽天市場】ゼファー

【ドール用バンス】同色2本組セット

2009.02.20

拍手ありがとーです。

遅くなってしましましたが、拍手でメッセージありがとうございますの御返事であります。(^^)/

2月7日分
・ご心配かけてすみませんでした。
MIKADUKI発売が延期になったおかげ(?)で、良いタイミングで写真撮れましたよ。(^^)b
まさか新年から2体も増えるとは思わなかったんですががが。

2月8日分
・MIKADUKIが履いている靴はMSD用ですが、大きいのでMIKADUKIにも余裕でした。
こういうごくごく普通のバスケットシューズってなかなかないんですよね。
他の色も作ってもらって通常販売してほしいところです。

・ただいまですーw
バタバタしてたので自分ではそんなに月日が経っているとは思ってなかったのですが、振り返ると間が空いてたーとびっくりした次第。(^^;
2009年はなるべく更新頻度が落ちないようにしたいと思いますので、どうぞよろしくー。

あとメールフォームからもメッセージいただきました。
気にかけていただいて嬉しかったです。

それでは次回はMIKADUKIとかTF Oliveとかアップロードしますので、またー。(^^)/~~~

2009.02.16

MIKADUKI、メイドさんになる?

「お帰りなさいませ。ご主人様…」
クリックで拡大(434×902px)

50MZ-002 MIKADUKI「お帰りなさいませ。ご主人様…」





「…なぁんて言うと思ったら大間違いよぉぉぉ。ほほほほほh」
クリックで拡大(384×760px)

50MZ-002 MIKADUKI「…なぁんて言うと思ったら大間違いよぉぉぉ。ほほほほほh」



ごめんなさい、ごめんなさい。(⊃Д`)゚。
MIKADUKIでネタ写真ばかりなんで、今日はちゃんと可愛い写真撮ろうと思って1枚目のポーズ付けたんですけどー。
つい普通じゃ面白く無いなーとか思ってしまって2枚目のポーズをー。
ま、たにもりだし、仕方ないかw

そんなわけで本日はまたまた違った雰囲気でメイドさん(?)MIKADUKIです。
このブラウンのワンピース、「天使のころも ロングメイドドレス」でDD用。
→ http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa16/sumika_koromo.html
DDシェリーがモデルをしていたので、以前買ったのですがまだ一度も着せてなかったような。(^^;
初着用がMIKADUKIというのも謎ですが。

さてワンピースは割と問題なく着せられたものの、さすがにエプロンは大きかったので何か代わりになるエプロンを探してみました。
ちょうどLUTSさんのKid Delf用「LOLI MAID For Kid」がありましたので、それのエプロンをちょいと拝借。
MIKADUKIの方が背が高いので、ミニエプロンっぽくなりますがそれはそれで良し。
メイドさんっていうより、どっかカフェとかの店員さんっぽいなw

リアルメイドさんや飲食店の店員さんは本来髪はちゃんとくくるべきでしょうけれど、今日の写真は見映え重視でバサッとソバージュウィッグで。
これは「MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *May」に付属してきたウィッグで、MIKADUKIにもサイズはぴったりでした。
汎用性があって良いウィッグであります。(^^)b

靴は「天使のころも ロングメイドドレス」付属でもちろんDD用だからちょいと大きいものの、こういう靴って大きめが構図的には可愛いよね♪
人間だと大きめの靴は靴擦れの元になって困りますが、ドールは歩かないしw

ということで、次はMIKADUKIに何を着せようか、あれこれ手持ちの衣装を引っ張り出しながら考えるひとときは楽しいです。(≧▽≦)ノシ
またネタに走るかもですが、温かく見守ってやってください(爆)

【参考】
 モデル: 50MZ-002 MIKADUKI(オビツ製作所
 ウィッグ: MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *May(MINORU WORLD)付属
 ワンピース・ソックス・靴: 天使のころも ロングメイドドレス
   (ボークス
 エプロン・ホワイトブリム: LOLI MAID For Kid(LUTS)より