Home > 2月, 2008

2008.02.29

新入りさん

突然ですがドールがまた1体増えているのでご紹介。(^^)b
せ、「世界樹の迷宮?」にかまけて箱から出してなかったとか言わないんだからねッ
   さっさと撮影せんかーッ(;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・ゲフゥッ

じゃ、使い回しのwカウントダウンいってみよー。
5・4・3・2・1
↓クリックで大きな画像(592×702px
Kid Delf Girl ARU
ちょw、おまえ誰www
ツッコミごもっとも。
たぶんこのドールが何かというのがパッと判る人は居ないような気がする。(^^;
正解はこの後すぐ♪
   さっさと言わんかーッ(;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・ゲフゥッ
5・4・3・2・1
このドールはLUTSさんの「Kid Delf Girl ARU」であります。

“Kid Delf Girl ARU″

*構成:Kid Delf Girl ARU本体(New Body Real Skin)、Acrylic eyes16mm(色はランダム)、
ボックス、綿布団、組み立て完成
(ウィっグや衣装、アクセサリーなどは含まれておりません)

てな感じです。
限定商品では無いので、いつでも買えますよー。(^^)b

自分でメイクは出来ないので、Make-upのオプションつけて購入。
メイクが繊細で麗しいー。
眉毛とか下睫毛とかどんな筆を使って描いてるんですかってくらい細やかです。
チークもばっちり♪
リップもぴかっ♪
メイクは濃いめの方が写真写りが良いので嬉しいです。(^^)b
DDユミとかDDユミとか、DDユミとか(爆)

アイは綺麗いな紫色が付けられてきました。
うちのドールは緑目率がめっちゃ高いわけでw、青や紫という色相は自分では選ばないから新鮮だな。(≧▽≦)ノシ
新鮮と言えば、うちにあるドールで睫毛が付いている初ドールでありますよ。
(ミニメイは睫毛付いてないんで。)
睫毛がくるりんで、随分目元が変わりますね。

サイズは

**サイズ

  身長:42.5cm
  頭周り:19cm(7.5インチ)

今までMDD用にとKID DELFサイズの衣装を買っているので衣装には困りませんが(靴も大丈夫)、頭囲がMDDよりワンサイズ小さいからなー。
(画像でそれほど頭が小さく見えないのはうさうさ帽子が大きいからですw)
DD用のウィッグは全然使えません。(^^;
てことで3つ程ウィッグを買ってみましたが、画像のウィッグが似合って気に入ったのでたぶんもうウィッグは増やさないと思いますw

PFのミニメイもそうなんだけど、何故か一つウィッグが決まるとこれをデフォルトにしておこうっていう気持ちになるのです。
これがDDやMDDだとネタウィッグとか買っちゃうんだけどねー(爆)
たぶん自分にとってDDやMDD(アニメ寄り?)はイメージを変えるためにウィッグや衣装を替えたりするのが面白くて、逆にキャストドール(リアル寄り?)は本体のイメージは固めておいて着せ替えなどを楽しむのが好きなのかも。
ま、イメージを固めてといっても何か自分付けの設定が有るわけでなく、名前もデフォルトの名前のままなので、それのどこが固まっているんだと言われそうではありますがw

そうそうMDDより太ももとかウエストとか細いっすよ。
ほら「カボチャショートパンツ」と太ももの間にちゃんと隙間あるよね?
MDDではここがきっちりだったんで。
参照→ 2007/09/14 モコモコうさぴょんセット・ピンク: たにもりのもり
ウエストも余裕ありました。
MSDは持ってないから比較できないけれど、数値だけで言えばKID DELFの体型はMDDよりもMSDに近いんじゃないかと思います。

例によって購入に至るまでの経緯とかはまた今度ー。
(い、いつになるんだろ。だろ。)

では最後に一言。
ARU、可愛いよ、ARU。(≧▽≦)ノシ

2008.02.27

世界樹の迷宮?攻略日記(王虎ノ月13日)

また月が変わってるじゃねーか( ゚Д゚)ゴルァ、と怒られそうですがw
気が付くとTP切れを起こして街に戻るたにもりです。(^^;
TP回復のアムリタが早く買えるようにならないかなぁ。(´・ω・`)ショボーン

さてさて樹海探索は順調に(?)進み、只今10Fまで到達いたしました!
といっても10Fへの階段を昇ってすぐに街に戻ったので、「10Fに到達した」というフラグだけ立ててきたようなもんですが(爆)
地図はまだ8Fと9Fが埋まってないので、この辺りを埋めつつメンバーのレベル上げですねー。

今は
前衛:ブシドー(LV24)・バード(LV23)・メディック(LV24)
後衛:ダークハンター(LV15)・ガンナー(LV24)
ってなところです。
こないだまではパラディンを入れてたのをダークハンターに入れ替えてみました。
ブシドー・バード・メディック・ガンナーの4人は主要メンバーで、あと1名をいろいろ変えてみたりしてるのです。

前作の「世界樹の迷宮」の時は
前衛:メディック・パラディン
後衛:レンジャー・レンジャー・バード
でラスボスまで行ったので、今回もそれで行こうと思ってたけれど気付いたら全然違うメンバーになってましたw
今回はスキルポイントの割り振りに自由度が上がってるんで、ポイントの振り方によっていろんな風にキャラが育ちそうで面白いです。(^^)b
たぶんうちは殴りメディックと殴りパラディンにすると思うけど(爆)

それでは続きはネタバレを含むので「続きを読む」からどうぞー。
10Fに到達したところまでであります。

続きを読む »

2008.02.25

世界樹の迷宮?攻略日記(天牛ノ月6日)

月日が経つのは早いものですね。
もう天牛ノ月になりました(爆)
いや実際はまだ3日目なんだけども、加速度を増してゲームの中では月日が経過。(^^;
今作では採取場所で取れる「小さな花」をアイテムとして使うとHPが10回復、「すっぱい実」を使うとTPが5回復します。
HP回復はメディックに任せるとして問題はTP回復ですが、この「すっぱい実」だと大量に持って歩かなければならないことになり、それなら一晩休んだ方が早いかなと思うのであります。
バードのスキルからTP回復が無くなってるのが辛い。(⊃Д`)゚。

さてさてやっとこ第一階層(1F?5F)まで終わって、第二階層の6Fまで昇ってきましたよー♪
階層ごとにガラリとフロアの雰囲気が変わるのを見るが「世界樹の迷宮」の楽しみの一つなのですが、今回も第二階層に上がってきた途端、「うわぁ」と感動しました。
いいなぁ、この演出。
この先、どんなふうになっていくのか楽しみであります。(^^)b

では本日のネタバレ含む話は「続きを読む」からどぞー。
6Fに上がってきたところまでです。

続きを読む »

2008.02.24

世界樹の迷宮?攻略日記(笛鼠ノ月10日)

えー、ゲーム始めて2日目なのに、ゲーム内では月を超えているところにツッコミは入れないように。(^^;
「世界樹の迷宮」でも時間の概念がありましたが(30マス移動すると1時間経過したとみなされる)、今回はさらに28日で一ヶ月になり、13ヶ月+1日の365日で一年となるそうな。
この月日の移り変わりがゲームにどう影響するのかとか何も関係無いのかとか、その辺りはまだよく判りませんが、たにもり的にはこの月日が判るのはいいなぁと思います。
f.o.eやボスの復活がいつになるかの目安になるかなーと。
前作ではよく判らなかったので、強制復活させるのに宿屋に14回数えながら泊まったりとかってしてたんですが(爆)
今作なら日付が判るので、あと○日ならそのままゲームを進めていこうとか、まだ○○日あって待てないから宿屋で日を進めちゃおうとか判断できるんじゃないかと思うのですよ。
まぁいつの日付にボスを倒したかとか忘れてたら駄目だけどね。(^^;

で。昨日からゲームを進めて相変わらずパーティ全滅を繰り返しながらようやく4Fまで到達。
クエストも7つ完了。(≧▽≦)ノシ
伐採ブラザースの御世話になりながら、パーティのスキルをあげて行ってるところであります。
いやー、ワクワクしっぱなしですよ。

現在のパーティは
前衛:ブシドー・バード・メディック
後衛:レンジャー・ガンナー
こんな感じ。
本来後衛にいるはずのメンバーが前衛に居るのは気にしないw
たぶんこれから他の職業も入れ替えていくことになると思います。
前作よりもキャラの育て方に幅が広がった感じなので、同じ職業のキャラでもスキルポイントの振り分けの仕方によってさまざまに変わりそうですね。

それではこの続きはちょっとネタバレも含みますので「続きを読む」からどうぞー。(^^)b
とりあえず4Fに上がったところまでです。

続きを読む »

2008.02.23

世界樹の迷宮?攻略日記(皇帝ノ月24日)

わくわくしながら届いた「世界樹の迷宮?」のパッケージを開けてDSLiteに。
起動してオープニングをのんびり眺めます。

前作「世界樹の迷宮」ではタイトル画面の樹がぐるぐる回っているところをずっと見ていると、樹の根元へネコとウサギがぴょこっと出て来るんですよー。
たまたま起動して放置してて戻ってきたときに、画面にひょこっと何かが動いた気がして見つけました。
でもあんなにタイトル画面を放ったらかしにしている人って居ないと思うので、開発者の遊び心の隠しイベント(?)ですね。
そんなことがあったので、今回もタイトル画面でじっと見てました。
キミは今回何かが起こるかどうかを確かめてもいいし、確かめなくてもいい。(世界樹風w)(^^)b

そしてギルドで初期パーティ組なのですが、前作のパスワードがあればギルド名の引き継ぎが出来るんで入力してみまっす。
パスワードを入れておくと、あとちょこちょことミニイベントがあるっぽいですよ。

さてパスワード!
このパスワード、ファミコン世代の人は「ふっかつのじゅもんかーッ!?」とニヤリとすると思います。
まさにそれっぽい作り。
ドラクエの時に書き写しミスが多くて、「ふっかつのじゅもんがちがいます」のメッセージに幾度と無く泣いたたにもりとしては、今回「世界樹の迷宮」のパスワードの書き写しミスというのは絶対避けたかったのであります。(⊃Д`)゚。
そ・こ・で。
じゃーん、DSLiteもう1台で前作「世界樹の迷宮」を起動!
2台横に並べて、パスワードを見ながら打ち込んでいきます。(≧▽≦)ノシ
だって紙に書き写したら絶対に間違うもん。
(デジカメとか携帯のカメラで写すという手もありますが。)
そのためにDSLiteを2台買ったわけじゃないっすよ!!(爆)

無事パスワードも入力できて、前回のギルド名も引き継がれました。
パーティメンバーは新たに登録しなおしなので、ちまちまと登録。
今回は新しい職業が増えてるので、メンバーに「ガンナー」を入れてみました。
もちろんキャラ絵はもふもふ帽子のガン子ちゃん。

そして名前を決めなくてはなりません。
名前…。
たにもり、何が苦手って「命名」なんですよね。(^^;
パソゲーでもなんでも、デフォルトの名前があるものは自分の名前に変えることが出来るシステムだとしてもデフォルトのままでやっちゃうタイプで。
この「世界樹の迷宮」みたいに自分で全部名前を付けないといけないのはホント悩むのでありますが、今回は職業がちゃんと決まってるので「たにもり式命名法」でサクッとやっちゃいます。
ガンナーだからな、うん「ガ ー ナ ン」、これで決まり(爆)
ちょ、そこ、文字入れ替えただけかいって突っ込まない!
(その通りだけど…。)

うちは全部こんな感じで職業名をもじったり(ソードマンの「ソーダ」とか)、略したり(レンジャーの「レンジ」とか、カースメーカーの「カース」とか)、で名前がついております。
あ、伐採レンジャーズは「バッサーA」とか「バッサーB」とかで…ゴメンナサイゴメンナサイ
でも名前を見ると職業が一発で判る便利な命名法なんですよ?(何故に疑問系w)

ではここからはネタバレも含みますので「続きを読む」からどうぞー。
進度は第一階層1Fと2Fの上半分のマップが描けた辺りでございます。
ま、パーティ全滅は両手でも足りないぐらいやったけどなー。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む »