Home > 11月, 2007

2007.11.30

オビツ50素体

「55cmオビツボディ[少年]」が先に発売され、50cmの女性ボディはまだかなまだかなーとか思ってたら、ブログが出来ていて写真が掲載されてましたよー。
オビツ製作所Blog …
おおおお。
各サイズが今までの60cmサイズボディとどれくらいの互換性があるか判らないですが、既存の60cm衣装が着れる(袖が長いとかスカート丈が長いとかは許容範囲として)ならいいなー。(^^)b
PARABOXさんから発売される47cmボディとはまた違った方向で、こうやっていろんなサイズの素体が出るとカスタマイズされる人にとっても選択肢が増えて楽しめますね。
取り急ぎ今日は情報のみでッ。(^^)/~~~

2007.11.26

よつばでミクミク

巷でミクミクが流行っているようなので、よつばでミクミク。(≧▽≦)ノシ
i071126_1.jpg
i071126_2.jpg
i071126_3.jpg

【参考】
 よつば: REVOLTECH(リボルテック)シリーズ「よつばとリボルテック」(海洋堂)
 ススキ: ぷちサンプルシリーズ第20弾 「3時のおやつ」(10. お月見)(RE-MENT
 白ネギ: ぷちサンプルシリーズ第15弾「ぷちスーパー2」(2.今夜は鍋奉行特集(ゆずポン酢+ファミレス2))(RE-MENT

よつばの換えフェイスは口元を隠したら「ハッ!?」みたいな感じに見えるんじゃないかと思って、初めて付け替えてみました。
最初は上下に振ったのを2枚撮ってアニメーションGIFにでもしようかと思ったのだけど、普通に白ネギを持たせただけじゃ面白くないんでやっぱりネタをしこんで3コママンガに。
サムネイルで見たら、白ネギと似てるよね?w
小物と合わせるとほんと楽しいわー♪

2007.11.16

「リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン」

Amazon限定ダンボー!
「リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン」!
まさに、Amazonのダンボールだー(爆)
↓↓↓

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


「よつばと!」の7巻の第46話「おつかい」で、一コマ目にとーちゃんが「なんだ来てたのか」って”やんだ”に言ってるところ、とーちゃんが持ってるのがAmazonのダンボールなんだよね。
まさか今回の「リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン」への布石ではないと思うけれど、偶然で面白いと思た。(^^)b

ちなみにこっちは通常の「リボルテック ダンボー」。
たにもり、既に予約済みだけど、Amazon限定版も欲しくなるなぁ♪
↓↓↓

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

2007.11.12

自転車で配達ー♪

本日もお送り致します、”よつば in 南半球”(爆)
         …大阪、めちゃくちゃ寒いですけど。_| ̄|○

画像はコミックスの第6巻で牛乳配達に行くよつばを見てやってみましたー♪
後ろのカゴに積んでいるのはフラワージャンボで買ったひまわりってことで。(^^)b
牛乳とひまわりと by.リボルテックよつばと
ミニチュア自転車といえばリーメントのぷちサンプルシリーズ「ぷちホームセンター」に「4.子ども用自転車」というのがあるんですが、リボルテックのよつばにはちょっと小さい模様。
じゃぁリアル自転車のミニチュアで1/9くらいの縮尺のものを探せばと思ってみたものの、この1/9くらいって数値はたにもりがマンガの設定(「身長107cm」)とリボルテックのよつばのサイズ(「ノンスケール(120?)」)から考えて勝手に計算しただけのものだから、果たしてその縮尺のミニチュア自転車が合うかどうかは心許ない。(^^;

で、先日ショッピングセンターへ買い物に行ったついでに、おもちゃ売り場をクルクルと回ってたら、ふと目に留まったシルバニアファミリーのコーナー。
小物がいろいろあるなぁとか思いながら箱を眺めていたら…。
ん?
今、目の端を「自転車」という文字がよぎらなかったか?

よく見てみると「自転車(こども用) 」と書いてある。
シルバニアファミリーの人形自体はショーケースに並んでたので、たぶんこの小っちゃいうさぎが乗る自転車なんだろうなぁと。
これは小さい、が、しかし、こども用があるってことはもしかすると…、と探してみたらありました「自転車(おとな用) 」。

シルバニアファミリーの「おとな」って誰?と思いながらパッケージ見てみたらちょっと大きめなうさぎが運転してるっぽい写真が載ってるので、この大きめなうさぎが「おとな」なのね。
ショーケース見ると、たぶんお母さんうさぎ?

もちろん「おとな」という扱いであってもリボルテックよつばよりは小さいのですが、この箱のサイズに自転車が収まってるとしたら、何となくよつばに合いそうじゃね!?
自転車の実物がショーケースに飾られていないので想像するしか無いのだけれど、たにもりの直感がゴーサインを出します(爆)
デザイン的にはマンガに出て来る様な自転車とは全く違うけれど、サイズが合えばこれはこれで可愛いかも。
えぇい、チャレンジャーたにもり、買っちゃえ!
ウィッグよりは安いし(←比較対象間違ってるし)、よつばにサイズが合わなければそれはその時だー。

そんな訳で買ってきて合わせてみたら、面白くまとまったからOK。(オイ!
ちゃんとサドルに座れるところと、腕を曲げるとちょうどハンドルに手が上手く合うのは良かったです。
実際はハンドルの先にグーの手の部分をくっつけているだけなのですが、何となくちゃんと「ハンドルを握ってる」っぽく見えるのもミソw

さて最後にリボルテックと言えば忘れちゃならないこの2人(2匹w)。
自転車って胸キュン? by.リボルテック井上トロ&クロ
自転車って胸キュンンンンンンンンーッ!(爆)
※二人乗りはよい子は真似しないでください。(^^;

2007.11.09

うさうさにしてやんよ?

うっさうっさのもっふもっふー♪
ブルーとピンクで、おっそろーい♪
うさうさーズと一緒に by.MDD玉野まゆ×2

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver. ×2(ボークス
 [向かって左]
 ハンド: オプションハンド MDD-H-5 グー(ボークス
 ウィッグ:”JOJO” 8-9 (Golden Blond/Blue) (Monique)
 衣装: LPC ティアードフリルドレスセット(ブルー)(ボークス
 ぬいぐるみ: ロップイヤー キーチェーン ピンク(Star Child)
 [向かって右]
 ハンド: デフォルトハンド(ボークス
 ウィッグ:”JOJO” 8-9 (Golden Blond/Hot Pink) (Monique)
 衣装: LPC ティアードフリルドレスセット(ピンク)(ボークス
 ぬいぐるみ: ロップイヤー キーチェーン ブルー(Star Child)

前回(2007年10月01日「LPC ティアードフリルドレスセット(ブルー/ピンク)」)はボンネット付けずに写真撮りましたので今回はちゃんと付けてみました。
うさうさは10色あったうち、やっぱりブルーとピンクは押さえておかなくてはいけないと思ったので。(*^^)b
もちろんJOJOウィッグもブルーとピンクは、…以下同文w

外は寒くなってきますが、皆さんの心がぽんわか温かくなりますように♪