« | »

2010.05.27

Rose May Valentine

2008.12.04の日記「Bluefairyのドール販売予定」に、こんなことを書きました。

たにもりは、半眼TFMayが来たら買いたかったのですが来るとしてもPremiumかNovemberだろうから来年までお預けw

で、次に出てきたのが2009年1月MINORU WORLDの限定で、ラインナップが半眼TF May(May Valentine)とTF Oliveだったのです。
ただし その時たにもりがMay Valentineではなく、TF Oliveを買ったのはすでにご紹介したとおりw
MINORU WORLD 限定 TF Olive

じゃ、この次に半眼TF May出たら、とか思ってたら…。
ついに機会が巡ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
MINORU WORLDさんの「Misty Rose Skin Limited Edition, “La Vien en Rose” – Rose May Valentine」でございます。

デフォルトの構成は

Height : 43 cm
Type : Tiny Fairy ‘May Valentine’
Body : Misty Rose Tiny Fairy Girl Body
Default Eye : Glass Eye Forest Green 16mm By Glib
Wig : Bang Straight Karki Brown 7-8inch
Outfit : Bonnet, Onepiece Dress, Vest, Panier, Drawers, Socks (total 7pcs)
Shoes : White Lady Shoes Tiny Fairy size
ETC : Makeup, Eyelash, Box, 2 Coushions

Make-up Design By Xia’o / Mass Produce By Bluette / outfit design & Mass Produce by Arijam

となっております。

そんなわけで、写真をどん!

クリックで拡大(462×586px)※蛍光灯下+太陽光

Rose May Valentine(MINORU WORLD)

クリックで拡大(445×629px)※蛍光灯下+太陽光

Rose May Valentine(MINORU WORLD)

もちろん例によって例の如く、アイもまつげもウィッグも衣装も、全部替わってるけどw

届いてすぐにアイの交換とついでに つけまつげの付け替えもしました。
アイはいつも通り粘土(?)で留められているのでせっせと剥がします。(^^;
デフォルトアイは たにもりの好きなグリーンだったのだけど、いろいろ試してみたらボークスの「HGグラスアイ 16mm B.ゴールデンロッド」が良い雰囲気だったのでこれに決定。(^^)b
(たぶんまたころころ変えると思うけどね。)
まつげは付け替え定番の「ハイグレード 透明ライン アイラッシュ(2) 化粧・メイク小物No.98」。
目元涼しげー♪

うは。色っぽい。
破壊力抜群です。(*゚Д゚)・:∴ブハッ
メイクもとても綺麗でした。
目元のメイクが好き。
まぶたの二重の部分の色合い、そしてまぶた中央にほんわりとしたハイライト。人間のメイクのお手本みたい。
そして、眉の形/角度/太さ/位置、全てパーフェクトで たにもりの好みだっ!(≧▽≦)ノシ
メイクが判るように、ちょっと大きめ画像貼っておくよ。

クリックで拡大(770×708px)※蛍光灯下

Rose May Valentine(MINORU WORLD)

そういえば「Mass Produce By Bluette」と書かれていますが、BluetteについてMINORU WORLDへ質問してくださった方がいらっしゃるようで、こんな記事を見つけました。

Blue Memories BFさん

Bluetteは今までもいろんなメイクアップを担当されてきたところなのですね。(^^)b
ほんと今回のメークも良かったし、次にまた限定が出るときにBluetteの名前があれば「あぁ、あのドールのメイクをされてたとこね」と参考になるかと思います。

最後になりましたが、いろんなところで「比較を見てみたい」というのを目にしたので、今回のMisty Roseなる肌の色合い比較を撮ってみました。
手だけしか写ってないので、見たい人はクリックでどうぞー。

クリックで拡大(602×288px)※蛍光灯

TFのビュティーホワイトスキン/ミスティローズスキン(※MINORU WORLD)/ノーマルスキン、の比較画像

ちょうどノーマルスキンと同系統で色白になった雰囲気です。
ビューティーホワイトとは違う路線の色白さって感じかな。
それぞれに良い色合いだと思いますよ。(^^)b
今のところノーマル以外は限定でのみの販売となりますが、ビューティーホワイト/ミスティーローズ/ノーマル、と好きなのが選べるようになるといいねー。

さてさて、Rose May Valentineは たにもり初の半眼さんになります。
半眼さんはアイに光が入りにくいから撮るのは難しいのだけど(実際今回の3枚はどれも光が入ってないなw)、肉眼で愛でるにはほんと素敵です。(*´∀`*)
でも、もう増やさないよ?w

【参考】
 モデル: Misty Rose Skin Limited Edition, “La Vien en Rose” – Rose May Valentine(MINORU WORLD)
 アイ: HGグラスアイ 16mm B.ゴールデンロッド(ボークス
 つけまつげ: ハイグレード 透明ライン アイラッシュ(2) 化粧・メイク小物No.98 ※100均にて購入
 ウィッグ(1・2枚目): MW Limited TF Oliveのデフォルトウィッグ(MINORU WORLD)
 ウィッグ(3枚目): 幼サイズ級ドールウィッグ【パーマ】(イエローゴールド)(ゼファー)
 衣装: WRC ホワイトナイトドレスセット(ボークス)のワンピースのみ

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

お・め・で・と・う!ございます!
美人さんですねぇ。すごく色っぽいです。
ため息でますわー。

>でも、もう増やさないよ?w
えー?

★イクヲさんへ。
初めての半眼さんなので、どきどきしております♪(*´∀`*)
イクヲさんところのChocolate Mayさんもメイクばっちりな美人さんなので、どんどん写真撮ってくださいませー。

そして。
増やしませんとも、増やしませんとも、ええw