Home > 3月, 2006

2006.03.31

パソコンの時計が遅れてた

昨日ノートパソコンでカタカタとお仕事してまして、完了!ファイル保存!てことでファイルを取りだし、違うパソコンからメールに添付して送信しようとしたときに気付きました。
何かというと、「ノートパソコンの時計が一時間半遅れてる」のです (^^;
ファイルのタイムスタンプが一時間半前の時間になってるじゃないですか。
校正した時間の記録とかが全部ずれてるってことだなぁ。
先方さんには、タイムスタンプがおかしくなってますーとは伝えておきましたが、一体いつから時計がおかしくなってたんでしょう…。
昔よく未来からのメール(時間が進んだ設定のパソコンから送られてきたメール)がありましたが、最近はそういうの無いですね。
やっぱりXPユーザーが増えて、XPではSNTPサーバを使った時刻の同期を自動でやってくれるからかな。
うちもネットに繋いでいる分はサーバーに繋いでたまに時刻合わせするんだけど、繋いでないパソコンも一度チェックしてみなくては。

3月終わり

3月も今日で終わりとなりました。
早いなー。
明日から4月だよ!
…とはいえ、何も生活は変わりませんけど (^^;
あ!DS版どうぶつの森では、明日から桜が咲くんじゃなかったかな?

桜といえば、今日は暖かさが戻ってきて、近くの通りの桜が咲いていました。
やっぱり桜って綺麗いだなー。
静けさと華やかさを併せ持っているというか。
毎年のことながら魅了されますね。

今までで一番思い出に残っている桜ってどこかなーと考えてみて、真っ先に思い浮かんだのが「彦根城の桜」でした。
(関西ローカルな話題ですみません。)
桜満開、幸せ満開、そんな感じで。
心の奥にしまっておきたい風景です。

う。(⊃Д`)゚。

自分で書いて自分で切なくなってどうすんだよ!
軽くツッコミを入れて終わりにしたいと思います。(おい)

性格と性分

ようやく風邪の症状が治まってきたモヨン。
いつもは内科にダッシュするんですが(市販の風邪薬が効かないので)、今回は時間的な都合が付かずに行けなかったのであります。(⊃Д`)゚。
仕方なく市販薬+日頃もらっている薬(←これは風邪に関係無いのにw)で頑張ってみました。

そんなこんなで、うだうだになっていた今週初め、すっかり「えっくす☆きゅーと」の”みう”の予約を忘れていたという…。
2ndも開発決定になったらしいので、そちらに期待することにします。
諦めと切り替えの早い私。 (^^;

そういえばこないだリアル友達が面白いことを言ってまして、
 友「ハル※1って、深く考えてない人っぽく見えるんだけど」
 私「うんうん」
 友「でも実は考えてるのかなぁと思ったら」
 私「うんうん」
 友「やっぱり見かけ通り、深く考えない性格なんだよね」
 私「おい!」
当たってるからいいんですが(爆)

※1
私のことです。

能天気に見えるというのは真実で、あまりにも能天気だから実は裏があるんじゃないか「能天気なフリをしてるんじゃないか」と思われたりするんですが、実際長く付き合ってる人は気付いている通り、中身も能天気なヤツですw
ただ自分の内面のことに関して、一部だけ能天気(楽観的)にはなれない部分はあったりしますが、それは(他人には迷惑をかけてない部分だろうから)いいかなぁ、とか思ってみたり。
「得な性格してる」とよく言われるから、きっとそうなんだろうなー。

「性格」っていつ頃出来上がったのだろう、とずっと記憶を遡ってみれば、割と小さい頃(といっても記憶に残っている小学校の高学年くらい)から、8割ほどは今と同じような性格だった気がするんですよね。
あー、今より輪をかけて能天気やったかも (^^;
「性格は変えられるけど、性分は変えられない」という言葉をどこかで見たような気がするんだけれど、それで言えば変わってない8割が「性分」で、大人になるに連れて多少変わったかもしれない残り2割が「性格」なのかな?
まぁ変わったと言っても緩やかな感じで、劇的に変わった部分っていうのは無いなー。

はっ Σ( ̄ロ ̄|||)
進歩が無いって事なのか!?そうなのか!?

一度は言われてみたい言葉→「たにもりって『知的』だね。」(爆)

とりとめもなくキーを打ってますが、早く眠気よ来い!カモーンな気分で、本日の日記を終わります。
訳判らんw

2006.03.29

春の半ばに引く風邪は。

タイトル通り、風邪引きました。_| ̄|○
熱はさほど出てないのですが、頭痛と咳と体のだるさとー。
悲しすぎる。
今日はまた寒さが戻ってきたので皆様もご注意ですよん。
ではでは、メッセージへの返信。(いつも遅くて申し訳ない。)

3/16分
金のジョーロ、ゲットおめでとうございまーす♪
これで水をやればどれも枯れないのかと思いきや、普通の花に水やりしても枯れるものは枯れました(爆)
どうやら金のジョーロは、金のバラを咲かせるのに必要ということみたいで、他に効力はなさそう?w

3/19分
DDシェリーは、AZONEのアイプリタイプとはまた違った可愛さであります。
衣装を変えるよりもウィッグを変えるのが楽しくて、そっちにハマり中(←本末転倒。)
ね子さん、予約しそびれました とのことで残念です。
また次回違った仕様のね子さんが出ると思うので、その時まで貯金しておいてくださーい。
えー、かく言う私は、えっくす☆きゅーとの”みう”を予約し忘れてました(爆)
2ndが出るようなので、また次回にします。

3/26分
シェリーさんにはオビツのウィッグLが使えます との情報ありがとうございました!
今度もし買うことがあったらまたレポしますね (^^)
品質のばらつきに関しては、これはもう出たとこ勝負ってことで (^^;

2006.03.26

W-27/ワンカールスーパーロング

昨日の日記に書いたDDシェリー+改造版wウィッグの写真でございます。
許容範囲に収まってると思うのですが、いかがでしょうー。
本当は分け目が真ん中になるようにするのが正しい被せ方だと思うのですが、ちょっと横分けっぽくすると可愛いかなと思って勝手にウィッグを傾けてます(爆)

大人っぽいかな?

【参考】
 モデル: DDシェリー
 ウィッグ: W-27/ワンカールスーパーロング (カラー: 144T/キャメル)
 (以上 ボークス
 衣装: フラットカラーブラウス/白(AZONE INTERNATIONAL

ブラウスはAZONEのですが、問題なく着せられましたよん。
袖がちょっと長いかなって感じですが、元々こういう仕様かどうか、まだオビツボディに着せてないので判りません (^^;
(着せ替えたらまたレポします。)

このウィッグにすると「おっとり・でこでこちゃん」系ですね。(何)
前髪がおでこに降りている方がシェリーらしい気はするのですが、これはこれでまた良し♪
次のウィッグはどんなのにしようかなー。
「絶対似合わないって、それ!」と思うようなものも試してみたいです。
ホームタウンドルパ京都4で販売された「WG-194D/アシンメトリーショート」って、ものすごく魅かれるんですが。
アフター以降も残ってるかしら…。