Home > 2007

2007.12.29

PF Minimayの購入に関する話など

只今「世界樹の迷宮」の2周目にかかりきりのたにもりでございます。(゚∀゚)アヒャ!
B20Fで姫君&貴婦人&ダブルフォレストに囲まれ、パーティ全滅。
相変わらずスリリングなゲームだわ。_| ̄|○

それはともかくとして。
今年も残すところあと僅か!
ドールの話に限って書けば、今年は本体自体はそんなに増えてない気がします。
(その代わり衣装やら靴やらウィッグがワラワラと増えてますがw)
たにもり的にはMDDまゆまゆをダブルで購入とか、初のキャストドールである「ポケットフェアリー ミニメイ(以下、PF Minimay)」の購入とかが今年のニュースかなという感じ。
そのPF Minimayの購入に至った話をまだ書いてなかったので本年最後の日記として書いてみたいと思いますー。

…といっても、なんかコレが決め手だった!みたいなのがないんですよね。(^^;
ただ全く今まで買ってきたのと系統の違うドールで視野を広げてみたいっていう気持ちがあって、その時目に留まったのがポケットフェアリーだったのです。
キャストドールであり、リアル路線のフェイスであり、ちびっ子サイズであり、確かに今家にあるどのドールとも違う。
おまけに海外通販も初めてになるので、大丈夫なのか私!?っていう感じではありましたが。
何故か不思議とあの時は勢いがありました(爆)
こういうときは波に乗ってしまうに限るので、レッツ購入♪
在庫があったのは、たまたま商品の補充が少し前に行われたからだったようで、それもラッキーだったみたいです。

カートに入れて決済したのが金曜の午前中。
当日の夜中には入金確認しましたメールが到着。
早ッ!
そこには土曜と日曜は郵便屋さんがお休みだから発送出来ないってな感じのことが書かれてありました。
特に急ぐ訳ではないし、のんびり待つわーな気分になっていたところ、なんと月曜夜にはもう発送しましたメールが来てます。
早ッ!
そこからはEMSの追跡記録があるので簡単に書いてみると、
月曜のお昼、引受
同日の夜、 国際交換支店/局から発送
火曜の午前中、飛行機でゴー
同日の午後、関空到着
夜中のうちに 通関検査
水曜の朝、国際交換支店/局から発送
木曜の午前中、我が家に到着ー♪
…こんな流れです。
早いッス、むちゃくちゃ早いッス!(≧▽≦)ノシ
これは国内で買い物するのと同じくらいの感覚です。
ウィッグを早めに買っておいて良かったーw

とにかく初の海外通販、めでたくトラブルもなく完了となりました。
そんなわけでこれに関しては全く”ネタ”にする様なこともなく。
たにもりのことだから、何かやらかしているだろうと期待されていた方、申し訳ない。(^^;

ではまた続きのお話は年が明けてからゆっくりとー。
皆様本年は御世話になりました。
来年もどうぞよろしくー。(*^^)b

2007.12.14

お裁縫の日

ジャギ様「今の季節を言ってみろ!」( ゚Д゚)
たにもり「ミニメイ in 南半球!」(≧▽≦)ノシ

…意味不m(ry
ミニメイ in 南半球!

【参考】
 モデル: PF Minimay(Blue Fairy)
 ウィッグ: Pinky(ゴールド/4インチ)(Monique)
 衣装: 自作

今日は ちまちまと衣装作成。
最初に作った白の衣装は袖ぐりにレースを付けましたが、今回はシンプルに。
でも見返しつけてるから手間は一緒だな。(^^;
スカート丈が長くなったので(←原因は縫い代をアバウトに取ったためw)、適当にピンタックを一本とって出来上がり丈を調整しました。
次はローウエストとか袖付きの衣装に挑戦してみよーっと♪

あと昨日撮ってアップし忘れていた「ミニメイ with リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン」も貼っておきますねw
ベンチに座って語り合うの図。
個人的にこのコンビがお気に入りだったりする(爆)
ミニメイ with リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
ハッ Σ( ̄ロ ̄|||)
ミニメイを買ったいきさつを書くつもりが、忘れてた…。
ゴメンナサイ 次回に。

2007.12.10

新しいドール

ドルパの限定SDの話などで盛り上がっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうかー。(^^)
こんな時期になんですが、新しいドールを買ったのでありますよ。
ヒントとしては、
1.発売されてからかなり経っているドール
2.垂れ目ではありません
3.縦長アイでもありません
と、こんなところでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤソ

四の五の言わずに写真だ写真だ( ゚Д゚)ゴルァ、という声が聞こえるのでカウントダウンー、用意ッ!
5・4・3・2・1
ポケットフェアリー ミニメイ&リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
ちょ、えええええええ!? Σ( ̄ロ ̄|||)
…あゆ様だと思った方、申し訳ない(爆)
「ポケットフェアリー ミニメイ(以下、PF Minimay)」であります。

【参考】
 モデル(向かって左): PF Minimay(Blue Fairy)
 ウィッグ: Hannah(ジンジャーブラウン/4インチ)(Monique)
 衣装: 自作
 カチューシャ: 自作(AZONEカチューシャ(白)に布を貼った)
 モデル(向かって右): リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン(海洋堂)

Amazonダンボーの方が目立ってるような気がするのは気のせい気のせいw
世間広しといえど、ミニメイとダンボーを一緒に写真に納めている人も珍しいかと思うのだけど。(^^;
大きさの比較にちょうどいいかと思ったのと、口元が何となく似t(ry

さてこのPF Minimay、たにもり初の「球体関節キャストドール」となります。(^^)b
DDやAZONEッコと違って、ゴムで調節されているっていうのが新鮮です。
(SDとか触ったことないんで。)

ウィッグや衣装など一式セットになった「Special」と、本体だけの「Basic」というのがあって、私はデフォルトのウィッグやらはたいていしまいこんでしまうたちなので、後者にしました。
思いがけず早く到着した(注文から到着まで一週間かかってない)ので、届いてから慌てて衣装を作りましたがー、これは小さいから縫うのが面倒だわ。(^^;
衣装は気が向いたらまた作るってことで、当分はこのままかなー。
ウィッグもDD(MDD)用はどんどん増える傾向にあるけども、ポケットフェアリー用のは増やさないことにします(爆)

今まで持っているドールとは大きさも全く違うし方向性も違うけれど、またぼちぼちと写真撮っていきますよー。
次回は購入に至るまでの話など書く予定。
たぶん週末くらいには。(^^;         ←遅ッ
PF Minimay

2007.12.03

ボークスニュース 2007・冬

…ということで、「ボークスニュース 2007・冬」届きましたー。
102ページ、みっしり、読み応えあります。
これでもかーこれでもかーこれでもかー、とたくさんありすぎて目が回るよ。(^^;

ドルパだけじゃなく、12/15の「12月新作ドレス発表会」とか、来年の1/1?1/6の「ニューキットエキシビション 2008」とか、これまた先の2/2のロストエンジェルス10周年記念作品とか、ドール関係気合い入ってるなぁという感じでした。
ツボにハマった人はものすごい散財を覚悟しないといけないかもッ!?
(ちなみにアフターは2008年1月12日(土)・13日(日)・14日(月)のモヨン)

そうそうMDD関係では、「ミニドルフィードリームベースボディ(S胸)」や上半身パーツ(S?L胸)やデフォルトの手首パーツとか販売になるようでっす。



あゆまゆ店頭から消えたのはk(ry …じゃなくて、あゆまゆの在庫が今も潤沢にあれば、この上半身パーツの販売によって購入を検討される方もいらっしゃるんじゃないかと思ったのですが。
タイミング遅かった。(´・ω・`)ショボーン

ということで。
ニュースの中身をあまり公開してしまうと、見たときの楽しみが無くなるかと思うのでこんなところで報告終わりでありますー。
たにもりは上に書いたどのイベントにも参加しないので、まったりと皆さんの応援してるですよ。(^^)b

2007.11.30

オビツ50素体

「55cmオビツボディ[少年]」が先に発売され、50cmの女性ボディはまだかなまだかなーとか思ってたら、ブログが出来ていて写真が掲載されてましたよー。
オビツ製作所Blog …
おおおお。
各サイズが今までの60cmサイズボディとどれくらいの互換性があるか判らないですが、既存の60cm衣装が着れる(袖が長いとかスカート丈が長いとかは許容範囲として)ならいいなー。(^^)b
PARABOXさんから発売される47cmボディとはまた違った方向で、こうやっていろんなサイズの素体が出るとカスタマイズされる人にとっても選択肢が増えて楽しめますね。
取り急ぎ今日は情報のみでッ。(^^)/~~~