Home > 6月, 2005

2005.06.30

「Iris ?イリス?」のパペット

むーちゃんパペット
昨日チャットでJさんが「パペット、見てみたいよ」と言ってくれたので喜び勇んで写真撮ってみた♪
パペットって何かというと6/14に書いた「衝動買い (^^;」のパペットのこと。
「むーちゃん」というこのおさるさんは、耒田美卯というキャラが大事にしているという設定らしい。
ゲームをまだやってないから、ネットで調べたデータです (^^;
ぱぱぱ、パッケージも開けてない (^^;;;<ゲーム
まだ手元にエンディングまで行ってないゲームがあるのでっ。
それが終わったら必ずやw

さて、このパペット、私の心をガシッと鷲づかみしてしまったわけですが(つか、買う段階では実物見てないから、イラストに惚れたってやつなんだけど)、こういうパペットみたいなのがゲームに付いてるというのは珍しいように思うんだけど,どうかな?
限定版の特典っていうと、ポスターとか設定集とかフィギュアとかサントラCDなんかを想像するんだよね。
(あー、あとテレカとか、ストラップ?)
ぬいぐるみになりそうなキャラが出るゲームじゃないと、ぬいぐるみを付けるのは難しいかなー。
売り場としても大きなものが付いてると場所を取るから困りそう?w

例えばゲームの特典に何が付いてると良いですか?ってアンケートがあったらみんなどんなものを希望するんだろう。
私的な考えでいうと、一番困るのがポスターなんだよぅ。
部屋にポスターを貼らないので…。
(子どもの頃から、ポスター類は一枚も貼ったことないのだ。)
それ以外なら何でもいいかなーって感じ(笑)
今回みたいにぬいぐるみが可愛いなら、それが一番特典として嬉しいかな♪
なんか可愛いぬいぐるみが付いてるゲームが発売されるのをご存じの方は、たにもりまでご一報くださーい♪
ただし「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」と表記されてるゲームは勘弁してねーっ(TT)

2005.06.29

これが一番やりたかった構図

夜勤のしーぽんを励ますリセの図
「Hさん家の、しーぽんちゃん。今日もお仕事頑張ってね」。
てな感じなのですが、これだけ読むとなんのこっちゃ判らんですねw
実はJさんの画像BBSにピンクのナース服を着て、携帯をかけているしーぽんさんが6/23にアップされていたのですよ。
それを見た瞬間、電話をかけている相手を作ろうって思って(笑)
単に普通の服を着たリセに携帯持たせたら良かったんですけど、なんとなくそれじゃ当たり前すぎで面白くないかなぁと。
ちょうどHさんが投稿した時刻が「01:55:49」(つまり夜中)だったので、「夜中に携帯をかけている=夜勤」、そうか、じゃぁ電話の相手はパジャマだ!なんて自分の中でイメージが広がったのでしたw
「ネタの為に(ナース服を)買った」とおっしゃるHさん。
ならばネタの為にパジャマ縫っちゃいましょう、ハイ!(爆)
ネタの為に左手をオビツの持ち手に換えちゃいましょう、ハイ!(←ってこれが「オビツ60の『交換用持ち手・握り手』」の大騒動の元だったのですがw)
いやぁ、楽しかった楽しかった♪
また誰かが投稿した写真から話を膨らませて、連作を撮ってみたいなぁと思います♪

2005.06.28

パジャマっ♪

パジャマでホッとくつろぎタイム
製作したパジャマ、色的にはかなりインパクトのある、ショッキングピンクw
全部この生地で作ると(色が派手なので)ドールが服に負けてしまうかなって思って、身頃にオフホワイトを持ってきましたよ。
最初はナイトキャップは全然考えてなかったんだけど、被り物好きなので(爆)
型紙も取らずに現物合わせ(つまりリセの頭に布を巻き付けながら)でサイズを測って、出来上がり線も引かずに「どんな形にしよう」とぶっつけ本番で考えながら縫ってみたのです。
単純な形だから、失敗したらほどきゃいいやぁなノリ。
結局落ち着いたところは、キャップの垂れの部分をあらかじめ長めに縫って、一結びでアクセントにした形。
面白い効果が出たかなぁ?
いつか白とピンクの配色を逆にしたバージョンとかも作ってみたいですわん。
(もう一枚撮った写真があるのですが、Jさんの画像BBSにアップしてから、ここに貼るですー。)

2005.06.27

「ら」祭

体重計に乗るリセの図
「体重がちょっと減っているといいなー」ってな感じでありますw
友達の画像BBSに「らんじぇりー支援」として投稿してみました。
このドール用ブラ&ショーツは、健康的な雰囲気で可愛いかなっと。
でもね、これ普段は着せてないですよ(爆)
特にブラは、ドールには「体型の補正」という意味では必要ないからね。
ドールとはいえ、見えないところもきちんとおしゃれさせたい、という方もいらっしゃると思うのですが、私はそのあたり結構適当だったりするw

…つまり、今回投稿ネタのために買っちゃいましたーっってことで!
わははー。

まだまだ移動終わらず (^^;

6月分の日記は、13日以外はSNSからコピー&ペースト完了。
ぅぇぇっぇ。
まだ5月分がぁ。
(13日だけどうしてコピー&ペースト出来てないかというと、写真が3枚あって、3枚どうやって貼るか考えているから…)
今週中には全部移したいところであります。