Home > 10月, 2007

2007.10.22

「世界樹の迷宮II ?諸王の聖杯?」

mixiのマイミクのSさんとのコメントのやりとりで知ったニュース。
「世界樹の迷宮?」発売決定キテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
たにもりが、激ハマりした「世界樹の迷宮」。
続きが出来るなんて、出来るなんて、出来るなんてー。
(嬉すぎてハイテンションw)

今のところの情報では
 [タイトル]世界樹の迷宮? 諸王の聖杯
 [プラットフォーム]ニンテンドーDS
 [発売日]今冬発売予定
 [価格]5,229円(税込)
 [ジャンル]3DダンジョンRPG
だそうです。

買うよ。買うよ。買うよーッ(≧▽≦)ノシ

公式サイト
http://s2.atlusnet.jp/

ところで1をクリアすると出て来る例の「アレ」は、やっぱり2で使えるようになるのかな?
ワクテカ ヽ(*´ー`)ノ

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

2007.10.19

カーディガンでぬっくぬくにしてやんよ?

昨日はネタ画像だったので、今日は真面目に撮ってみたッ。



キティラーまゆまゆ参上!「おっはー♪」      …ってやっぱりネタじゃねーか、オイ!w
カーディガンでぬっくぬくにしてやんよ? by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.
 [右手]オプションハンド: MDD-H-5 グー
 [左手]オプションハンド: MDD-H-4 パー
 (以上ボークス
 ウィッグ: 60WG-M03-07: VENTOヘッド用ウィッグ ロング(マロンブラウン)(オビツ製作所)をカット
 カーディガン: [LPC・ブラックレーベル] SD用 カーディガンセット
 制服: MDD ブレザー制服(littlewonderWARDROBE)
 ソックス:ソックス(白)(オビツ製作所
 ローファー: 60コインローファー/こげ茶(AZONE INTERNATIONAL
 カバン: HELLO KITTY プチカバンメイト(2.リボン)(カバヤ食品)

最初はほんと真面目にジョシコーセーな感じでまとめてたんですよ。
カバンもちゃんと学生鞄っぽいものを持たせてたのです。
でも、彩りが地味というか全体として色のバランスが悪いというか。
駄目だ、何かもっとこう、明るめの小物を持ってこないと…。
…(゚∀゚)!   確か前に買ったキティちゃんのミニカバンが!(爆)

このカバンはラムネ付き食玩(全5種類)で、中身が判るタイプなので無駄買い無し。(^^)b
カジュアルな服装に合わせると可愛いかなと思ってましたが、まさか制服姿に持たせるとは自分でも想定外なのであります。(^^;
ま、居てもおかしくないよね、こういう学生w

で、今回はカーディガンをご紹介したかったのに、主役を喰った状態のカバンでありますが、軌道修正してカーディガンの話を。
2007年01月29日「大人っぽいを通り越して!?」でリセにパンツルックで合わせたときに紹介しそこなっていたのが日の目を見ましたよー。
色は渋いモスグリーン、たにもりの好きな色です。
このカーディガンは本来SD用なのでMDDには大きいのですが、ぶかっとしたカーディガンって可愛いと思って着せてみました。(≧▽≦)ノシ
オプションハンドはもちろん「グー」と「パー」で最強タッグ。(そうなのか?w)
ふと「グワシ」手パーツだったらウケただろうかとか思ってしまったのは内密の方向d

最後にウィッグの説明。
オビツのロングがまゆまゆには長すぎるので、例によって例の如く、行き当たりばったりでカットw
机に広告を敷いて、ワシッとウィッグを掴んでぶら下げながらハサミでサクサクと切っていく方式です。
左右の長さが揃ってるかどうかは目で見て確認。
メジャーで測ったりとか面倒なことはしません(爆)

こちら2007年05月29日「ごたまぜコーディネイトでゴー」の時も色違いのロングウィッグを適当に切ったのですが、不思議と両方とも同じ長さっぽくなってますね。
長さを決めて揃えたわけではないんで、たにもりの中での「まゆまゆに似合う長さ」という基準がこれくらいなんだろうなぁと思いました。
たぶんこれからどのウィッグを目分量で切ってもこれくらいになるヨカンw

それでは本日はこれにてお終い!
朝夕冷え込みますので、皆様もぬくぬくしてお過ごし下さいね。(^^)/

2007.10.18

ドラゴンまゆまゆ

普段同じデザインのウィッグの色違いを買ったりしないたにもりが、今回の「”DW-192″ For Delf」については4色中3色買ったという話は以前日記に書いたような気がするのですが(ちなみに買わなかった1色は「Natural Black」)、2色紹介して最後の1色を撮り忘れていることに気づいて、急遽撮影しますた。(^^;
中身は後でスタッフが美味しくいただきました?by.MDD玉野まゆ

【参考】
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.(ボークス
 ウィッグ: “DW-192″ For Delf (Lavender)(LUTS)
 衣装: MDD カボチャパンツ付チャイナ服(小花柄)(littlewonderWARDROBE)
 ブーツ: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.(ボークス)付属
 壺: ドラゴンボール陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆(バンプレスト)

このウィッグの色にピンと来た人は記憶力抜群です。(≧▽≦)ノシ
以前2007年04月23日「禍乱の姫君」なユミさんで撮った「”DW-104″ For Delf」と同じ色の「Lavender」。
光の当たり方によって微妙な色を見せる、とっても麗しい色でお気に入り♪
まゆまゆツインズにしたおかげで、デザイン同じの色違いOK!色が同じのデザイン違いOK!てな感じで、すっかりリミッター外れ気味ですがw
Lavender色のウィッグも、お揃いで今度撮りましょう。(^^)b

で、今回の画像。
何がなんだかよく判らない構成になっております。
まぁなんだ、その、テーマは中華?つかドラゴンボール?(爆)
おかしいなぁ。
最初は可愛くアチョー♪なポーズにする筈だったのだけど、気が付いたら「”仙豆壺”売りのまゆまゆ」になってましたよ?w
「壺、いかがですか?残り一つですよ。お安くしておきますので。」みたいな。
みたいな、て?w

ドラゴンボールはマンガもアニメも見てないのに、ただこの陶器の壺がネタになりそうという理由だけで気に入ってしまったのです。
使い道?そんなの全然考えてませんからッ(爆)

2007.10.16

テレ線(「キャラクターなんとか機」)

テレ線 Ver.
ドールでも好き嫌いの分かれてしまうテレ線だけど、たにもりは結構好きー♪
(まゆまゆとか、うさ美ちゃんとか)
→ http://nuit.topaz.ne.jp/blog/omake/chara_fp4.zip

画像向かって左から、
・照れ線(口閉じ)
・照れ線(口開き)
・ツン照れ線(口閉じ)
・ツン照れ線(口開き)

2007.10.15

今度は「二つ結び(2)」(「キャラクターなんとか機」)

hutatu2.jpg
追加パーツもういっちょw
「二つ結び(2)」であります。
相変わらずデフォルトの画像データの加工で申し訳ない。(^^;
この3日間で作った3つをまとめて一つにしておきましたー。
→ http://nuit.topaz.ne.jp/blog/omake/chara_p3.zip
・「一本三つ編み」
・「ツインテール(短1)」
・「二つ結び(2)」
※ 保管庫にも同じものアップしてあります。
chara3.jpg
寝起きで慌てて学校に来ましたみたいな髪型だ(爆)