Home > 4月, 2008

2008.04.29

「Kid Delf Girl ARU」のボディの種類とスキンの色

メッセージありがとうございますー。
うちにある「Kid Delf Girl ARU」のボディの種類とスキンの色ですねー。
ボディは「Kid Delf Body GIRL Type (Real Skin)」で、選択肢は他に無く これのみでしたよん。
スキンの色は私が購入したときはまだReal Skin Whiteが販売される前でしたので、ノーマルの肌色であります。(^^)b
こちらが私が注文した方のページです。→ http://lutsjapan.com/shop/step1.php?number=1934
ボディの詳細へのリンクも上のページに書かれていました。

うちにあるキャストドールがポケットフェアリーのミニメイと幼SD千夏なので、それらとの比較しかできないんですけども、幼SDの色を若干白くしたような感じがARUのボディの色です。
(でも並べて良く見たら判る程度の差です。)
公式サイトで見ましたが、白肌ARUも可愛いなー。(^^*)
限定商品ではないのでどちらの肌色にするかじっくり迷って買ってくださいませー!(≧▽≦)ノシ
また何か疑問がありましたら、私の答えられる範囲なら答えますのでメッセージくださいな♪
(ゴールデンウィーク中はちょっと返信遅れるかもですが。)

2008.04.28

「スーパードルフィーパーフェクトカタログ」新版

本を読まなくっちゃね。 by.幼SD千夏

クリックで拡大(436×488px)
今日の本文とは「本」繋がりというだけの画像(爆)
幼SD千夏が持っているのは、題名とイラストがインパクトあったので思わず買ってしまったミニ本です。

【参考】
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 ウィッグ: CDW-19 For Honey Delf (Honey Blond)(LUTS)
 衣装: HONEY RED SET For Honey Delf(LUTS)
 タイツ: ダイヤタイツ(S-ホワイト)※ アコドールズで購入
 本: TEHON 体育座りするにんじん(ポピー)

で、ここから今日の本題なのですが、「パーカタ」と呼ばれている「スーパードルフィーパーフェクトカタログ」のお話を。
「パーカタ」とは限定販売されたドールやワンオフなどが載っているカタログらしく、カタログスキーなたにもりは一度見てみたいなーと思っていたのです。
ところがたにもりがその存在を知ったときには既にどこも在庫切れ。
重版されたらいいなーとか思ってるうちに、出版元の朝日ソノラマは2007年の9月に解散。
(ノ∀`)アチャー

朝日ソノラマの解散に伴い、既存の出版物は朝日新聞出版に引き継がれたという話は知っていたのだけど、出版不況といわれる昨今、有る意味狭い世界の趣味の分野のカタログ本が重版されることってないよなー、さよなら、幻のパーカタ…とか思っていたんであります。
ところがなんとなんと、新版として発売されてたらしいというのを最近知りますた。(≧▽≦)ノシ
たまたま朝日新聞出版の出版物を検索してたときに引っかかってきたという、まさに偶然まさにミラクルw
もしかしたらSDをお持ちの方達の間では周知のことかもだけど、情報として書いておきますよー。(^^)b

何故かAmazonでは表紙の写真が無いようなので、楽天ブックスの方の写真も参考に。
新版になって何か変わったところはあるのかとか、その辺りは全く判らないのでスミマセン。(^^;

Amazon

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

楽天ブックス

2008.04.26

「Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.」届いたよん♪

2008.04.14の日記「“Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.”の発売予定日」で、Amazonさんから発送予定日が2008/4/27になったよとメールが来たことを書きましたが、何故か昨日発送しますたメールが来て、本日届きました。(^^;
遅れるどころか発売日到着というグッジョブな発送なんですが。(≧▽≦)ノシ
あのメールは一体何だったのでしょう。謎…。

ということで明日と思ってたのが一日早く着いたので、実はまた我が家には段ボールが2つ同時に。_| ̄|○
(もう1つは書籍×3であります。)
ペリカンの配達員さん、いつも有り難うですー。

さて。
いつもなら即開封せずにブームが過ぎた頃に のたのたと開けるのですけれど、今回はさっさとネタを撮ってしまおうとw
ではさっそくどうぞ。
クリックで拡大(456×461px)

大盛り一丁! by.Figmaセイバー
ちょwwwおまwwww
どんだけ喰うんだよと小一時間。
いやこのセイバーの前髪のたなびき具合をみたら、これは動きのある写真を撮らないと駄目だろうと。
動きのあるものに合わせるならやっぱりそれが判るような小物だよね?って思い付いたのがこれで。
Figmaって、皿を持つのに適した手(パー)と、ソースポット持つのにジャストな持ち手が付いてるんだもんw
ちょいとカレーソースの部品のはめ込みが甘くて、ソースポットから浮いてるっぽく見えるけど気のせいってことにしておきましょう。(^^;

そんなわけで、ネタポーズも出来る“Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.”、オススメでございます。(≧▽≦)ノシ
カッコイイポーズの写真は他の方々にお任せなのよーw

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

2008.04.21

ウサギ+クマ+犬=たにもりのツボ、の巻

ボークスのイベントやドレスフェアで販売される衣装で、うわーこれいいなーとか思ったら幼SD用ということが多々あります。
ふかふかだったりもふもふだったり、とにかく可愛い系にたにもりは弱い。
しかしイベントが終わったりすると完売してしまうのが幼SD用衣装の宿命といいましょうか、なんかボークスのショップストアには全然幼SDサイズの衣装がありません。_| ̄|○
幸いLUTSさんところのHoneyDelf用の衣装が幼SDと互換性があるので、そちらをチェックしてたりする今日この頃なのです。

で、他にも互換性のある衣装は無いかなーと探していたある日、「AnotherSpace2(http://anotherspace2.co.kr/)」というサイトで見つけた幼SD用の衣装。
胸にウサギ!フードにクマ!バッグが犬!たにもりのツボにジャストミート。(≧▽≦)ノシ
着用しているモデルも、アイが換えられているけれどたぶん幼SD千夏だ!
何という偶然。
これは買わなきゃいかんでしょうw
「BAMBICRONY」「DOLK」「LeeKeWorld」などでも扱っている様なので、サクッと日本語サイトのあるドールショップで購入。(行動早ッw)
後から検索で引っかかって気付いたのですが、ボークスのイベント(ドルパ)のディーラーリストに「AnotherSpace2」の名前がありましたので、イベントでも買えるのかもですね。
たにもりはイベントには足を運ばないので駄目ですが。(^^;

ってことで本日のお写真でございます。
まずは正面、立ち姿ー♪
↓クリックで拡大(424×650px)
クマバッグを持ってお出かけ by.幼SD千夏
次に後ろ姿。
↓クリックで拡大(367×648px)
後ろ姿も可愛いでしょ♪ by.幼SD千夏
最後にちょこんと座って。ヽ(*´ー`)ノ
↓クリックで拡大(428×510px)
ちょっと休憩 by.幼SD千夏

【参考】
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 ウィッグ: CDW-19 For Honey Delf (Honey Blond)(LUTS)
 衣装: 幼SD size dress set(AU002)(AnotherSpace2)
 ソックス: リブソックス(S:クリーム)※ アコドールズで購入

ワンピース、ジャケット、バッグ、カボチャパンツという構成になってます。
ジャケットは袖が長いのが仕様なので、一折してみました。
裏地がついてるので袖口も可愛いね。
バッグは物は入れられないので、ぬいぐるみを持ってるような感じw
あー、やっぱり小っこいドールにはこういうの似合うよねー。
幸せ幸せ。ヽ(*´ー`)ノ

幼SD用の靴はこないだ買った赤のBABYHEARTCUTSHOESしか持ってないので、さすがにこの衣装に赤はアカン(←シャレじゃないよ?)ってことで、今回は靴無しの撮影(爆)
ソックスは「リブソックス(S:クリーム)」、メーカー名は不明であります。(^^;
ちゃんと編んだようなソックスで可愛いっすよ。
ちょっとだけ幼SDには小さい(かかと部分がきっちりかかとに来ない)んですけど、まぁ許容範囲ってことで♪

そしてウィッグはLUTSさんのHoneyDelf用です。
ボブ!
もっさりした感じになりがちなボブですが、さすがLUTSさんめっちゃ綺麗いな形でありますよー。
色も綺麗いなハニーゴールド。
幼SD千夏の眉の色にはこういうのが合うんじゃないかと思って買ってみたら似合いました。(^^)

さてこれからもふかふかのもふもふがあればまた買いそろえていきたいと思ってますー♪
これから夏に向かうというのに暑苦しいとかのツッコミは無しって事で(爆)

2008.04.16

リボルテック トロ&クロ&ジュン&スズキ +α

しあわせな、しあわせな、そんな一コマ。
クリックで拡大(736×464px)

みんなでいっしょ by.リボルテック



え?何か違和感がある?
視線を感じる?
よつばが踏み台にしているダンb…うわ何をするqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

おかしいなぁ。
ネタにするつもりはなかったのに。(^^;
つか、後ろでまたウッウッーウマウマ(゚∀゚)踊らせてしまっw
(※ トロの顔は今回の再販のものではなく、最初に販売されていたものです。)

さてー、ついに発売になりました!
リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ&クロの再販(顔換え Ver.)、リボルテックヤマグチ No.48 ジュン、そしてリボルテックヤマグチ No.49 スズキ!
イエーイ♪(≧▽≦)ノシ

トロ・ステーションのペーパークラフトのPDFデータをダウンロードして、朝からせっせと工作してましたw
ここの記事内にあるリンクから辿ってくださいな。(^^)b

REVOLTECH EXPRESS: ダウンロードサービス!

たにもりは0.27mm(260g/m2)の厚さの紙を使いましたが、この厚さだと結構折り目を付けるのが大変なんで、もうちょい薄いのでも良いかなと思います。
貼り付けは、糊を使うより両面テープがあると楽かもしれません。
たにもりは手近にあったスティックのりを使ったけれど、手がべたべたになったー。
不器用すぐる。_| ̄|○

しかし完成してトロクロたちと合わせて撮影すると苦労は吹き飛ぶー。(≧▽≦)ノシ
以前トロクロ4コママンガを撮ったときに使ったリーメントから出ている食玩の中のりんご箱といよかん箱は心もち小さかったので、トロ・ステーションセットとかってリボルテックどこいつ用に小道具が発売されたら買ってしまうかもー♪

さてさて、ここからはちょっと余談なのですが、たにもり、「井上トロ&クロ」「ジュン&スズキ」という組み合わせで2回に分けて注文してたんっす。
最初「ジュン&スズキ」だけ買おうと思って予約して、そしたら「井上トロ&クロ」の再販が顔替え Ver.というのを知ったから後から追加で買い足した訳なんですが。
そしたらAmazonからお手紙もといメールが来てたのですよ。

Amazon.co.jpからのお知らせ

   ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第発送いたします。

   今回発送する商品は以下のとおりです。

と。

分割されたのは「井上トロ」と「クロ」。(トロを先に発送するねーメール)
分割されたのは「ジュン」と「スズキ」。(ジュンを先に発送するねーメール)
つまり全部バラバラに発送ということになったらしい。

発送に日数の差が出るのかなと思ったら何故か時間差(真夜中過ぎと同日の夕方)で送られてくる発送メール。Σ( ̄ロ ̄|||)
もしかしたら場所によっては、真夜中に発送処理がされたものが同日中に配達出来るエリアもあるのかもで、それだと時間差で分割発送の意味はあるんですけども。
ただ、うちの地域だと関東から夜中に発送処理されたものは同日には着かないので、夜中に出しても同じ日の夕方に出しても到着日は同じなんだな。(^^;
…ということで段ボールが4つに分かれてキタ━━━━━(;゚∀゚)━━━━━!!!!
この家の住人はどんだけ買い物をしてるんだと思われそうな勢いです(爆)

一個につきリボルテックのパッケージが一つのはずなのに、なんでこんなに大きいんだw
んでもって4つが同じサイズの箱じゃなく、なんでか2種類のサイズがあるんだけど。
開けてみたところ、ちょっと大きめのサイズの箱の1つに「井上トロ」、もう1つに「クロ」が、それよりやや小振りのサイズの箱の1つに「ジュン」、もう1つに「スズキ」が入ってました。
でも「ジュン」と「スズキ」の商品パッケージの方が「井上トロ」と「クロ」よりデカいので、段ボールのサイズ逆ではと思た。(^^;

なんか謎が謎を呼ぶ展開でしたが、できるだけ早くお客様にお届けするためっていうAmazonさんの心意気は受け取ったよ。(≧▽≦)ノシ
有り難う、あまぞーん♪

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。