Home > 9月, 2008

2008.09.29

「WRC 夏のおでかけセット」

涼しいを通り越して急に寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんな時季にこんな画像ってのも寒々しいのですけれど、今を逃すと来年の夏になってしまうのでアップロードしておきます。(^^;

クリックで拡大(378×620px)

「WRC 夏のおでかけセット」(MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *May)

クリックで拡大(358×470px)

「WRC 夏のおでかけセット」(MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *May)

衣装は「ホームタウンドルパ大阪5」およびそのアフターで販売だった「WRC 初夏のおでかけドレスセット」。
何故かアフター以後も残ってたようで最近買ったのであります。
残ってたというより、もしかしたらいったん売り切れたのが またどこかから出てきてたのかもですが。(^^;

買ったポイントとしてはウエストに括られたリボンの色が、白肌TF Mayのグラスアイと似た色だったから。(≧▽≦)ノシ
ところがサイズは「対応:MSD、SDC、MDD(S/M胸対応)」でMDDのL胸には対応してない、ということに 買 っ て か ら 気付いたのです。
TFのブロッサムボディはたぶんMDDのL胸ほどではないにしろ、M胸よりは大きそう。
果たしてこれはブロッサムボディに着せることが出来るのか!?って思いつつ着せたらギリギリいけました。
セーフ。(^^;

ウエストのリボンの色合いも見当付けたとおりHand Glass Craft社の「Glass Paperweight Eyes (D400) Aqua」に似た色でした。
ホワイトスキンに爽やかなブルー。
まさに「夏のおでかけ」って感じですね。
(だから今はもう秋だっつのw)
「セット内容:カチューシャ、ボレロ、ワンピース、ぺチコート、パニエ、リボン」で、ワンピースの裾上にあしらわれたレースからペチコートの水色が見えるのが さりげに可愛らしいです。(^^)b
ボレロもわりとオーソドックスなので他の衣装にも合わせられるかも。

さてさてあと一つ夏のアイテムを次回にでも紹介しようと思うのだけど、その頃はもっと寒くなってるヨカン(爆)
季節なんて飾りです。偉い人にはそれが判らんのd(ry
てことでまたー。(;^^)/~~~

【参考】
 モデル: MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *May(MINORU WORLD)
 アイ: Glass Paperweight Eyes (D400) Aqua 16mm(Hand Glass Craft)
 つけまつげ: KANY Premium Eye Lashes XII(KANY)
 ウィッグ: KDW-42 For Kid Delf(Blond)(LUTS)
 衣装: WRC 夏のおでかけセット(ボークス

2008.09.28

折りたたんだ「続きを読む」を元の位置まで戻す方法

前回のエントリー(「WordPressの「続きを読む」の折りたたみをJavaScriptで実現」)で「続きを読む」をJavaScriptで折りたたみにする作業は完了したのだけれど、ちょっと気になる動きが。
続きを展開した状態から閉じると、閉じた分だけ先にスクロールした状態になってしまうのです。(^^;
これだと開く前はどこまで読んでたのかが判らなくなりそうなヨカン。
てなわけで、「続きを読む」を閉じたときは、その「続きを読む」の位置まで戻るようにしようと思いました。

さて。
狙ったところに戻すにはaタグのname属性でリンクを指定すれば良さそう。
有り難いことに元々「#more-番号」がリンク先になってるので「続きを読む」の位置にあらかじめ<a name="more-番号">を仕込んでおけばOKかなっと。

厳密に言うとXHTML1.1以降ではa要素のname属性は廃止されるらしいので、これってちょっとトリッキーなやり方ではあるんですが、XHTML1.0ではセーフwっぽいので良しとします。
(うちのブログはXHTML 1.0 Strict DTD)

折りたたみの参考にさせていただいたここ
AlienLoveSecrets » WordPressで続きを読むを折りたたむ
の記事の「2.get_the_content関数の$outputへの代入箇所を修正」の部分から次の記述を探して、

$output .= "¥n¥n".'<span id="more-link-'."$id" .'">
その後ろにこれを足します。

<a name="more-'."$id" .'">

これで閉じたときの飛び先が決まるので、「続きを読む」の位置まで戻るようになりましたー。
上の修正を加えたfunctions.phpの中身はこちら。
もちろん使用は自己責任でよろしく。(^^;
functions.phpの中身

(「WordPressの「続きを読む」の折りたたみをJavaScriptで実現」の記事中でも差し替えてあります。)

WordPressの「続きを読む」の折りたたみをJavaScriptで実現

久々に自分の所の世界樹の迷宮カテゴリを読んでいて気付いたのは、ネタバレ防止のために「続きを読む」が多いので個別記事とカテゴリ一覧とを行ったり来たりしなくてはいけないこと。(^^;
んー、これは面倒だな。
というわけでかねてからやろうと思いつつやってなかった「続きを読む」をJavaScriptで折りたたみにする作業をしてみることにした。

試しに「続きを読む」を押してもらえれば、JavaScriptがオンなら個別ページに飛ばず展開するはず。(^^)b
(元から個別ページでこの記事を見ている方は「続きを読む」は出てませんよー。)

続きを読む »

2008.09.27

[ニンテンドーDS] セブンスドラゴン(RPG)

待ちに待ったゲームの詳細キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ティザーサイトがオープンしてから情報解禁を待っていた「セブンスドラゴン」について、ようやく「セブンスドラゴン公式サイト」が起ち上がった♪

「セブンスドラゴン」製品情報は

タイトル : セブンスドラゴン
対応機種: ニンテンドーDS
ジャンル: RPG
プレイ人数: 1人
発売日: 2009年春予定
予価: 未定
CERO年齢区分 : 審査予定

そして、メイン開発スタッフは

プロデューサー:小玉理恵子
ディレクター:新納一哉
サウンドコンポーザー:古代祐三
キャラクターデザイナー:モタ
広報:宇田洋輔

だそうです。

ディレクターの新納さんの「新納コラムVol.1 ごあいさつ」の中で、

セブンスドラゴンは
「RPG好きが思いえがく、RPGそのもの」を目指して作っています。

と書かれ、さらに

・自分のお気に入りのキャラクターをメイキングできて
・見下ろし型のワールドマップを歩いて世界を旅して
・歯ごたえのある戦闘に、スキルやアイテムが沢山あったりして
・ちょっとどこか、くすぐられる世界観がある

そんなRPGを作ろうと決めました。

と綴られています。

あー、もうワクワクですよ。(≧▽≦)ノシ
RPG好きが思いえがく、RPGそのもの」!なんて魅力的な言葉ッ。
キャラクターの絵柄も可愛い。
また外見でパーティ組んでしまいそうだw

とにかく予約する!予約して買うよー!
春まで長いけれど、楽しみな気持ちで冬を越せそうな気がする♪
幸せー ヽ(*´ー`)ノ

2008.09.25

Kid Delf Girl ARUに「LPC オータムセーラーワンピースセット」

「LPC オータムセーラーワンピースセット」を着せる最終バッターは、Kid Delf Girl ARUです。(^^)b
ってこれも普通通りに着れたので特にコメントは無しw
結局の所、誰が来ても「LPC オータムセーラーワンピースセット」は可愛いってことで♪

クリックで拡大(296×708px)

LPC オータムセーラーワンピースセット(Kid Delf Girl ARU)

今回ARUのアイはまたHGグラスアイ 16mm グリーンに戻しましたー。
ついでにつけまつげもデフォルトのブラックからMoniqueのライトブラウンのものに換えましたよ。
写真撮るたびにどっか換えてますね。(^^;

そういえばグラスアイを留めるのはボークスの「瞳パテ」を使っていますが、ソフビにアクリルアイの場合「瞳パテ」はくっつきにくいので、「プリットひっつき虫(コクヨ)」とか「Blu・Tack[ブル・タック](Bostik Australia Pty.Ltd.)」が便利だと聞きました。
うちはDDシェリーを一度アイを交換してますが グルーで留めるのに苦労したから、こっちに変更してみようかと近くのホームセンターで「プリットひっつき虫」を買ってきましたよー。
これでお気軽にDDのアイを換えられるとなると…。
うわぁ、それはそれでまたアイが増えていくヨカン(爆)
こういうプチカスタマイズは楽しすぎますね。(≧▽≦)ノシ

【参考】
 モデル: Kid Delf Girl ARU(LUTS)
 アイ: HGグラスアイ 16mm グリーン(ボークス
 つけまつげ: EL-11 MONIQUE LB(Monique)
 ウィッグ: KDW-03 For Kid Delf(Mix Blond)(LUTS)
 衣装: LPC オータムセーラーワンピースセット
 ソックス: ソックス: リブソックス(S:ブラウン)※ アコドールズで購入
 靴: SB-SD-098(ボークス