Home > 3月, 2008

2008.03.13

ウッウッーウマウマ(゚∀゚)

本日の一枚ペタリ。
ウッウッーウマウマ(゚∀゚)

↓クリックで拡大(382×618px)
ウッウッーウマウマ(゚∀゚) by.ARU

【参考】
 モデル: Kid Delf Girl ARU(LUTS)
 ウィッグ: KDW-02 For Kid Delf (Mix Blond)(LUTS)
 メイド衣装: “LOLI MAID For Kid”(LUTS)
 ソックス: BUZZ SET For Kid (Devil) 付属(LUTS)
 靴: KDS-19 HONG KONG For KID (White)(LUTS)

残念ながらグー手はないんですがw
おかしいなぁ。可愛いメイドさんになる予定だったのに。(^^;

元ネタはたぶんこの辺り?

Caramelldansen / U-U-U-Aua Dance

http://www.youtube.com/watch?v=UX6e7sO1ss0

ところでウッウッーウマウマ(゚∀゚)の部分も確かに空耳できこえるんだけど、出だしからちょっとした部分(00:03くらい?)が「やっぱ皆、変でー♪」と聞こえてしまうのは私だけでしょうか(爆)
(変なのはおまえだ m9(゚д゚)っ >たにもり)

最初からこのネタで撮るつもりじゃ無かったのですが、なんかいろんなポーズがとれるのが面白くて動かしてたら、こうなってしまったのでした。
KID DELFはよく動くし ちゃんとポーズが固定出来るし、楽しいです。(≧▽≦)ノシ

世界樹の迷宮?攻略日記(振り返って第三階層11F)

本日は第三階層の11Fのお話。
階層ごとにがらりと雰囲気が変わるのが「世界樹の迷宮」の魅力ですが、この第三階層の雰囲気は好きだなー。
BGMも良い感じ。
マップ自体はそんなに難しくないので、丁寧に書いていけばOK。
抜け道もいくつかありますがこれも怪しげなところをカニ歩きすれば見つかりますよー。

さて今回の「世界樹の迷宮?」では特定のメンバーが居ないと先に進めない抜け道がいろいろ用意されています。
抜け道を通った先にあるのはたいていが宝箱で、その抜け道を通るために必要だった職種が使えるアイテムが入ってたりするわけです。
それもその階に到達したレベルくらいだとまだお店に並んでない商品で、そこからの戦闘にお役立ちなものが多いんですよね。
だから11Fに抜け道があると判ったとき手に入れておきたかったのですが…。
未だにそこのマップが埋まっていません。_| ̄|○

誰を連れて行けばいいのかも判っているのだけど、その抜け道まで辿り着けないのです。(⊃Д`)゚。
たにもりがメインで連れて行ってないメンバーなので、敵に遭遇してESCAPEが失敗したら一撃でやられてしまうほどの弱さでありますよー。
じゃ敵に遭わないようにすればいいんじゃない?と鈴を大量に持って行こうと思ったら、手持ちの荷物が多すぎて鈴を数個しか持てませんでした(爆)
宿で手荷物預けると1個につき100enがかかるんでコストパフォーマンス悪いのでパスね。(^^;

そうこうしているうちに上の階層までいっちゃいましたんで、11Fで手に入ったであろうレベルのものよりも上のものが既にお店に並んでいるヨカン。
マップが埋まってないのは気になるので最後には埋めようと思うんですが、ギルドでずっと待機しているメンバーのレベル上げもしなくてはなりませんね(爆)
ギルド待機組メンバーはたくさん居て、ペットなんてまだレベルが1桁台なんですが。((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
前作では「カエル道場」がありましたが、今回は何道場かなーw

ということで本日は特にネタバレもなく、これでお終いです。(^^)b
次回は第三階層の12Fについてー。

さ、今日も23Fのマップ描き頑張ろうっと。(≧▽≦)ノシ

2008.03.12

世界樹の迷宮?攻略日記(振り返って第二階層10Fフロアボス)

すみません、日記書くのサボっているうちに第五階層の21Fまで行ってしまいました。(^^;
時間忘れるわーw
ということで、今日から1エントリー1階ずつ思い出して書いていこうかと思いますよ。

さて遡ること第二階層の10Fの話。
一度引退させてまたレベル上げをしてから10Fのフロアボスとの戦いに挑んでいたわけですが、そこでなんか不思議な現象というか、全体攻撃されると何故かガンナーが一発でやられるんであります。
レベル的には5人ともほぼ同じで、防御力もガンナーよりも弱いメンバーが居るにもかかわらず、ガンナーだけ法外なダメージをくらうのはナズェ?
もしかしたら持っている防具に属性の弱点とか有るのかとか思っていろいろ替えてみるのだけれど変わらず。
あまりのやられっぷりに「これはもうガンナーを外すしかないか!?」とか思ってたところ、原因が判明しました!
たにもり、ガンナーは毎回「チャージショット」とか「チャージアイス」とか使ってたのだけど、この「チャージ○○」っていう”チャージ”のついているスキルって、発射するまで防御力が下がるんだそうです。
あぁそういえばスキルの説明に書いてあったような気がする…。
だけど今まで防御力が下がっているというのを実感することが無かったからすっかり失念してましたよ。
つーことはボス戦でこのチャージ系を使うのは今のレベル(というかHP)だと非常にリスキーなわけだな。(^^;
そんなこんなでガンナーを使われている方でチャージ系を多用される方は、ご注意ってことでー。

それではここから先は第二階層10Fのフロアボスのネタバレ含む話ということで、「続きを読む」からどうぞー。(^^)b

続きを読む »

2008.03.06

ボーイッシュでいってみよう

今日も大地に立つ「Kid Delf Girl ARU」(≧▽≦)ノシ
↓クリックで拡大(291×598px)
ボーイッシュな感じで。 by.ARU

【参考】
 モデル: Kid Delf Girl ARU(LUTS)
 ウィッグ: KDW-02 For Kid Delf (Mix Blond)(LUTS)
 衣装: BUZZ SET For Kid (Devil)(LUTS)
 靴: KDS-19 HONG KONG For KID (White)(LUTS)

靴を履いてるので素足よりも更に安定度アップでスチャッと立っております。
両腕を上げたり水平にしたりいろいろやってみましたが大丈夫。

さてさてこの衣装は以前MDD玉野まゆペアに着せたことがありますが、本家本元のKID DELFに着せたらやっぱりショートパンツの太もも部分も余裕でしたw
ウィッグは今までのロングウェーブと正反対のショート。
ボーイッシュでありますなー♪
いつものことながらウィッグ一つで雰囲気変わるんで面白いです。

ARUは「Kid Delf Girl ARU」と「KID DELF BOY ARU」があるんですよ。
ボディが違うのと、メイクが違うっぽいです。
(ヘッドの造型はたぶん一緒じゃないかと思うんですが。)
今回のショートウィッグを付けたARUを見ると、BOY ARUを買ってGirl ARUと並べたら…とか思っちゃいますよね(爆)
同じヘッドで男女が別々に発売されているっていうのは、これもキャストドールの一つの楽しみなのかもしれません。
いやこれはもう、まゆまゆツインズがあるんでやめておきますけれどw

2008.03.05

ころんは風の子

だんだん暖かくなってきて春もすぐそこだなーとか思ってたら、今日はちらほらと雪が舞ってました。(^^;
てことで今日の4thころんはぬくぬくモード。
↓クリックで拡大(314×629px)
寒さ対策は万全 by.ころん

【参考】
 モデル: Koron/Snotty Cat?(えっくす☆きゅーと)※髪カット済
 ニット帽: BlueBird’sSong A/W ニット帽&ミトンset(ピンク) ※ぼんぼんは自分で付けた
 長袖Tシャツ・デニムハーフパンツ: ころん/Snotty Cat(えっくす☆きゅーと)同梱
 ロングスニーカー: Koron/Snotty Cat?(えっくす☆きゅーと)同梱
 素体: ピュアニーモ アドバンス Aタイプのみ
 (以上全てAZONE INTERNATIONAL

今回は1stころんと4thころんの衣装を組み合わせてみましたー。
公式サイトによると

えっくす☆きゅーと4thシリーズは、1stシリーズで着ていたそれぞれ個性豊かな普段着の別バージョン。
5人がそれぞれ好きなブランドのお洋服を着て登場。

ということだったので、組み合わせても違和感ないですね。
ハナタレネコ可愛いです。(≧▽≦)ノシ
素体はピュアニーモアドバンスのAタイプだけを使用していますが、腰をちょっとひねってポーズを付けさせるだけで直立不動感が薄まるかも!?

冬の衣装はもふもふのふかふかが多くて好きだけれど、リアル日常は早く暖かくなって身軽な服で過ごせるようになりたいなー。
それでは皆様、風邪など引かれませんように。(^^)b