« | »

2010.06.14

オビツのオリジナルアイ

待ちに待ったオビツのオリジナルアイ発売!ってことでさっそく買ってみましたー。
画像は上から順に
・グリーン
・ブルーグレイ
・パープル
・グレイ
でございます。(^^)b

クリックで拡大(443×552px)

MIKADUKI+オビツオリジナルアイ(グリーン)

クリックで拡大(416×544px)

MIKADUKI+オビツオリジナルアイ(ブルーグレイ)

クリックで拡大(420×536px)

MIKADUKI+オビツオリジナルアイ(パープル)

クリックで拡大(390×526px)

MIKADUKI+オビツオリジナルアイ(グレイ)

どれも綺麗な色ですねー。
でもっ、たにもりはっ、やっぱり茶髪緑目Love!w

ところで、MIKADUKIのデフォルトアイは半球だったので、今回買ったアイもなんとなく半球だろうと思っていたらちゃんとシッポ付きの普通のアイの形状でした。
ただMIKADUKIのヘッドにはめ込むのに半球の方がいいかなぁと思って後ろ半分を外そうとしたのです。
ところが。
外れん。(^^;
TFのデフォルトアイなんかはつなぎ目のところに爪をひっかければ何とか外れたんですが、オビツのオリジナルアイはびくともしません。
奮闘すること、ン時間。
綺麗に外すことは諦めて、後ろ半分をとっぱらうことにしました。

えーと。ペンチでぱっきりと。(^^;
一番後ろのシッポの部分から適度に割っていって、破片を取り除きながら半球になったところで念のためにヤスリをかけて完成。
4セット終える頃にはパキパキと手際よく出来るようになりましたとさw

破片が思わぬところに飛んだりしないよう、要らないスーパーの袋などの中で手元を覆いながら作業をした方がよいです。
これだと破片が全部袋の中に溜まるので、捨てるときも楽だし。
もちろん手袋もしてね。
あと変に力をかけると前半分の方に亀裂がいったりするかもなので、作業は慎重に。
挑戦するときは自己責任でよろしく。(^^;

アイの形状と半球にしたところの画像。
アイだけなんで、苦手な人はスルーで。
クリックで拡大(218×236px)

さて、そろそろMISUZUの発売時期ですが、MISUZUはデフォルトのアイがブルーなので、MIKADUKIもブルーグレイでお揃いっぽくするのもいいなー。(*´∀`*)
目袋のあるMIKADUKIヘッドはアイの交換も固定も簡単なんで、いろいろアイを換えて楽しみたいと思います♪

[20:00 追記]
アイを切り詰める場合はタミヤの「カッターのこ」が便利です。 」とmixiでコメント頂きましたよー。(^^)b
考えてみたら私も持ってるのに、それを使うことに思い至らなかった。(⊃Д`)゚。
ということでペンチでパリパリするのはなぁ、という方は「カッターのこ」お薦めです。

Amazon

カッターのこ

カッターのこ

( タミヤ )


定価:¥ 630

( 新品 1 点 ¥ 6,995 より )


Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

お邪魔します、ペタシです(^^;;
参議院選挙だのも終わり、ばてばてキュ〜です。
最新記事にコメをと思ったものの、茶髪緑目ホイホイに
捕まりまして。ミカヅキさんナイスです!
私はヤフオクでもこちゃんを探していたらリセ60グラッシープレインを先に見つけてしまい(以下略)

ぼちぼちmixiも、携帯からiPadに引越ししようかなと思っています。
その際もし御迷惑でなければコミュに遊びに行きたいなあ〜なんて(⌒-⌒; )
しかしiPadのキーボード、よくすべるっ!素直にパソコンの方がいいかも。打ちまつがいの多いこと(~_~;)

マヤちゃんの絵、描きたいですね? まだうPの手段がないので(^^;;
オヤジの似顔絵ばかり描いててもつまらんです〜。

次の記事も楽しみにしています? それでは?

さっきのコメ、さっそく化けてました。
はてなマークは音符マークです。ううう(T ^ T)9