Home > 5月, 2006

2006.05.26

Pinky:st.

昨日チャットでHさんと話をしていて、「(ドールを)買った人のうちサイト持ってたり、どこかの掲示板に投稿する人ってどれくらい」なんだろうという話題が出ました。
自分が「このドールの写真見たいなぁ」と思って探しても意外と見つからない時があります。
完売してる場合は販売された数を考えると、少なくとも三桁の方が買われてるはずなのになぁ、なんて思ったりしてたんで、そんな話題になったのですけども。
まぁ考えてみたら自分だって買った物を全て撮ってサイトにアップしてるわけでもないし、「えー、そんなの持ってたのー!?」なんてのもあるかもしれないな。 (^^;

てなことで本日の写真は、Pinky:st.(爆)
お気に入りのPinky:st.
実はドール歴よりもPinky:st.歴の方が長く、かつ、所持数もドールよりPinky:st.の方が多いのであります。
(そして今も増え続けている。)
不思議と写真撮った記憶がないんで、一番お気に入りのPinky:st.をパチリと撮ってみました。
これが誰をベースにしてるとか、どのパーツの組み合わせだとか、全然覚えてなくてごめんなさい。
最低でも「誰ベース」というのは顔を見たら判るんだろうけれど、それすらも判らない私は、ぐだぐだのピンキスト。
(むしろ名乗るなw<ピンキスト)

パーツは、トータルで完成しているもの(例えば「天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX」シリーズや、「エア・ギア×Pinky:st PERFECT GEAR BOX」シリーズなど)以外は全部組み替えちゃって、デフォルト状態を留めてないんです。 (^^;
買う→パッケージ開ける(外装捨てる)→パーツばらばらにする→今まで持ってるのと組み替える→ケース代わりのCD-BOXになおす、が一連の流れ。
あ、これって、ドールを買ったときと一緒…。
どうも基本的に「組み替えること」が好きな性分みたいです。
(フィギュアなんかの改造とかはしないですよー。)

さて余談。
Pinky:st.を1体だけ撮るのは楽だったー。
デスクスタンドの下に、ボードを立てて(←ドールの写真撮るときに使ってるやつ)、ミニテーブルを置いて、折り紙(!)を置いて、Pinky:st.置いて。
そう、グリーンに写ってる背景、これは専用の撮影用背景スクリーンではなく折り紙(15cm四方)。
いつも使ってるボードは光沢があるのでスタンドの灯りが近いとテカっちゃうから、つや消しっぽい背景になる代わりのものがないかなぁと思ってやってみたんだけどね。
上手い具合に反射しないし、大きさもギリギリで入ったしOK・OK。
Pinky:st.が小さいから出来ることだよなぁ。

2006.05.25

お誕生日おめでとうー♪

手作りケーキに挑戦 by.ころん
生クリームのデコレーションが失敗しても気にしない♪
お皿が中華皿しかなかったけど気にしない♪
苺が一個転がっていったけど気にしない♪



そんな、ころんの「バースディケーキ作りの巻」w

【参考】
 モデル: ころん/Snotty cat(えっくす☆きゅーと)
 Tシャツ: CherryラメプリントTシャツ/ピンク
 デニムハーフパンツ: ころん/Snotty cat(えっくす☆きゅーと)付属
 (以上 AZONE INTERNATIONAL
 ソックス: ブライスドレスセット スクールガールドリーム付属のソックス(【ロボクリス楽天市場店】
 エプロン: ちっちゃなもこちゃんNo.2 ぴんくめいど 付属(ママチャップトイ
 素体: 23cmオビツボディ女の子 ナチュラル(オビツ製作所
 ネコ: ナーゴコレクション4/4.カミラ(バンダイ)
 ケーキ※1: ぷちキッチン/4. ショートケーキ(リーメント
※1
本当のケーキは、5月12日の日記にアップした画像で、今回のはレタッチソフトで変えてるので「こんな生クリームが溶けた様な食玩があるのかー!?」と思わないでください (^^;

2006.05.24

「25ふもふもくまたん」

AZONEの6月の新作、「25ふもふもくまたん」。
「もふもふ」じゃなく「ふもふも」なところに、こだわりが感じられる逸品です。 (^^)v
もふもふスキーな私がこれをスルーできる筈もなく、もちろん予約。
白にしようか、ベージュにしようか…なんて悩む必要ナッスィン!両方とも買いますとも!(わー

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


対応サイズが、”23?素体・ピュアニーモ(25cm)・27cm素体”ってことで、 <着せ付け例>ではピュアニーモなのですが、23cm素体だと全体的に大きめな感じになると予想。
まさに着ぐるみー、ナイスー♪
早く6月になれーって感じで楽しみなのですよ。

着ぐるみといえば、「もこもこもこちゃん(うさぎさん Ver.)」はコミックマーケット69限定品だったので私は持ってないんですけども、今回の「25ふもふもくまたん」とのツーショットは可愛いだろうなぁと思ったりします。
もしかして「25ふもふもくまたん」のクマキャップは、もこちゃんの頭には小さい可能性はありますが…。 (^^;
届いたら、もこちゃん・RIO・ころん・みう、の23cm素体さんズたちに着せて試してみまーす。

あと「ドーリィ*ドーリィ (Vol.9) 」の特集が「着ぐるみどうぶつえん」ってことで、我が家にあったりします(爆)
まだ何も作ってないけどね。てへw

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

2006.05.22

真紅とメイドさん

大阪は二日連続で ハレ晴レユカイ 晴れですよー♪
車に乗ったらエアコン効くまで暑くて溶けるかと思った。_| ̄|○
明日からまた天気が崩れるそうで。
そろそろ梅雨の時季突入かなぁ…。(⊃Д`)゚。

で、前置きとは全然関係無しに今日の写真。
真紅と一緒に。その1 by.DDシェリー
主役は、DDシェリーではなく(違うのか!)真紅でございます。
腕や足が可動するので(ボールジョイント)、簡単なポーズ付けが出来て可愛らしいです。 (^^)
衣装はAZONEだそうですよん。
マンガでの真紅の背丈がどれくらいかよく判らなかったのですが、DDと一緒に写したら、人間が人形を持ってる感じくらいかなと。
ネタをいろいろ考えつつも、今日は真面目に普通の撮影でw
ウィッグ違いも置いておきますね。
真紅と一緒に。その2 by.DDシェリー

【参考】
 モデル: DDシェリー
 ウィッグ(1枚目): W-27/ワンカールスーパーロング (カラー: 144T/キャメル)
 ウィッグ(2枚目): W-107D/内巻きボブ (カラー: 02/ナチュラル)
 (以上ボークス
 衣装: CURE MAID CAFE’ 60(AZONE INTERNATIONAL
 ドール: ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 真紅(マイルストン)

Amazonの画像参照。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

2006.05.19

私だって負けないよ!

Hさんが、もこちゃんにシスター・フローレンスのRIOキャノンを持たせて「RIOちゃんには負けないよ!」というタイトルで画像を公開されていたので、その挑戦を受けてみたの図w

「RIO、鞘!鞘!」
「RIO、浴衣!浴衣!」
「RIO、絨毯!絨毯!」
…まぁ、ツッコミ所は満載だ!(爆)
RIOが成敗してくれますわ。 by.RIO

【参考】
 モデル: 電脳戦車美少女『 R.I.O 』(ボークス
 浴衣: 浴衣セット 花火柄/赤(AZONE INTERNATIONAL
 鞘: 武(もののふ)伍 04 忍者刀「伊賀」(ボーフォードジャパン)
 ゆべし: おみやげ物語 1. 福島 家伝ゆべし(メガハウス)
 座布団: 自作

そんでもってやっぱりお約束はこれでしょう。
あべし! ゆべし!」(座布団ボッシュート)
でもおっちょこちょい。 by.RIO