Home > 4月, 2006

2006.04.28

お風呂上がりの一杯?

お風呂上がりにお茶 by.DDシェリー

【参考】
 モデル: DDシェリー
 ウィッグ: DDシェリー付属ウィッグ
 (以上 ボークス
 インナー: お花とギンガムチェック(MZ-121)【楽天市場】ミニチュアインナー:ぷるぷるネット下着とランジェリー
 クッション: まめまめさん(枝豆)(Passport)
 小物: 生茶・茶葉入りマグネット

どっちが主役だか判らない写真ですみません(爆)
たにもり、大の雑貨スキーでありまして、可愛いものをごちゃごちゃと買い集めるのが趣味なのです。
それで写真に写ってるのは「まめまめさん」というクッション(ぬいぐるみ?)で、これは「枝豆」です。
DDシェリーとの大きさ比較で判ると思いますが、人間のクッションとしてはちょっと小さいですね。
やっぱりこれはぬいぐるみに分類されるものなのだろうか (^^;
枝豆の他には、黒豆・大豆・金時豆・白いんげん…と確かこんな感じで色違いの表情違いで売ってたと思います。
Passport」っていう雑貨屋さんなんで、お近くにあれば是非足を運んでくださいー♪
可愛いものがいっぱいで、買い占めたくなること請け合いー。
(残念ながら通販とかはやってないということです。( ´・ω・)ショボーン)

ところで実は私はあんまり食べ物としての豆類は好きじゃないんですよ。
でもっ、この「まめまめさん」には一目惚れしましたーっ。
ふわふわの、もふもふの、ぽわぽわです!
サイコーッ。
とにかく可愛いのでお気に入りなのですよん♪
夏のお風呂上がりは、枝豆にビールというのが定番かもしれませんが、私は枝豆は食べないしビールも呑まないので、「まめまめさん」の「枝豆」を眺めつつお茶でw

さてDDシェリー。(←本来こっちが主役ですね、はいw)
リップと髪のリボンに合わせて、ピンクのインナーを選んでみました。
春ーって感じが出てるといいなー。
「プルミエ」のミニチュアインナーは可愛いので、お薦め。 (^^)b
この「お花とギンガムチェック(MZ-121)」以外で私が持っているのは、「ギンガムテープクロ(MZ-44)(着用例)」と「ギンガムテープオフシロ(MZ-45)(着用例)」ですが、考えてみたら私ってもしかしてギンガムスキーだったのか! Σ( ̄ロ ̄|||)
たにもり、好みが相変わらず判り易すぎですっ。

2006.04.27

春の新作ドール、取捨選択の巻

えー、ご破算で願いましてーは。
「Lycee60/Venus of hydrangea」41,790円※1なーり、
「60cmみるくNo.2ピンクカフェドレスVer.」45,000円なーり、
「ちっちゃなもこちゃんNo.5 ねこみみロリータVer.(くろねこちゃん)」10,500円なーり、
「ちっちゃなもこちゃんNo.5 ねこみみロリータVer.(しろねこちゃん)」10,500円、では。
107,790円(爆)
…有り得ない、有り得ない (^^;

※1
厳密には「Lycee60/Venus of hydrangea」はAZONEの会員割引で37,611円。

さて取捨選択をどうしましょう、というところなのですが。
ここへ来て、ダークホースが現れちゃったのでございますー。
(株)オビツ製作所とゼログッズユニバースが共同開発した60cmサイズのファッションドールの「遥(HARUKA DOLL)」。
実は第一弾が発表されたときから欲しいと思ってたんです。
でもちょうど販売時期が他のドールと重なったのと、その時はまだウィッグとかドールアイを使ったドールは自分には扱えないかなって思ってたので、スルーしたのでした。
でもDDシェリーでウィッグやドールアイにも慣れたし(?)、第二弾の「遥(HARUKA DOLL)」がどういう方向性になるか判らないですが、ドールショウで販売予定(?)と4/26にブログに書かれて写真があったものは、ツボーっっ!
これがもし一般販売で出たら、泣く。きっと泣く。っつか、買ってしまう。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
ここは体力(財力w)温存の為に、春の新作関係は見送りした方がいいかなっと。
まだまだ悩める乙女でございます。(誰が乙女だ。)

2006.04.22

みう/Blue Bird’s Song.

3/31の日記で書いたとおり、「えっくす☆きゅーと」の”みう”の予約をすっかり忘れていた私。
その日記を読んだ方からmixiで、「一般流通もするからまだチャンスはありますよ」というようなコメントを頂き、あー、確かに一般販売もあるんだったと思いつつ、考えてみたら一般販売の発売日が判りません(爆)
公式サイトには出ないので、店頭予約されてる方の報告があれば判るかなー、でも報告を見てから行動を起こしても間に合わないだろうなー、と思ってました。

ところが、先日たまたま他の商品を探すためにホビーショップのサイトを見てたら”みう”発見。
あれ?いつの間にか入荷してた模様。 (^^;
ということで、何故かタイミング良く買えたのでありました。

そんなこんなでさっそく素体は23cmオビツボディに換装。
デフォルトの衣装とピュアニーモ素体は、サクッと押し入れにお片づけ。
ころんはうさみみで撮ったから、みうはねこみみだなーとか、そんな方向性で。(何)

ぺんぎんと一緒に by.みう

【参考】
モデル: みう/Blue Bird’s Song.(えっくす☆きゅーと)
ソックス・靴: 同上付属
(以上 AZONE INTERNATIONAL
素体: 23cmオビツボディ女の子 ナチュラル(オビツ製作所
メイド服: ちっちゃなもこちゃんNo.2 ぴんくめいど付属
ねこみみ: ね子ちゃん(ミニネコメイドブラック)付属
(以上 ママチャップトイ
ねこ: 魔女の宅急便ジジ キーチェーンマスコット
ペンギンぬいぐるみ: Suicaぬいぐるみマスコット(JR東日本)

小さくて判り難いので、もう少し大きめの写真も。
これはちょっと上から撮ってるんで更に幼くなってるなぁ (^^;

よろしくね by.みう

それにしても、ころんとみうのコンビだと、どちらも「ボケ役」で「ツッコミ役」が居ないような。
二人でボケ倒すというのも有りか!?w

2006.04.17

茶髪緑目コンビ

AZONEの60cmドールを買うきっかけになったLycee60/Grassy Plainと、ドルフィードリームを買うきっかけになったシェリーとのツーショット。

茶髪緑目コンビ by.リセ&シェリー

【参考】

* 向かって左
 モデル: DDシェリー
 ウィッグ: W-110D/ソフトウルフ (カラー: 33T/コパー)
 (以上 ボークス
 衣装: 漂亮(ピャオリン)中華服/白(AZONE INTERNATIONAL

* 向かって右
 モデル: Lycee60/Grassy Plain
 衣装: 漂亮(ピャオリン)中華服/赤
 (以上 AZONE INTERNATIONAL

ドールとしての方向性は、AZONEの60とボークスのDDではたぶん違うんだろうけれど、買ってみて思ったのは自分の好きな路線っていうのは共通してあるもんだなーということ。
私の場合はどうも茶髪の緑目に弱いらしい。
がしかし、世間的にはどーもこの取り合わせはあまりウケないモヨン (^^;
(ある所では、爬虫類の目っぽいとかって言われてたしな…。)
意外とクセが無くて可愛いんですよ、ほんとほんと。
またこういう仕様でドールが出たら、きっと買ってしまいます、はい(笑)

ところで、ツーショットなので衣装は何かペアになるようなものをと思ったので、AZONEの漂亮(ピャオリン)中華服の赤と白をチョイス。
カッコイイので好きな衣装なんですけども、これちょびっと難点があるんですよ。
もしかしたらうちにある2着がたまたまそうなのかもしれないのですが、背中のファスナーが短いんですよね。
ファスナーを目一杯下げても、ヒップのところまで開かないので、足から着せようとするとお尻が通りません (^^;
じゃ頭から被る?と思ってもこれまた頭が通りません。
結局どうやって着せるかというと、可動ドールならではの着せ方(つまり分解してから着せる)になっちゃうわけで。
もう少し、ファスナーを長めに作ってくれたら良かったのになーと思うのであります。
私が買ったのがたまたまハズレ(それも両方)だったとしたら、たにもり、運悪すぎなんですけど。(⊃Д`)゚。

まぁちょっと工夫すれば着せられるわけなので、別に今更交換とかは考えてないんですが、ただ元からこういう仕様なのかなーと気になるので…。
もしお手元に漂亮(ピャオリン)中華服をお持ちの方で「うちは楽勝で着せられるぜ!」という方がいらっしゃいましたら、ご一報くだされば嬉しく思います。

DSのミニチュアを持たせてみたよ。

ちょっと目を休めよう。 by.DDシェリー
昨日ご紹介したニンテンドーDSのミニチュアを実際にドールに持たせたらってな写真です。
やっぱり大きいのかなぁと思うんだけど、手のサイズからするとそうでもないのか、ビミョー。
人間の頭身とドールの頭身は違うし、頭と手の比率も当然違うから、まぁいっか(爆)