Home > 5月, 2008

2008.05.29

天使のころも・ミニゴシックドレス

本日はもふもふを少し休憩して、久々にえっくす☆きゅーとでございます。
クリックで拡大(542×566px)

赤いうさぎ、3倍跳ねるw by.リアン

モデルは23cmオビツボディに素体を換装した3rdリアンで、衣装はドルパ18の時に発売された「天使のころも・ミニゴシックドレス」。
22cmドルフィー用なので、オビツの21cm&23cmボディにいけるかなーと購入したのですが、ジャストサイズでしたね。
イベントが終わって余ってたら買うというのがたにもりですが、これはすぐに売り切れてしまうだろうなぁと思ってただけに在庫があって有り難かったです。
ちなみに現在もボークスのウェブサイトストアで販売中。(^^;

ボークスのサイトの写真では靴の色が茶色なんですが実際は黒色です。
仕様が変わったのかしら。
茶色の靴が欲しくて買うと「写真と違うやん!」ってことになりますが、黒でも可愛いっす♪
うさみみフードはロングの髪でも邪魔にならないようになっていて、こういうデザインは良いですよねー。
ウエストの後ろ側にあるでっかいリボンもポイント高いです。(≧▽≦)ノシ
あー、りんごリアン可愛ええぇ。

【参考】
 モデル: Princess Lien ?毒りんごに気をつけろ!?(えっくす☆きゅーと)(AZONE INTERNATIONAL
 素体: 23cmオビツボディ女の子 ナチュラル(オビツ製作所
 衣装: 天使のころも・ミニゴシックドレス(ボークス

2008.05.26

巫女とキツネ

mixiで5月25日の日記に、

おおかみさん、言われなかったらキツネにもイヌにも見えますね。

というコメントをいただき、その後別の方から

次回はおキツネさまでおながいします(笑)
一人はキツネでもう一人は巫女さんで・・・(^^;

というコメントをいただきました。
で、「幼SDサイズの巫女衣装が無eeeeeeee(爆)」と返信したものの……待てよ、確かに幼SDサイズの巫女衣装は持ってないけれど、流用できるものがあるんじゃないか、と考えまして。
というのも以前5月11日の日記で

最後にプードルバッグは、これ幼SD用って訳ではなく、WTGのJulietJamのカバン。
つまり1/6ドールサイズってわけです。
意外と違和感ないなー。
1/6ドールサイズで少し大きめのものを選べば小物は使えそう。

と書いたんですが、その時

小物といわず、服でも男性素体用でざっくり着られるものだったりすると、幼SDでも意外に着用することが出来たりするのですよ(^^)b

とコメントをいただいたのを思い出したからなのでした。

1/6サイズの巫女衣装ならあるんじゃね?
YES!あります。
ひとつは自作の巫女衣装。もうひとつは確かほうきが欲しくて買ったAZONEの「AWK010-RED 巫女SET(緋袴)」。
着せてみたら着物は幼SDにもOKでしたが袴はウエストのサイズが合わない。
1/6サイズのドールの方が細いからね。(^^;
そして袴の丈も幼SDには長いわけで、このままでは着せられそうにもありません。
あー、でもちょいとウエスト部分を分解して縫い直せばいけそうな気がする。
ってことでザクザクほどいて、縫い直して幼SDサイズの袴の出来上がり。(^^)b

そんなわけで巫女衣装は用意完了。
惜しむらくは幼SD用の黒髪のウィッグが無いんだよね。(^^;
黒髪巫女スキーなKさんからグーパンチが飛んでくるのは承知の上で、どりどりドリルッコでいってみよー(爆)

クリックで拡大(694×700px)

巫女とキツネは仲良しこよし by.幼SD千夏

着ぐるみオオカミさんにキツネのフリをしてもらうまでもなく、キツネ参上(爆)
といってもこれアカギツネじゃなく、フェネックだけどwww
まぁ「巫女とキツネ」には違いないから良しとしよう。

このフェネック着ぐるみ、LUTSさんところの「FENNEKY FOX For Honey Delf (Beige)」でありまして、相変わらずあまりの可愛さともふもふ具合にメロメロってやつ。
特にしっぽ!
キツネのしっぽー♪
ツボを突かれまくりですよ。ヽ(´ー`*)ノ シアワセ

それではまた次回もふもふ更新でお会い致しましょうー♪
ってまだ続くのかよ!Σ( ̄ロ ̄|||)

【参考】
★向かって左
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm グリーングレイ(ボークス
 つけまつげ: EL-11 MONIQUE AU(Monique)
 ウィッグ: 幼サイズ級 上海ウエーブ☆ピーチブラウン(ゼファー)
 着物: 自作
 袴: 「AWK010-RED 巫女SET(緋袴)」の袴をリフォーム(AZONE INTERNATIONAL

★向かって右
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル(ボークス
 つけまつげ: アイラッシュ ブラック メイク小物No.633 ※百均にて購入
 ウィッグ: ロングパーティーロール(樺色)/SSサイズ(幼サイズ用)(ゼファー)を自分でカット
 衣装: FENNEKY FOX For Honey Delf (Beige)(LUTS)

2008.05.25

ちびドレス おゆうぎオオカミさんセット

もふもふーなオオカミさんと、赤ずきんちゃんならぬ 黒フードちゃんで(爆)
クリックで拡大(670×728px)

仲良くおつかい by.幼SD千夏

【参考】
★向かって左
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm グリーングレイ(ボークス
 つけまつげ: EL-11 MONIQUE AU(Monique)
 ウィッグ: 幼サイズ級 上海ウエーブ☆ピーチブラウン(ゼファー)
 衣装: BLACK RABBIT SET For Honey Delf(LUTS)

★向かって右
 モデル: 幼SD 千夏(ボークス
 アイ: HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル(ボークス
 つけまつげ: アイラッシュ ブラック メイク小物No.633 ※百均にて購入
 ウィッグ: CDW-20 For Honey Delf (MixBlond)(LUTS)
 衣装: ちびドレス おゆうぎオオカミさんセット(ボークス

オオカミさんは別のネタで写真撮るつもりが、ふと手元にあった衣装が赤ずきんの黒バージョンんじゃね?と思えたのでこちらと組み合わせて撮ってみました。
童話「赤ずきん」に出て来るオオカミは悪いヤツですけども、この着ぐるみオオカミさんはマヌケで良いキャラっぽい。(^^;

衣装は「BLACK RABBIT SET For Honey Delf」という名前のごとく、フード付きケープのフード部分にうさみみが付いているのですがこの写真では判り難いな。(^^;
これを買ったときはまさか「おゆうぎオオカミさんセット」が買えるとは思ってなかったので、ネタ合わせに選んだわけではないのであります。
中はブラウスとジャンバースカートに見えますが、一体型のワンピースです。
いつものLUTSさんクォリティでとても可愛いのがグッド。
今回ツーテールのウィッグなのでフードが被せられなかったから、次回またショートのウィッグを付けたときにでも撮りますね。

さてこのツーテールのウィッグ、正確に言うと全体の髪を左右に分けてくくったツーテールではなく、後ろの髪はセミロングのウェーブなのです。
だから髪の一部をドリルテール(?)にしてそこに三つ編みを巻き付けた感じですね。
茶髪緑目スキーなたにもりなのに、何故か幼SD用のウィッグで茶髪を持っていなかったんで買ってみました。(^^)b

そして本日のメインである「おゆうぎオオカミさんセット」。
もふっ。
期待を裏切らないもふもふ具合がサイコーッ (≧▽≦)ノシ
ちゃんと裏地も付いていますよー。
手足の長さや各所のバランスが素晴らしいと思います。
着ぐるみ・ぬいぐるみスキーのたにもり、大満足の逸品ッ!
これからも幼SD用の着ぐるみシリーズとしてどんどんいろんな動物を出してほしいところです。
犬とクマが(* ゜Д゜)ホスィ・・・

ではまた次回のもふもふネタでお会いしましょう♪
今月はたにもりの「もふもふ強化月間」です。
でも今月はあと一週間しかneeeeee(爆)

2008.05.22

amazon限定・えっくす きゅーと / Cotton Candy Miu」/「えっくす きゅーと / Sugar Cherry Chiika 」

初めてみるような気がするんだけれど、「えっくす きゅーと / Cotton Candy Miu」と「えっくす きゅーと / Sugar Cherry Chiika 」。
第5弾はショートカット?
衣装のコンセプトは何だろう。(^^;


と書いてたんですが、このみうとちいかは第5弾ではなくAmazon限定らしいです。
ソースはこちら。

ピュアニーモ開発日誌 Amazon限定バージョン予約開始です!

ちなみに

この衣装は人形に詳しい方なら
すぐ察しがついてしまうと思うのですが
「文化人形」をモチーフにしています。

だそうですよ。

えっくす きゅーと / Sugar Cherry Chiika

えっくす きゅーと / Sugar Cherry Chiika

( アゾンインターナショナル )


定価:¥ 11,880

発売日:2008-07-27



えっくす きゅーと / Cotton Candy Miu

えっくす きゅーと / Cotton Candy Miu

( アゾンインターナショナル )


定価:¥ 11,880

発売日:2008-07-27


記事によると

今回はアマゾン限定バージョンということですが
弊社でも一部ですが、予約を承ります。
日程など詳細はDM、blog、HPなどで
後日お知らせいたします。

とのことなので、気になる方はチェックです。(^^)b

2008.05.21

HGグラスアイ 14mm の「グリーングレイ」と「B.ペールパープル」の比較

mixiの方に「まつげの色による目元の違いがどうなるか、大きい画像でじっくり見てみたいですよ!」というコメントをいただきましたので、両方アップで撮ってみました。(^^)b
目元が陰にならないようにウィッグもつけずに撮ってますので、苦手な人はスルーしてくださいませ。
いつもよりサムネイルは小さめにしておりますが、クリックで拡大(427×307px)でございます。

ブラックのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ アーバンのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル

あー、こうやってアップで見てみるとB.ペールパープルの方はもう少しアイを上目に付けた方がいいのかも。(^^;
つけまつげの色の違いもあるかもです。
ブラックのつけまつげの方が、まなざしに陰が出来てる感じ?
今は「ブラックのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ」という組み合わせと「アーバンのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル」という組み合わせになっていますが、これを「ブラックのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル」という組み合わせと「アーバンのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ」という組み合わせにチェンジしてみても面白いかも。
今度時間を作ってチェンジして写真撮ってみたいと思います。(^^)b


ということで入れ替えて写真撮ってみました。
クリックで拡大(458×307px)

アーバンのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ ブラックのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル

光の入り方が違っているので比較しづらいかもなのですが、総じて つけまつげがアーバンの方が目がぱっちり見えて元気そう、ブラックの方はアイに陰影が出来て落ちついた感じ、って雰囲気でしょうか。(^^)b
今日から当分は「ブラックのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm B.ペールパープル」という組み合わせと「アーバンのつけまつげ+HGグラスアイ 14mm グリーングレイ」という組み合わせで撮影していきたいと思います。
また気が変わったら入れ替えたり新しい色のアイに挑戦したりするかもしれません(爆)