Home > 8月 1st, 2006

2006.08.01

暑中お見舞い申し上げます

梅雨もやっと明けて暑い日々でございます。
皆さんお元気でしょうかー。
唐突に「あー暑中見舞いを作らねば!」と思って、さっそく撮影。
やっぱり夏は浴衣だよねっと。

以前mixiで「AZONEから浴衣が今年は出なさそう」ってな話をコメントで書きましたら、親切な方が浴衣を販売しているショップをメッセージで教えてくださいました。
見に行ったら可愛らしい金魚柄の浴衣が売っていたので、わーい♪
ピンクの伊達襟がついてましたが、浴衣に伊達襟を合わせるのは今年の流行ですね。
帯は”文庫結び”風でした。
お端折はミシンで縫いとめてあるので、着物の着せ方が判らないという人も大丈夫ー。 (^^)b
DD用ということですが、AZONEッコでもOK。
ただDDもAZONEッコもウエストが細くて着物向きの体型ではないので、綺麗いに着せようと思ったら余り布かなにかをウエストに巻いてから着せるといいかもです。
人間でもタオル巻いたりしますからね。

さて写真を撮ったはいいんですが、暑中見舞いだからやっぱり背景はちゃんとしないといけないなぁと。
でも背景画像に使えるような写真持ってないー。
そこで、「すたぢお後方支援」さんのところの「合成用風景写真集」をお借りしましたですよ♪
とても綺麗いな風景写真などがたくさんです。 (^^)v
烈さん、ありがとー。

そんなわけで暑中お見舞い申し上げます。
暑中見舞い申し上げます by.60サアラ

【参考】
 モデル: サアラ60/…with Crystal RosySnow(AZONE INTERNATIONAL
 浴衣: 生成り浴衣?きんぎょ?(littlewonder WARDROBE)
 扇子: 扇子根付け【金魚】青 (【楽天市場】ペーパークリエーション
 リボン: 手芸屋で買った。