Home > 11月 22nd, 2006

2006.11.22

ガメラ日和w

mixiで御世話になっているHさんが、11/16に「テレビ塔」というタイトルで日記を書かれていました。
とても雰囲気のある写真で、皆さんがいろんなコメントを付けられていたのですが、私は「ガメラとか写ってそうだなぁと思ってしまったw」とコメントを付けたのです。
そしたらHさんから、

画像お持ち帰りの上、合成希望。
(ガメラ無かったらへたれセイバーさんでも可)

との返信を頂きましたよ♪

そこでつたないながらも合成をやってみようと。
しかし、ガメラなんてうちにフィギュアもなければ何もない。(^^;
うーん。
ガメラ…。
カメだったらいいよね?(いいのか?www)
ちょうどカメのキーホルダーが手元にあったので、それを利用。
あとやっぱりへたれセイバーさんとお供のポン・デ・ライオンは必要でしょう(爆)

構図はやっぱりカメが飛んでいて、それを眺めている感じにしたいので、上向き加減で顔を上げたポーズを取らせて下からパチリ。
カメ・へたれセイバーさん・ポン・デ・ライオンをそれぞれ切り取ってレイヤーで貼り付け。
カメに効果をつけて飛んでる感じにして、セイバーさんとポン・デ・ライオンの顔にちょっと太陽が当たってるぽくして微調整。
それにしても、カメって言われないとカメに見えない気も。(^^;
UFOじゃないしメロンパンでもないですよ、念のためw
ガメラならぬ、カメだw by.へたれセイバー
あー、背景が元から決まってる合成、楽しいなぁ♪
皆さんも、何か合成で遊べそうで使ってもいいよという写真を撮られましたら、教えてくださいね♪