Home > 12月 10th, 2007

2007.12.10

新しいドール

ドルパの限定SDの話などで盛り上がっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうかー。(^^)
こんな時期になんですが、新しいドールを買ったのでありますよ。
ヒントとしては、
1.発売されてからかなり経っているドール
2.垂れ目ではありません
3.縦長アイでもありません
と、こんなところでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤソ

四の五の言わずに写真だ写真だ( ゚Д゚)ゴルァ、という声が聞こえるのでカウントダウンー、用意ッ!
5・4・3・2・1
ポケットフェアリー ミニメイ&リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
ちょ、えええええええ!? Σ( ̄ロ ̄|||)
…あゆ様だと思った方、申し訳ない(爆)
「ポケットフェアリー ミニメイ(以下、PF Minimay)」であります。

【参考】
 モデル(向かって左): PF Minimay(Blue Fairy)
 ウィッグ: Hannah(ジンジャーブラウン/4インチ)(Monique)
 衣装: 自作
 カチューシャ: 自作(AZONEカチューシャ(白)に布を貼った)
 モデル(向かって右): リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン(海洋堂)

Amazonダンボーの方が目立ってるような気がするのは気のせい気のせいw
世間広しといえど、ミニメイとダンボーを一緒に写真に納めている人も珍しいかと思うのだけど。(^^;
大きさの比較にちょうどいいかと思ったのと、口元が何となく似t(ry

さてこのPF Minimay、たにもり初の「球体関節キャストドール」となります。(^^)b
DDやAZONEッコと違って、ゴムで調節されているっていうのが新鮮です。
(SDとか触ったことないんで。)

ウィッグや衣装など一式セットになった「Special」と、本体だけの「Basic」というのがあって、私はデフォルトのウィッグやらはたいていしまいこんでしまうたちなので、後者にしました。
思いがけず早く到着した(注文から到着まで一週間かかってない)ので、届いてから慌てて衣装を作りましたがー、これは小さいから縫うのが面倒だわ。(^^;
衣装は気が向いたらまた作るってことで、当分はこのままかなー。
ウィッグもDD(MDD)用はどんどん増える傾向にあるけども、ポケットフェアリー用のは増やさないことにします(爆)

今まで持っているドールとは大きさも全く違うし方向性も違うけれど、またぼちぼちと写真撮っていきますよー。
次回は購入に至るまでの話など書く予定。
たぶん週末くらいには。(^^;         ←遅ッ
PF Minimay