Home > 10月 8th, 2005

2005.10.08

今夜は「おでん」ですよ?

ぐつぐつと煮込みながらメッセージに返信ー。

10/4分
アイペのリペ、感想ありがとうございますー♪
えへへ (^^*)
単純なので誉めてもらったら浮かれますです。
先月今月と買い物が多いのでお財布引き締めモードですが、また植毛ヘッド買い込みますよー。
あと、職業プログラマではありません (^^;
趣味でやったりしますけどw

フリーセルにハマる日々

パソコンを買って最初に何をするか。
何にも知らない状態からだと、てっとりばやくOS付属のゲームしちゃわないですか?(笑)

私が一台目のパソコンを買ったのが10年ほど前のこと。
ワープロソフトを使いたかったというのが一番の理由なんだけど、まずはWindowsのGUI操作になれなきゃってんで、なんかこうパッと出来るものがないかなーってあちこちクリック。
スタート→アクセサリのところでゲームを見つけましたw
お馴染みのソリティアやマインスイーパやフリーセルetc
ちょこちょこ遊んでいたのは遙か遠い思い出です。

その後パソコンの操作に慣れてくるとゲームは不要になってきて、当時HDDの容量も少なかったから領域をちょっとでも空けるためにゲームは「アプリケーションの追加と削除」でアンインストール。
2台、3台とパソコンの台数が増えてくると尚更、最初のカスタマイズでバンバンとアンインストールw
今やHDDも大容量時代なんで、アクセサリ類を多少アンインストールしたところで微々たるものなのだけどね。
まぁ習い性って感じで、使わないアプリケーションはとにかくアンインストールなわけです。

んで、こないだ新しく譲ってもらったノートパソコン(これが4台目になる)の要らないアプリケーションの整理をしようと思ってアクセサリを開けてみたらフリーセルがありまして、一回だけのつもりが気が付いたら結構熱中して時間経ってたり(爆)
今更ながら、単純だけど面白いよ、フリーセル。
ソリティアはクリア出来ないことが多いんだけど、フリーセルは割とクリア出来たりするので「すっきりーっ」。
ここんとこ、一日に数回はフリーセルしてますw

もう一台に入れてるやりおえてないパソゲー4作品を放ったらかしで、何をしていますか、私? (^^;