Home > 5月 3rd, 2006

2006.05.03

お昼寝ネコの傍で三時のおやつ

春だ、緑だ、花だ、ということで、某画像掲示板のお題が「花」だったんですよ。
なんだかんだとずっと投稿する機会を失ってたんで、今度こそーって撮ってみました。
といっても、小道具としてひまわりの造花がある、というだけのものなんですが (^^;
それもひまわりって、春じゃなくて夏だよな?>私 _| ̄|○
まぁいいや。
レッツ投稿!…そして投稿したあとに気付くんです。
今日はもう5月じゃん!って(⊃Д`)゚。
(「花」がお題だったのは4月。)
うぉーん、間抜けなことをしてしまったー。
ものすごいボケ倒してしまいました。

ま。気を取り直して。
元画像が大きくて、掲示板に投稿した方はトリミングしてるんですが、全体像はこんな感じ。
お昼寝ネコの傍で by.みう&ころん

【参考】
モデル(向かって左): みう/Blue Bird’s Song.(えっくす☆きゅーと)
Tシャツ: 切り替えTシャツ/白×ピンク
スカート: 4ポケッツデニムスカート/ピンク
みうのソックス: みう/Blue Bird’s Song.(えっくす☆きゅーと)付属ソックス
モデル(向かって右): ころん/Snotty cat(えっくす☆きゅーと)
Tシャツ: CherryラメプリントTシャツ/ピンク
スカート: 4ポケッツデニムスカート/ブルー
(以上 AZONE INTERNATIONAL
ころんのソックス: ブライスドレスセット スクールガールドリーム【ロボクリス楽天市場店】
素体: みう/ころん、共に23cmオビツボディ女の子 ナチュラル(オビツ製作所
家具: ブライス ファイブスターリビング【楽天市場】トイザらスオンラインショッピング
麦わら帽子: 商品名不明(ホームセンターで購入)
ポテトぷちップス: ぷちサンプルシリーズ第8弾「ぷちスーパー」”5:ついつい買っちゃう” 同梱(リーメント)
クッキー: ぷちサンプルシリーズ第20弾 「3時のおやつ」”4. クッキー&キャンディ缶” 同梱(リーメント)
ネコ: ナーゴコレクション3/Phillis(バンダイ)
お皿: ナーゴコレクション3/Pie 同梱(バンダイ)

やっぱり23cmクラスのドールは、フレームの中に入れたいものが全部入る感じで、まとまる気がする。
もちろん60cmクラスのドールをフレームに収めて撮ってこのサイズまで縮小するとか、逆に画像サイズを大きくすればいいんだけど。
スクロールしないで見通せる大きさで100KBくらいでっていうと、小さいドールの方が有利かなって思った。
それはあくまでも、私の写真技術がへっぽこなのが原因なんですけどね (^^;
そのドールの大きさの持ち味を引き出せるような撮り方が出来るといいなー。