Home > 7月 3rd, 2006

2006.07.03

グレープフルーツの魅力に負けた日。

果物をあれこれと頂いたので、果物スキーな私は幸せ気分。
さっそくお風呂上がりにグレープフルーツを食べた。
あー、夏はさっぱり柑橘系がウマウマー♪
グレープフルーツ、長い間食べてなかったよなぁ…なんて思いながら、ぱくぱく丸一個完食。
…長い間、食べて、無かっ…た、うわあ!
食べたあとに思い出すのも何だけれども、グレープフルーツ食べちゃ駄目だったんだよ、私。
正確にいうとグレープフルーツを食べると、ある種の薬がのめない。
グレープフルーツの成分が薬の作用を強めてしまうらしいので、グレープフルーツは「併用注意」で避けないといけないんだった。
効きが強まるんならいいんじゃないかと思えるのだけれども、効き過ぎは良くないのだね。
しまったぁ。
仕方ない、薬はのまない方向で。うわわ。
バカだなー、私ってば。
あと一つグレープフルーツあるんだけど、どうしようかな。
体調が良いときを見計らって、薬をのまない覚悟で食べるしかないか。
こんなことで気合いが要るってどうよ?_| ̄|○