« | »

2006.11.03

60cmオビツボディ専用「ネジ穴用ホールキャップ」

「ネジ穴用ホールキャップ」
以前Hさんのmixi日記に「ネジ穴用ホールキャップ」の話が出てました。
買おう買おうと思いつつ、忘れていたのですがw、ようやく注文することが出来ましたよー。
これは60cmオビツボディのネジ穴を隠すためのキャップで、もともとAZONE60ッコには”肩用キャップ×2″と、”腰用キャップ×2″がおまけでついてますよね。
ただ、肩と腰って衣装を着させれば隠れる部分だったので、放ったらかしでした(爆)

さて「ネジ穴用ホールキャップ」、内訳は
・ 手首用キャップ×2
・ 肩用キャップ×2
・ 腰用キャップ×2
・ ひざ用キャップ×4
・ ひじ用キャップ×4
・ 足首用キャップ×4
と、こんな感じ。

ニッパーでパーツを切り離して、ぷちっとはめこんでいくだけなので簡単。(^^)b
最初にパーツを全部切ってしまうと判らなくなるので、切っては付け、切っては付けってやっていくのをお薦めします。(^^;
オビツボディ側の個体差があるのか、綺麗いにハマって段差無しの部分と、ちょっとキャップが大きくて出っ張ってしまう部分とあったんで、気になる人はクラフトカッターやヤスリで仕上げると良いかと思います。

特に失敗も無く、”Lycee60/Grassy Plain”と、”MAYA60/Festa Cuore”の2体に「ネジ穴用ホールキャップ」取り付け完了!
ボディ本体とキャップとの材質が違うので、色が全く同じってわけじゃありませんが、見た目はネジ穴が丸見えっていうよりも綺麗いですよん♪
以上「ネジ穴用ホールキャップ」の報告でしたー。(^^)/

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.