« | »

2007.07.17

アニメティックアイ Fタイプ 22mm しっこく色

だーれだ(爆)
アイ替えしました。 by.DDシェリー
いきなりですが、DDシェリーのアイ替えしてみました。(≧▽≦)ノシ
DDユミ&MDD玉野まゆは縦長のキャラアイ仕様で、この縦長アイって写真が撮りやすいんであります。
それでDDシェリーも縦長アイにしちゃおー、とほんとにいきなり思い立って勢いだけで行動。
以前アニメティックアイFタイプるり色に換えたDDシェリーの写真を見せていただいたので、シェリーのアイホールの形に縦長アイが合うのは証明済み。(^^)b

で、茶髪緑目スキーなたにもりですから、最初は「わかば色」を買うつもりだったのですが、横に並んでいた「しっこく色」がめちゃくちゃ綺麗いで!
即買いですよ。(オイ
後先考えない女だなぁ、たにもり。(^^;

「ボークスニュース 2007・初夏(24号)」の71ページにドールアイの付け替えのやり方が載ってたので、道具なども一から揃えて準備OK。
しかしなかなかすんなりいかないのはいつものことなのです。(^^;

簡単に書いてしまうと、

  1. デフォルトの状態からアイを外すのは「タミヤカラー X-20」ってのは使わなくていけたけれど、ものすごい力がいった。
    (アホたにもりは、ドライヤーを使うというのを知らなかったので余計に。_| ̄|○)
  2. 「瞳パテ」で仮留めするように書いてあるけれど買い忘れたので、グルーをちょこっと付けて固まらないうちに調整すればいいやぁと思ったら、思ったより速くグルーが速く固まってしまいやり直す羽目に。
    (ここでグルー剥がしに「タミヤカラー X-20」が活躍。)
  3. 考えてみればアイサイザーでアイホールを整えていなかったので、ガリガリとヤスってみた。
    用意したアイは22mmだったのだけど、22mmのアイサイザーが売り切れだったんで20mmのアイサイザーで代用したのはナイショだw
    でも綺麗いに隙間無くハマるように削れたのでよしとする。(オイ
  4. 今度はちゃんとグルーが固まる前に視線を合わせるのに成功。

たったこれだけのことを、実際は半日かかってやったとか大きな声では言えない(爆)

さて写真写真。
おお、やっぱり縦長アイは写真撮りやすいわー。
アイを換えると本当に全く別人のようだけれど、でも私はやっぱりこのDDシェリーの輪郭やアイホールの形や眉の形、そして口元も含めて全体の雰囲気が好きなんだなぁと再認識。
シェリーは税込¥39,900でしたが、これくらいのお手頃価格でオリジナルDDが出ないかなぁと思います。
それにしても4万円出してお釣りが来てたとは今じゃ考えられないよね。(^^;
LPC さくらんぼワンピースセットで。 by.DDシェリー

【参考】
 モデル: DDシェリー
 アイ: ドルフィーアニメティックアイ Fタイプ 22mm しっこく色
 ウィッグ: W-103 TT12/24
 衣装: LPC さくらんぼワンピースセット
 (以上全てボークス
 サンダル: 60cmサンダル/白(AZONE INTERNATIONAL
 帽子: 「お人形/ストローハット/Lサイズ●W16cm」にクマ耳を縫いつけて、目と鼻のパーツを差し込んだもの
 【楽天市場】Az-net手芸

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.