« | »

2008.12.11

こたつとみかんとトランプと

「やっぱり冬はこたつでみかんとトランプなー♪」
それはいいけど、よつば、ちゃんと靴脱ぎなさいw
クリックで拡大(500×404px)

「1が出ないかなー」

クリックで拡大(586×549px)

「これが1っぽい!」

ああー、幸せのこたつですよ。
リーメントの「ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ」。
ただし天板は元々緑のフェルト地ではないのでご注意でございます。
手芸屋さんまでひとっ走りして、シールタイプの緑色のフェルトを買ってきて貼りました。
(商品名は「はるっこフェルト」)

そうそうこんな感じこんな感じ。
我が家に昔あったこたつはまさにこんなのでした。
天板をひっくり返して裏のフェルト地の方でトランプとかオセロとか野球盤とか よく遊んだよなぁ。
表は朱色だったように記憶してます。

あ、このリーメントのこたつは、天板が朱色とレトロ調の茶色木目とのリバーシブル。
朱色を持ってくるとこなんぞ、私と同世代の方が企画室にいらっしゃるんでしょうか(爆)
てことで緑色のフェルトは木目の方に貼って、朱色とフェルトのリバーシブルにして昔のこたつ再現!
わーい♪(≧▽≦)ノシ
寝ているネコはバンダイの「ナーゴコレクション3/Phillis」。
ねーこはこたつでのびのびするー♪

さてさてトランプ。
まさに吹けば飛ぶって感じで。(^^;
トランプの画像データは「Jim’s Dollhouse Pages」というサイトからダウンロードしました。
1/6サイズのデータを印刷したらよつばにはちょっと大きかったので、0.3倍で印刷しなおしてこんなもんかなと。
ついでに裏にも模様を入れてみました。
ちょいと判りやすい大きめの写真。
クリックで拡大(452×360px)

トランプに注目
これはペイントソフトの適当なパターンで塗りつぶしただけですがw
それっぽくなってたら幸いです。(^^)b

ダンボーの中のみうらちゃん、ダンボールかぶったままでトランプ見えるのか(爆)

【楽天市場】あみあみ


ぷちサンプルシリーズ 我が家の こたつ 単品[リーメント食玩]《発売済・在庫品》

Amazonは1BOX単位での販売(1BOXにはこたつ3つ)なので、「こたつまとめて買って天板をカスタマイズするぜ!」って方はこちらをどぞ♪

Amazon

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

はじめまして、藤香と申します。
Honey Delf の検索から伺いました。
ウチにもMUFFINがいるので、はじめて他のMUFFINを拝見してとても嬉しくなってしまいました。

こたつ良いですね?。
見ているだけでもあったかくなれる、まさに幸せのこたつですね。

MUFFIN仲間ー♪
さっそく藤香さんのサイトに伺いました。(^^)/
うわー、PUDDINGもPITTAも可愛いぃー。
円高やセールのおかげで、今LUTSさんのドールがめっちゃ買いやすくなってるんでグラグラきてます。
新作ッコも2万円切ってるもんなぁ。ううう。
こうやっていろいろ考えられるのはまさに至福の時ですね。(^^)

リーメントのこのこたつは小さいですが、Honey Delfサイズのこたつとかあったら可愛いだろうなぁと思います♪