Home > 7月 3rd, 2009

2009.07.03

TF Mayに幼サイズ級の「スウィート・ツーテール」

某所でこんな書き込みを見かけたので、今日はそんな話題を。(^^)

ゼファーのスウィートツーテール、メイに買った人います?
40cm級か、幼サイズ級か、どっちにしました?

さて、ネットは広大で、うちのブログをその書き込みをされた方が見る可能性はとても低かったりするのですが、うちにあるTF Mayに幼サイズ級の「スウィート・ツーテール」付けた写真を撮ってみました。
ちなみにTF Sarangに付けた写真は以前書いたのでこちら参照で。

ゼファーの新作【スウィート・ツーテール】

まず正面から。
クリックで拡大(401×542px)

TF May+幼サイズ級「スウィート・ツーテール」(正面)

ちょっと斜めから。
クリックで拡大(410×626px)

TF May+幼サイズ級「スウィート・ツーテール」(ちょっと斜め)

真後ろ。
クリックで拡大(364×472px)

TF May+幼サイズ級「スウィート・ツーテール」(真後ろ)

真横。
クリックで拡大(350×622px)

TF May+幼サイズ級「スウィート・ツーテール」(真横)

こんな感じかな。

ゼファーの40cm級のウィッグを買ったことがないので比較出来ませんが、幼サイズ級の「スウィート・ツーテール」はTF Mayにぴったりのサイズだと思います。
この「ぴったり」というのは、ほんとその言葉のままの「ぴったり」って意味で緩みとかは全く無いです。
スポンッと上から被せれば入るって風にはいかないので、ちょっと最初はウィッグを被せるのにコツが要るかも。
(うちのTFはぴたっとウィッグの様な滑り止めは付けてません。)
おでこのところでウィッグの前を押さえながら、ウィッグの後ろ部分をもって後頭部に引っ張りながら被せるって感じでやると上手くいきます。
ただし「(最終的には)入る」っていうのを知ってなければ、「これは絶対入らないわ」って思っちゃうくらいのぴったりさなので、数回やってコツを掴んでください。(^^;
ちゃんと被せたらちょっとやそっとじゃ外れないくらいジャストサイズで良い感じですよー。

余談ですがカールがボサッとなってきたら、ボークスの「ドルフィー ウォーターワックス」とかつけるとまとまりますよん。(^^)b

どなたか40cm級サイズでもレポしてくださる方がいらっしゃればよいのですが、とりあえず私からは幼サイズ級だけのレポでしたー。