Home > 8月 23rd, 2009

2009.08.23

ゼファーの限定ウィッグと、ウィッグアレンジ本の話

楽天ゼファーさんところで「秋はもうすぐ…ドールウィッグまつり」ということでイベント限定ドールウィッグが販売されています。
イベントには縁がない たにもりなんで、うわーこれはー嬉しいー♪(≧▽≦)b

真っ先に目がいったのは「耐熱【リボンソフトウエーブ】」!
あぁこのリボンソフトウェーブって秋葉原のイエローサブマリンで扱っているソフトウェーブリボンと同じスタイルかな?
可愛いんだよなー。
mixiでマイミクさんがよく写真で使ってらっしゃいます。
てことで、これに決定。

色は2色あって、

【ストロベリーキャラメル(耐熱)】明るめのブラウンに淡いピンクを混ぜたMIXカラー
明るさや角度によってほんのりピンクに見えるのが特徴です☆

【メランコリーブルー(耐熱)】大人気定番色ブルーグレーのミックスカラーです。
よりナチュラルにお肌に映える色合いに仕上げました。

だそうで、こりゃもちろん両方行っとく!?ですねw

届いたウィッグはやっぱり良い色&良い髪型。(≧▽≦)ノシ
すでにブルーグレーのウィッグは持っていましたが、ミックスカラーになるとより自然というか色に深みが出る感じでいいですよね。
はぁ、うっとり。
今回も良い買い物をさせていただきましたー♪

【楽天市場】ゼファー

幼サイズ★耐熱★【リボンソフトウエーブ】

その他の限定はこちらからどうぞ。

【楽天市場】復活!?イベント限定ドールウィッグ&オークション.。.:*・゜☆:ゼファー

ところでウィッグといえば面白い本を見つけたの買ってみますた。(^^)b
「How to Layers ウィッグ編 (電撃ムックシリーズ) 」というムックです。
人間のコスプレイヤーさん用のウィッグのアレンジの仕方を写真入りで解説したものだけど、植毛サランやドールウィッグのアレンジにもそのまんま使えるんじゃないかな。
たにもり自身はコスプレイヤーでもなくキャラドールも作らないけれど、ウィッグってこういう風にアレンジ出来るんだなぁとか、これは目から鱗!なのがあって楽しく読めました。
こういうのを読むと、なんかアレンジをやってみたくなりますね。
なんちゃってシルファウィッグ」の時、ウィッグいじるの楽しかったからなー。
この本を参考に、耐熱ウィッグで遊んでみようかとおもいます。(^^)b

Amazon

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

「今なら楽天ブックス全品送料無料」らしい。

楽天ブックス

How to layers(ウィッグ編)