« | »

2010.02.02

写真を撮ることに魅かれる訳

何か「雰囲気の有るもの」を撮りたくて、選んでみた被写体。

今はもうボトルデザインが変わってしまったレールデュタンのパルファムの小瓶。
クリックで拡大(464×419px)

L'Air du Temps (Perfum)

そして不思議の国のアリスのミニチュア本。
以前ドールと一緒に撮った写真はこちら参照で。
MW Limited TF Mayにノアドロームの42cm(TF)用「アリス」
クリックで拡大(510×414px)

Alice's Adventures in Wonderland Minibook

昨日MさんがTwitterで「あー、なんでこんなに写真撮ることに惹かれるんだろ。」とつぶやかれてました。
私は「写真を撮ることに魅かれるのは、きっと自分の目で見たものを残しておきたいとか 誰かに伝えたいっていう気持ちの表れなんじゃないかと。」と返したのよね。
記憶は薄れるし輪郭もぼやけていく。(もちろんだからこそ良いという部分もあるけれど。)
そんな風に曖昧になってゆく記憶を記録としていつでも鮮明に取り出せるように、そして自分の心を動かしたものを誰かと共有したいとか伝えたいという気持ちで写真を撮るのだと思う。

まー、そう思いながらも たにもりが撮る写真って、そんな残しておくほどのもんでもなってのが多いですが(爆)
写真を見て誰かがちょっとでも心を留めてくれたら嬉しいかと思います。(^^)b

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

AZUMI改め、mixi名のペタシですっ(アズミは本名なんで、なんか照れまして)。
そうですね!私にとっては、写真にあたるのがイラスト、オリジナル漫画、雑貨のスケッチ、ゆるキャラ公募(←オイ)ですね。
自分の眼に映るモノを、確認したいとか誰かと共有したいとか。
古道具屋で100年前のメモとか見つけて切なくなるタイプみたいです(^_^;)
できることなら、一体でもいいから粘土こねて、ドール作って古道具屋さんに居座ってほしいとか。結構図々しいユメを見ているかなあ(^_^;)

たにもりさんのドール写真、愛されてる感じで大好きなんですよ(^O^)!

★ペタシさんへ。
返信遅くなってすみませんっ。

ペタシさんはイラストなど描かれるんですか!
じゃ、もしかしてpixivとか投稿されてるのかなー。
ゼロからものを生み出すことが出来るのはすごく素敵なことだと思います。(^^)b
いつかペタシさんのイラストが見れるといいなぁ。

ドール製作もぜひ挑戦してみてほしいですし、丸ごと製作まではいかなくとも、素ヘッドを購入してペタシさんがメイクされるというのもいいですよね。
夢が広がりまくりですよ。(≧▽≦)ノシ

あと、私のドール写真のこと誉めて頂いてありがとです♪
自分が楽しんでお気楽に撮ってるだけなんでそんな風に思って頂けたら嬉しいです。
ここんところ増えてなかったドール本体も、もしかすると5月から6月にかけて3体くらい増殖するかもなのでw、またお楽しみに(爆)

こちらこそお久しぶりですー! ドール日記が更新されているのに気がつきまして、嬉しかったです。 やぱしお写真かわういです。視線がしっかりしてるからかなあ?

私も先日、ゴールデンウィーク返上した自分へのご褒美に、オクで「MAYA60プレシャスタイム」をお迎えしましたよーっ。

ふだんは地元でゆるキャラつくったり、にがおえとかいろいろちまちまやっているかけだしの落書き屋さんやってます。

あ、そうそう、アゾンさんで6月予定のえっくすきゅーと仕様の、
ミリタリードレスが、なつかしの思い当たるさんテイストで気になってます!まとめ買いの予感です(笑)。

次回のドールネタも楽しみにしてますよー(^0^)シ

更新が不定期な上に頻度が低くてごめんなさいー。
一ヶ月に一回くらいまとめて見てもらっても大丈夫だと思います(爆)

さて「Maya 60 / my friend Precious time」買われたそうで おめでとうございまっす!(≧▽≦)ノシ
元祖金髪ボブのマヤですねー♪
マヤといえばこの方有り、と言われた てらじさんのサイトをぜひご訪問くださいな。(^^)b
すっごい写真が綺麗ですよ。

マヤ60たっぷりとTFサラン少々の写真:ブービー

お絵かきされるのであれば、ペタシさん描くマヤとか見てみたいです。
ゆるキャラマヤとか可愛いだろうなぁ。(*´∀`*)

P.S.
ミリタリードレスはぜひ大人買いしてください。( ̄ー ̄)ニヤソ