Home > 3月 15th, 2006

2006.03.15

実物は写真より可愛いなり

昨日は3月も半ばというのに雪が舞ってました。
寒ぅぃー!!!
空が暗いので写真は無理かなーと思いつつ、DDシェリーを出してデフォルトの衣装に着替えさせて、(ウィッグはやっぱり、プーリップのだけどw)写真数枚撮ってみたけどやっぱり光量足りません。_| ̄|○
ということで昨日は撮影は諦めて、そのまま箱の中へ。

ところでDDの入ってる箱って縦長に置いて上の部分が蓋になってるんですよね。
(AZONEの60サイズドールの箱は横長に置いて、寝かせる形。)
ドールを出したりしまったりするときに、縦置きで入れようと思うとどこを持って入れたらいいのか悩みます (^^;
ヘッドを持って出し入れしたら、ヘッドがすっこ抜けそうだしなぁ。
… Σ( ̄ロ ̄|||) もしかして、上からしまうんじゃなくて、下からしまうのが正解か!?
しまわずに飾るのが正解、というのは無しねw
何か上手くしまう方法を考えねばー。

それはさておき、前回の最後に書きましたが「何で今頃、それもDDシェリー!?」ってところ。
ほんとこれについては、たまたま全ての条件がそろって買えた、偶然のことなんです。

DD(ドルフィー・ドリーム)、いつかは欲しいなぁって思ってました。
が、DDって私にとっては敷居が高かったのですよね。
まずDD?時代は「テンションゴム式」ってのがもう私には無理無理無理。
不器っちょですから、ゴムでパチーンッとかって、自分の手に当てるに違いない…。
下手したら、顔にパチーンッ、ぎゃー。
想像で痛さに怯えてスルー(爆)

次にDD?になりまして、これなら扱えそうと思ったのですが、元来おおざっぱーな人間ですからw、色移り対策は面倒ーって思っちゃうし、ウィッグが必要なドールって触ったことがないですし、何より気軽に買えなさそうで無理無理モード炸裂 (^^;
イベント限定か、アフターイベントで並ばなきゃならないというのは、根性の無い私には乗り越えられない壁です。

そして月日は流れ去り、DDにオプションパーツが発売されることになりました。
あ!これなら、色移りしてもパーツを交換したらいけそうです。
ウィッグのことは相変わらず良く判らないですが、まぁプーリップのウィッグみたいなものかなと思ってみたり。
となると、あとはやっぱりネックは「買う方法」になっちゃうんですよね。
「それならオークション使うか、誰かに代理購入してきてもらえば?」と思われるかもしれないのですが、行動を起こせないヘタレな私。
そんなこんなで、いろいろとDDが発売される中、見送り見送り状態でありました。

ある日のこと。
ドールに全く関係無い用事で出掛ける機会がありました。
当然、家を出るときには、自分がDDシェリーを買って帰ってくるなんて全く思ってないわけで。
ところが何故か偶然に偶然が重なって、「風が吹けば桶屋が儲かる」式に状況が変わっていき、最終的に家に着くときには手にDDシェリーの入った袋が(爆)
(話せば長くなるので途中経過は割愛。)

ところで、驚くべきはDDシェリーの在庫が在って普通に買えたということです (^^;
DDシェリーって2005年8月21日開催のHTドルパ名古屋2会場限定販売だったんですよね。
同年9月17日のドルパアフターイベントでも限定販売ということでした。
そして今、2006年の3月だっちゅの (^^;
約、半年。
ここまで在庫が残っていたというのは、私にとっては結果的に有り難いことだったのですが、他に発売されたDDには例がないことなんじゃないでしょうか。

DDシェリーと同時発売だったDDフェミ。
公式サイトの写真でも、DMの写真でも、フェミの方が印象が「くっきりはっきり」って感じでインパクトがあったような気がします。
アイラインもフェミの方がアイホールから少しオーバーライン気味に描かれているし、目の色も赤、加えて口元の主線もフェミにはある。
だから目立つ。
シェリーはといえば、目元はアイホールにそってのメイク、目の色は若葉色で薄め、口元は主線なしのピンクのリップのみ (^^;
だから、シェリーは地味に見えちゃうんですよね。
もしかしたらキャラ的に、フェミの後ろに隠れてくっついてまわっているような、そういうイメージで作られたのかもしれません。
公式サイトやDMで見た時は、私もくっきりはっきり顔のフェミが可愛いなぁと思ってたくらいです。

ところが。
実物が展示されているのを見たら、うわぁ!シェリー可愛いやん!
目の色も写真で見たよりは濃いし…あぁっ、これは私の好きな髪色+目の色のセットっ!?、というのに気付くわけです(爆)
要するにLycee60/Grassy Plainと同じように、(濃淡の差は有れど)茶髪+緑目。
このパターンに弱いなぁ私w
(しかしこのパターンは在庫が残りがちなのか…。)

かくして、ものすごく時期はずれに、それもたぶんまた世間の人気度とは逆の方向で、ドールが1体増えたのでありました♪

さて本日、ウィッグと衣装換えて写真撮ってみましたよ。
(結局デフォルトの衣装の写真は無しかいw>私)
大人っぽく
【参考】
 モデル: DDシェリー
 ウィッグ: W-103 TT12/24
 (以上 ボークス
 衣装: 漂亮(ピャオリン)中華服/赤(AZONE INTERNATIONAL

なんかピンぼけなんですけども。
公式サイトの画像とはまたちょっと違った感じになったような気がします。
髪型でイメージ変わるもんだなー。

そして一つ気付いたんですけど、2005年09月09日に撮った写真(モデル:Lycee60/Grassy Plain)

定番のポーズ
と髪・目・衣装の色を含め、何となく全体的に流れる雰囲気が似ていることに気付くのであります (^^;
好きな傾向って、やっぱりあるもんなんだなーと、しみじみ。