Home > 12月 14th, 2006

2006.12.14

My Merry May with be

2005年8月25日に「多々買えゲームと攻略本」という題で、パペットに魅かれて衝動買いした「iris」の話を書いた。
その時私はこう書いている。

(略)
そーそ、全然違うサイトから見つけたゲームなんだけど、面白そうって思ったのが「monochrome」と「My Merry May with be」というゲーム。
ところが公式サイトに飛んでびっくり、両方ともKIDって会社のだー。
KIDは「iris」だしてるとこ。
(略)
それにしても欲しいなぁって思うゲームは多々あれど、片っ端から買ってたら出来ないままに終わっちゃうし。
「monochrome」と「My Merry May with be」は今回は見送っておくかぁ。
また何年か後に、縁があったらお目に掛かれるでしょう (^^;

…がしかし、そのソフトを出していたKIDが11月30日に営業を停止し自己破産の申請を申し立てたとのこと。
マイミクさんの日記で知って、「えーっ!?」って感じ。

あの時日記に、「また何年か後に、縁があったら」って書いたけど、まさにそれは”今”だ。
一番気になってた「My Merry May with be」を買うことにする。
近所の家電屋さんではついぞお目にかからなかったので、通販サイトだよなー。
ところがこれ古いせいもあって、軒並み「メーカーから取り寄せ」扱い。
メーカーって、KID?それ取り寄せようがないんじゃ…(^^;
となると、在庫を持ってる実店舗を探すしかないのかー。
こういうとき頼りになるのは身内でありまして、無事ソフトは入手完了。(^^)b
ついでにビジュアル・ガイドブックも購入。(←攻略方法が書かれている唯一の本)
良し、揃った!あとは時間を見つけてゆっくりやることにします。

KIDに属していたクリエイターさんたちがバラバラになったとしても、またそれぞれが別のどこかで良作を生み出してくれることを願って。
My Merry May with beと一緒に by.ひなひよ