« | »

2007.12.29

PF Minimayの購入に関する話など

只今「世界樹の迷宮」の2周目にかかりきりのたにもりでございます。(゚∀゚)アヒャ!
B20Fで姫君&貴婦人&ダブルフォレストに囲まれ、パーティ全滅。
相変わらずスリリングなゲームだわ。_| ̄|○

それはともかくとして。
今年も残すところあと僅か!
ドールの話に限って書けば、今年は本体自体はそんなに増えてない気がします。
(その代わり衣装やら靴やらウィッグがワラワラと増えてますがw)
たにもり的にはMDDまゆまゆをダブルで購入とか、初のキャストドールである「ポケットフェアリー ミニメイ(以下、PF Minimay)」の購入とかが今年のニュースかなという感じ。
そのPF Minimayの購入に至った話をまだ書いてなかったので本年最後の日記として書いてみたいと思いますー。

…といっても、なんかコレが決め手だった!みたいなのがないんですよね。(^^;
ただ全く今まで買ってきたのと系統の違うドールで視野を広げてみたいっていう気持ちがあって、その時目に留まったのがポケットフェアリーだったのです。
キャストドールであり、リアル路線のフェイスであり、ちびっ子サイズであり、確かに今家にあるどのドールとも違う。
おまけに海外通販も初めてになるので、大丈夫なのか私!?っていう感じではありましたが。
何故か不思議とあの時は勢いがありました(爆)
こういうときは波に乗ってしまうに限るので、レッツ購入♪
在庫があったのは、たまたま商品の補充が少し前に行われたからだったようで、それもラッキーだったみたいです。

カートに入れて決済したのが金曜の午前中。
当日の夜中には入金確認しましたメールが到着。
早ッ!
そこには土曜と日曜は郵便屋さんがお休みだから発送出来ないってな感じのことが書かれてありました。
特に急ぐ訳ではないし、のんびり待つわーな気分になっていたところ、なんと月曜夜にはもう発送しましたメールが来てます。
早ッ!
そこからはEMSの追跡記録があるので簡単に書いてみると、
月曜のお昼、引受
同日の夜、 国際交換支店/局から発送
火曜の午前中、飛行機でゴー
同日の午後、関空到着
夜中のうちに 通関検査
水曜の朝、国際交換支店/局から発送
木曜の午前中、我が家に到着ー♪
…こんな流れです。
早いッス、むちゃくちゃ早いッス!(≧▽≦)ノシ
これは国内で買い物するのと同じくらいの感覚です。
ウィッグを早めに買っておいて良かったーw

とにかく初の海外通販、めでたくトラブルもなく完了となりました。
そんなわけでこれに関しては全く”ネタ”にする様なこともなく。
たにもりのことだから、何かやらかしているだろうと期待されていた方、申し訳ない。(^^;

ではまた続きのお話は年が明けてからゆっくりとー。
皆様本年は御世話になりました。
来年もどうぞよろしくー。(*^^)b

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.