« | »

2008.09.21

LPC オータムセーラーワンピースセット

今日は、9/13(土)から9/15(祝)に行われた「天使のすみか・スタンダードフェア2008」でウィッグ福袋と共に買った衣装の紹介であります。(^^)b
「ボークスニュース 2008・秋(Vol.30)」で たにもりがツボった「MSD F-24」ヘッドのモデルが着てた「LPC オータムセーラーワンピースセット」。
インナーワンピース・オーバーセーラーワンピース・セーラーリボン、という内容です。

デザインはシンプルなんですが、オーバーセーラーワンピースは上半身裏地付きだったり、合わせがスプリングホック&糸ループ留めという凝りよう。
インナーワンピースはちょっとアクセサリーでも付ければそのままワンピースとしても着れそうです。

てなことで、今日は福袋に入っていたDD用ウィッグの紹介も兼ねて MDD玉野まゆに。(^^)

まずはボーイズショートで。
クリックで拡大(300×608px)

LPC オータムセーラーワンピースセット+ボーイズショート(MDD玉野まゆ)

まゆまゆはデフォルトウィッグが「おかっぱ」なせいもあって、ショートカットなウィッグは全般的に似合いますね♪
ウィッグの色に合わせて靴は明るめの色を合わせてみました。
ソックスはサイズ的には幼SD用なんですがちょっと大きめなので履かせてみましたよ。
かかとの位置が合ってませんが、見えないからいいよねw

さてもう一枚はショートフリップで。
クリックで拡大(278×609px)

LPC オータムセーラーワンピースセット+ショートフリップ(MDD玉野まゆ)

写真の撮り方がイマイチなんで ボーイズショートと違いが分かりにくいかもですが、前髪の流れ方が違うのと ボーイズショートに比べるとショートフリップは髪の裾が外に跳ねた感じになってます。
こっちも可愛い。ヽ(*´ー`)ノ

ところでこのショートフリップ、個体差かもしれないけれどDDサイズなのにめっちゃ大きいんですよ。(^^;
まゆまゆヘッドはDDヘッドの中でもそんなに小さいわけでもないのに、ぶかぶかでした。
そこで福袋に入ってた「ヘッドキャップ(Lサイズ)」をサイズ調整の為に使ってみたんです。
んがーしかしw、「ヘッドキャップ(Lサイズ)」自体がデカいぢゃん(爆)

ボークスのサイトで見てみたら、Lサイズは「対応サイズ:SD&SD13共用, SD16, DD(頭囲:約23-24cm)」、Mサイズは「対応サイズ:MSD&SDCute 共用(頭囲:約19-20cm)」となってました。
うーん。
うちにあるDD&MDDは頭囲22cmくらいなのでビミョーだなー。(^^;
ヘッドキャップを買おうと思われている方はその辺り検討してからどーぞです。

話を元に戻しまして、ショートフリップは色がナチュラル(黒に近い焦茶色)なので、靴もちょっと濃いめにチェンジ。
こちらの靴もウィッグと同じように黒に近い焦茶色。
型番みてお分かりの通り DD用なんですが靴は少し大きめも可愛いね。

全体の色合いとしては1枚目の明るい雰囲気に対して 2枚目は落ちついて、より秋らしい感じでしょうか。(^^)b
またこの衣装をTFなどにも着せて写真撮りたいと思います。
大勢で着回し出来るからコストパフォーマンス(・∀・)イイ!

【参考】
 [1枚目]
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.(ボークス
 ウィッグ: W-55D/ボーイズショート 【144T】 キャメル(ボークス
 衣装: LPC オータムセーラーワンピースセット
 ソックス: ソックス: リブソックス(S:ブラウン)※ アコドールズで購入
 靴: SB-MSD-065(ボークス
 
 [2枚目]
 モデル: MDD 玉野まゆ オリジナル すかいてんぷる Ver.(ボークス
 ウィッグ: W-108D/ショートフリップ 【02】 ナチュラル(ボークス
 衣装: LPC オータムセーラーワンピースセット
 ソックス: ソックス: リブソックス(S:ブラウン)※ アコドールズで購入
 靴: SB-SD-098(ボークス

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.