« | »

2008.12.01

空に浮かぶ笑顔

夕刻、といってももう辺りは暗くなっている頃だったのだけど買い物に出掛けた。
ふと空を見上げると星が2つに三日月で、:)←こんな感じの「笑顔」が。(≧▽≦)ノシ
珍しかったので家に帰ってからネットで調べたら金星と木星が接近する日なのだね。
こことか参考に。

ニュース – 科学&宇宙 – 12月1日、金星・木星・月が競演 – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

上の記事に書いてあったけれど、

惑星の合は比較的珍しい現象で、特にその中に金星と木星の接近が含まれるものは非常にまれだ。

ということらしい。
そんな瞬間に立ち会えたなんて幸せ。(^^)b
残念ながらカメラは持ってなかったので写真は撮れなかったけれど、目にしっかり焼き付けておきました♪

さていよいよ師走に入ったということで、今年も残すところあと一ヶ月。
相変わらずボチボチとマイペースで頑張りますw

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.