Home > 2月 15th, 2009

2009.02.15

MIKADUKI、ごちゃ混ぜでゴー

MIKADUKI、ウィッグは幼SD(SDC)サイズが合うことが判ったので、今度はLUTSのKid Delf用のを合わせてみようと思いました。
なんぞボーイッシュなのが良かろうと出してみたのは「KDW-02 For Kid Delf (Mix Blond)」。
たいていのドールに似合う万能ウィッグです。(^^)b
MIKADUKIにも例外なく似合ったのですが、さて、これに合う衣装だよなー。
ボークスのMSD用「アロハ&パンツセット 緑」を着せてみようかと考えて、いやいやいや、いくら季節先取りとはいえこれはちょっと無いわーとか自分で突っ込んで、まぁ適当に既存のものを組み合わせてみっか、ってな感じで。
とりあえずは写真どぞー。
クリックで拡大(354×602px)

50MZ-002 MIKADUKI 現代っ子風!?

はっはっは、先日のカンフーよりは真面目なコーディネイトになったかな(爆)
パーカー・タンクトップはSD/SD13/DDサイズ。
ソックス・ブーツはAZONEの60サイズ。
スカートはMDDサイズ。
見事にごちゃ混ぜ、「雑炊コーディネイト」とお呼びください。(≧▽≦)ノシ

ついでにこんな写真も御用意いたしました。
クリックで拡大(398×826px)

50MZ-002 MIKADUKI「見えませんよ?」

クリックで拡大(314×600px)

50MZ-002 MIKADUKI「見えませんってば!」

見えそうでー見えないー♪

…何をやってんだ、私は。(^^;
このイスはTFには高さが合いますが、それより背の高いMIKADUKIだとちょっと低くて足を持てあましますね。

話を衣装に戻すと、パーカーは袖が長すぎになるので一折してあります。
元のはこんな感じ。
→ http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa16/sumika_black02.html

さすがにジャケットとスカートはMIKADUKIには大きすぎるので却下。
タンクトップも大きいのですが、パーカーの中に着てしまえばあまり判らないくらいなんで使ってみました。
スカートはMDD用で短めになるので、その分ソックスは長めに。
AZONEの60用ボーダーニーソックスは60サイズのドールに合わせるとオーバーニーソックスですが、MIKADUKIだとサイハイソックス並みの長さになりますw
あとはバランス取るために足下はロングブーツで厳つく。(≧▽≦)ノシ
60用なので多少緩めになりますがこれもまぁ良しとして。
オビツ50用のシューズやアウトフィットはまだまだ充実しているわけではないですが、何かと流用できるもんですw

それでは皆さんもレッツ・オビツ50。(≧▽≦)ノシ

クリックで拡大(445×618px)

50MZ-002 MIKADUKI「次はどんな衣装かなー」

「いろいろ試してみてね♪」

【参考】
 モデル: 50MZ-002 MIKADUKI(オビツ製作所
 ウィッグ: KDW-02 For Kid Delf (Mix Blond)(LUTS)
 パーカー・タンクトップ: [LPC・ブラックレーベル] ベロアスーツスカートセット
   (ボークス
 スカート: MDD ブラウスセット“とらんぷわーるど”(赤チェック)(littlewonderWARDROBE)より
 ソックス: 60ボーダーニーソックス(黒)(AZONE INTERNATIONAL
 靴: 60バックルロングブーツ(黒)(AZONE INTERNATIONAL
 イス: ゴムの木シリーズ ゴムの木 ミニテーブル(丸)(100円ショップにて購入)