Home > 2月 16th, 2009

2009.02.16

MIKADUKI、メイドさんになる?

「お帰りなさいませ。ご主人様…」
クリックで拡大(434×902px)

50MZ-002 MIKADUKI「お帰りなさいませ。ご主人様…」





「…なぁんて言うと思ったら大間違いよぉぉぉ。ほほほほほh」
クリックで拡大(384×760px)

50MZ-002 MIKADUKI「…なぁんて言うと思ったら大間違いよぉぉぉ。ほほほほほh」



ごめんなさい、ごめんなさい。(⊃Д`)゚。
MIKADUKIでネタ写真ばかりなんで、今日はちゃんと可愛い写真撮ろうと思って1枚目のポーズ付けたんですけどー。
つい普通じゃ面白く無いなーとか思ってしまって2枚目のポーズをー。
ま、たにもりだし、仕方ないかw

そんなわけで本日はまたまた違った雰囲気でメイドさん(?)MIKADUKIです。
このブラウンのワンピース、「天使のころも ロングメイドドレス」でDD用。
→ http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa16/sumika_koromo.html
DDシェリーがモデルをしていたので、以前買ったのですがまだ一度も着せてなかったような。(^^;
初着用がMIKADUKIというのも謎ですが。

さてワンピースは割と問題なく着せられたものの、さすがにエプロンは大きかったので何か代わりになるエプロンを探してみました。
ちょうどLUTSさんのKid Delf用「LOLI MAID For Kid」がありましたので、それのエプロンをちょいと拝借。
MIKADUKIの方が背が高いので、ミニエプロンっぽくなりますがそれはそれで良し。
メイドさんっていうより、どっかカフェとかの店員さんっぽいなw

リアルメイドさんや飲食店の店員さんは本来髪はちゃんとくくるべきでしょうけれど、今日の写真は見映え重視でバサッとソバージュウィッグで。
これは「MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *May」に付属してきたウィッグで、MIKADUKIにもサイズはぴったりでした。
汎用性があって良いウィッグであります。(^^)b

靴は「天使のころも ロングメイドドレス」付属でもちろんDD用だからちょいと大きいものの、こういう靴って大きめが構図的には可愛いよね♪
人間だと大きめの靴は靴擦れの元になって困りますが、ドールは歩かないしw

ということで、次はMIKADUKIに何を着せようか、あれこれ手持ちの衣装を引っ張り出しながら考えるひとときは楽しいです。(≧▽≦)ノシ
またネタに走るかもですが、温かく見守ってやってください(爆)

【参考】
 モデル: 50MZ-002 MIKADUKI(オビツ製作所
 ウィッグ: MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *May(MINORU WORLD)付属
 ワンピース・ソックス・靴: 天使のころも ロングメイドドレス
   (ボークス
 エプロン・ホワイトブリム: LOLI MAID For Kid(LUTS)より