Home > 2月 28th, 2009

2009.02.28

MIKADUKIにHoney Delf用のウィッグが使えるかどうか

某所でMIZUKI/MIKADUKIにHoney Delf用(6-7インチ)のウィッグが使えるかどうかという内容の書き込みをちょと見かけたので、うちにあるので試してみました。

×(入らない)
 ・CDW-16 For Honey Delf (Natural Black)
 ・CDW-19 For Honey Delf (Honey Blond)

△(入らないこともないけどビミョー)
 ・CDW-13 For CUTIE DELF (Cream)

○(入る)
 ・CDW-21 For Honey Delf (Cream Brown)
 ・HWW-09 For Honey Delf

ついでにMIKADUKIとHoney Delf MUFFINのヘッドの比較画像出しておきますね。
ウィッグ被せてないヘッドの後頭部だけなのでご注意。
クリックで表示(352×205px)

MIKADUKIとHoney Delf MUFFINのヘッドの比較画像

見てもらって判るように、全く大きさが違うレベルです。(^^;
以前「幼SD千夏とHoney Delf MUFFINの比較画像」でも幼SDよりHoney Delfは一回り小さいというのは画像を載せましたが、ヘッドサイズでいうとMIKADUKI>幼SD千夏>Honey Delf MUFFINな感じなのです。
だから、MIKADUKIと幼SD(または幼SDとHoney Delf)なら、ウィッグが共用出来る(それでも一部Honey Delf用のウィッグは幼SDに小さいものもある)のですが、さすがにMIKADUKIとHoney Delfではウィッグの共用は難しいかなーと思います。

伸縮性のあるウィッグだと伸ばせば頭囲はギリギリOKってこともあるんですが、鉢の深さが足りないのって伸ばしてもほとんどカバー出来ないような気がします。
そういう意味でHoney Delf用のウィッグで試して駄目だった2つは、頭の回りとしてはMIKADUKIにもハマるんだけれど深さが足りないためにかぶりきらない感じでした。

MIKADUKIにも入った「CDW-21 For Honey Delf」に関しては、同じデザインのが「KDW-42 For Kid Delf」としてKid Delf用にありますし、そちらの方がしっくりくるのでそちらをお薦めします。
あと「HWW-09 For Honey Delf」はモヘアウィッグで、ベースに伸縮性のあるネットが使われてないからかなりきつめです。
MIKADUKIに似合うか似合わないかはまた別の話ということで。(^^;

ざっと駆け足で書いてみましたがこんな感じかなー。

この記事がその人の目に留まるといいんだけどな。
自分で書き込みにいけば一番いいんですが、今まで友達などのブログにしか書き込んだこと無いヘタレなのでごめんなさい。_| ̄|○