Home > 3月 19th, 2009

2009.03.19

PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン

それは1月の終わりのこと。
ふと見つけたこんなニュースリリース。
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP®(PSP-3000)に新色シリーズ、CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場

それによると

PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に
新色シリーズ、CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場
-色鮮やかなカーニバルの“華やかさ”と“楽しさ”をイメージ-

とのこと。

なななな!
なんだってー(AA略
PSP2000(「ローズ・ピンク」)を持ってるんですが、そろそろもう1台追加で欲しいなぁと思ってたんですよー。
このタイミングで新色発表とは!

気になる追加色はというと

「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」 発売日 2009年3月5日(木)
「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」発売日 2009年3月19日(木)

みみみみ!
緑、キタ━━━━━(*゚∀゚)━━━━━!!!!

このカーニバルカラーズの「スピリティッド・グリーン」は写真を見たら華やかな色合いのモミの木カラー。
そもそも携帯ゲーム機のカラリングというとホワイト・ブラック・シルバーが基本色、そこからの色展開となるとピンク系やブルー系で、グリーン系って意外と出てない気がする。
PSP2000の「ミント・グリーン」は最終バッターだったし。
それが今回たにもりの本命が来ましたドン、って感じのグリーンです。
クリスマス限定色になってもおかしくないくらいの色が定番入りなんて嬉しすぎるー。
もちろん即予約いれますた。(≧▽≦)ノシ

そんなわけで待ち望んでいた緑色。
早く来い来い、3/19!…とか思いつつ、ショップから発送のメールが来るまで忘れていたとk(ry
携帯ゲーム機で実機の色を見ないで買うというのは初めてなのでw、開けるまでドキドキですよ。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック スピリティッド・グリーン(PSPJ-30004)
あぁそういえば単体でなくバリューパックという形で買うのも初めてかな。
今までは本体+ポーチ+メモリ+ストラップって感じでバラバラに買ってたので。
お値段的にはどこのメモリースティックを買うかとかポーチをどんなのにするかなどで左右されるので、バラバラで買うと安くもなるし高くもなるし、組み合わせ次第って感じ。
たにもりは勢いだけでバリューパックを(オイ

さて、気になる本体の色は、おおおおお、写真で見てたよりも落ちついた色合いでグッドグッド!
PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン
もっとラメラメな感じでキランキランかと思ったけれどそうでもなかったです(爆)
これは結構実機を見て気に入る人が居るんじゃないかと思いますよ。
「スピリティッド・グリーン」お薦め。(^^)b

そうそうこの写真に写っているPSPには既にPSP用本体保護シートを貼ってあるので、ちょっとつや消しっぽく写ってるかも。(^^;
このシート、本体に付く指紋とか気にしなくてよいし滑り止めにもなるんで良いのです。
液晶画面保護フィルムも貼ってあります。
外に持っていったりしないので画面に傷が付くことも無いと思うのだけど、DSLiteなども含め携帯ゲーム機には全部貼ってしまうのよねw

おまけ画像。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック スピリティッド・グリーン(PSPJ-30004)付属ポーチ
バリューパック付属のポーチはふかふかなので、お約束のダイビング。ぼふっ(爆)
ポーチの色、実物はもうちょっと深緑色なんだけどなんか写真の色がイマイチだな。(^^;

とにかくこれは持ってるだけで嬉しくなる色だわ♪
明日新しいゲームソフトが届くので、この「スピリティッド・グリーン」は当分はそれ専用機にしますよー。(≧▽≦)b

Amazon

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。