« | »

2009.05.16

Twitter始めますた。

mixiにログインしてコメント書いたり、ブログを書くにはまとまった時間が無かったり、ってな時があったりするので、気軽に「とりあえず たにもりは今こんなことやってます」なことを伝えられるようにTwitter始めました。
Twitter: What are you doing?
メールチェックのついでに何か一言くらいは残せるに違いない、たぶん。(^^;
ブログの右サイドバーに載せておいたので、ここに動きがあればまぁ何かしらやってんだろーなーと思って頂ければ幸いであります。

このTwitterのブログパーツはフラッシュウィジェットでも「Display-only widget」の方を選べば軽いのでブログに貼っても表示に時間がかかることもないので良いのです。
もっと軽い方がいい場合は、HTMLウィジェットというのもありますよん。
ちなみにたにもりん家はナローバンドなんでw、「Interactive widget」はめっちゃ重かった(爆)

あと、見映えは色が変えられるから、たいていのブログには違和感なく貼り付けられるんじゃないかな。
ソースのwidthの数値をいじれば幅も調整出来ました。
もとは176になってるけど、うちのブログだとはみ出るので155に変えてます。

ブログに書くほどでもないけどちょっとした近況を書いておきたいって人にTwitterのブログパーツはお薦めです。(^^)b
って、本来はそういう使い方をするものではないのかもだけれど。(^^;
まだ使い方を全然判ってないんでその辺りはぼちぼちと。

さてー、近況はそんなとこなんですが、写真撮ったのにまだ本文書けてないからアップロード出来てないのを早く書き上げないとなー。
来週中には必ずー。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.