Home > 6月 20th, 2009

2009.06.20

写してみましょうアップっぷ

今日も今日とてG1で遊ぶ。
遊ぶっつか、もはや格闘に近いような気ががが。(^^;

本日発見した面白いこと。
「おまかせiA」で撮ったら、TF Oliveの顔を人の顔として認識してフォーカスしたよ!(≧▽≦)ノシ
キャストドールの中ではあっさりとしてリアルな雰囲気とはかけ離れているTFだけれど、カメラにとってはちゃんと人の顔なんですねー。

それにしてもデジ一は楽しい。
設定して撮って設定して撮って。
で、いつもより綺麗いな写真が撮れたかというとあまりそんなこともなく。←アカンやん!w
うちの環境に最適な設定値を見つけるにはまだ時間がかかりそうだけれど、ぼちぼちと。(^^)b

とりあえず今日撮った中で一番良かった一枚ペタリ。
クリックで拡大(540×504px)

「デジ一は難しそうですね」とでも言いたげな?

絞り優先でやってみたら背景がいつもよりボケ気味に出来たような気がする。
なんか今まで撮ってた写真より青っぽいのは、ホワイトバランスの調整しなきゃならんのかなー。

ところで未だに慣れないというか、毎回レンズキャップを取らずに電源入れちゃうんだよね。(^^;
あれ?電源入れたのになんで画面が真っ暗?と思って、あぁキャップ取ってないや、というのを何回も繰り返しているw
学習能力低ッ!

【参考】
 モデル: MINORU WORLD Limited Tiny Fairy *Olive(MINORU WORLD)
 アイ: HGグラスアイ 14mm グリーングレイ(ボークス
 つけまつげ: KANY Premium Eye Lashes XII(KANY)
 ウィッグ: 幼サイズ級ドールウィッグ【ロングパーティーロール】(クリームソーダ)(ゼファー)