« | »

2009.10.07

DDシェリーのリップリペイントとボディ換装

mixiマイミクのJさんがDDシェリーの口元を綺麗なレッドにリペイントされていて、それはそれは大人っぽい雰囲気です。
もともとDDシェリーのリップペイントは蛍光ピンク(?)という感じのピンクで、写真に撮るとちょい口元のインパクトにかけるというかなんというか。
なので、このリペイントだけで随分印象が変わって見えます。
ま、淡い色の口元を上手く撮影出来ないのは、単に たにもりの技術が無いともいいますが(爆)

ということで、私も機会があればいつかもう少し濃いめにしてみたいなーとか思いながらも、やっぱり一つしかないヘッドなので尻込みして先延ばしになってたんですよね。(^^;
が、しかし!
今回プラキットホイホイさんのリペイントをしたので、「今この勢いならDDシェリーのリップのリペイントも出来る!」ということでやってみますた。(≧▽≦)ノシ

ジャーン。

クリックで拡大(586×694px)

DDシェリーのリップをリペイント

クリックで拡大(448×618px)

DDシェリーのリップをリペイント

おー、写真写りが良くなった(爆)
それにしてもこうやってみてみると、実はDDシェリーって割とはっきりしたメイクだったんだなw
口元を濃くしたおかげで、顔全体のバランスが取れるような気がした。(^^)b
撮影技術の未熟さがカバーできるー。

リペイントの方法ですが、使ったのは「ピンキーマーカー」。←またかw
デフォルトのメイクは落とさずに上から重ね塗りしてます。
アルコール系塗料、って書いてあったんで大丈夫かなと。
本当に大丈夫かどうか判りませんので、試す方は自己責任でよろしく。(^^;

「ピンキーマーカー」のブリスターにパレット代わりになる凹みがあるんで、そこにマーカーを押しつけて塗料をだして筆塗りすることにします。
さすがにマーカーで直接は塗れなかった。
「PM03 ピンキーキャンディピンク」に ほんの少し「PM02 ピンキーキャラメルブラウン」を足して塗ってから、さらにもう少し濃く調色して口角に陰影つけて出来上がり。

あー、笑顔笑顔。(≧▽≦)b
やったー。上手くいったー。

そしてついでにこれも以前から考えていたオビツボディ50への換装をしてみる。
何となくDDシェリーヘッドは50ボディの方が似合いそうで。
あ、上の写真2枚もすでに50化されてるんで、首がDDボディよりも細くなってますよ。
DDボディはもうちょっと首が華奢だといいなと思うのだな。(^^;

クリックで拡大(198×630px)

DDシェリー、ついでにオビツボディ50に換装

うん。DDシェリーヘッドは50ボディと合わせた方がたにもり好み。(^^)b
DDユミはDDボディのままでいいかな。
ちなみにこないだからボディの入れ替えばかりやってるんで、今現在のところ
・DDシェリー → オビツボディ50
・HMX-17c シルファ → MDDボディ
・MDD玉野まゆ → 1体はMDDボディ、もう1体がDDボディ
ということに。
まゆまゆ、謎すぎですw
オビツボディ50を追加で買うかなー。
でも他にも欲しいものあるしっ♪

そんなこんなでさらにデフォルトを留めていないものが増えてきましたが、これからもまた何かいろいろやってみるつもりですよー。
勢いは大事!(≧▽≦)ノシ

【参考】
 モデル: DDシェリー(ボークス)※リップのリペイント済
 素体: OBITSU BODY 50(オビツボディ50)に換装済(オビツ製作所
 アイ: ドルフィーアニメティックアイ Fタイプ 22mm しっこく色(ボークス
 ウィッグ: W-55D/ボーイズショート 【144T】 キャメル(ボークス
 衣装・ソックス: オビツ50 合着セーラー服(グレー色/普通丈)
    (littlewonderWARDROBE)※リボンは自作
 上靴: 春だ給食係セット(女の子)付属(ボークス
 本: Figma ファイアボール ドロッセル 付属 書物型記憶装置「プロスペロ」

ところで。
今回はちょっと衣装のチョイスに失敗したような気がする…。
こんなはっきりメイクの学生なんて居ねぇYO!(爆)

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.