Home > 5月 14th, 2005

2005.05.14

金魚ひらひら

昨年の夏だったか、衝動買いした「AQUAZONE」の「金魚」。
ふりふりひらひらと、泳いでいる姿をみると癒される? (^^)
涼しげだし、観ていて飽きないのだけれど、問題はCPUの使用率…。
一昔前のノートパソコンだから、「AQUAZONE」動かしていると、ずーっとCPU使いっぱなしになるの。
結果としてパソコン自体が熱を持ってきて、ファンが回りっぱなし状態 (^^;
モニタの中は金魚が泳いでいて涼しそうなのに、パソコンが熱いしうるさいし、っていうのは困ったもんだね。
そんなわけで、あまり長時間は「AQUAZONE」を起動してられないのがネックなのでありました。

ちなみにPostPetもVer.3で3Dになったため、CPUを使いまくるので体験版を使ってみて諦めましたとさ (TT)
(グラフィックボードが高性能でない、というのも追い打ちをかけてます…。)

今のパソコンは使い慣れているから買い換えは考えてないけれど、たまに「Pentium4だったら、サクサク動くんだろうなぁ」と思う時がありますです。

頑張れ、マイパソコン(笑)