Home > 5月 22nd, 2005

2005.05.22

アフター

昨日はボークスのアフターだったんですね。
ウェブからの注文が特に大変だったようで、イベントにも実店舗にも足を運べない私としてはウェブ組の辛い気持ちがよく判るのです。
次々と新しいドールが出る中、いつまでも過去のドールの在庫があるというのは企業としては困るのだと思うのですが、1年くらいは「ちょっと余った状態」だと買う側にとっては有り難いなぁ、と。
数を読むのが難しいから、やっぱり無理かぁ…。

雨とゲーム

今日は雨模様ー。
そういえば沖縄はとっくに梅雨入りしてるんですよね。
大阪の梅雨入りっていつだろうなぁ。
空梅雨だと水不足などで問題があると思うのだけれど、だらだら?っと雨が降り続けるとそれはそれで辛い。
何故か雨が降ると体調が悪くなるんだ?、私。
気圧の関係?
(というわけで、今日の元気度は30%くらいです…)

ところでmixiの日記を書くところで「日記の使用状況」というのが目に留まったのだけれど、「0.0MB/100.0MB」…。
これ、もしかして上限が100MBあるってことかしら。
ひゃくめがばーいとっ!
すごいなー、そんなに書けるのかーっ。
(画像も込みだよね。)
ウェブメールもGB級でスペースをもらえる時代だけれど、昔からのパソコンユーザーとしましては、ただただ驚くばかり。

驚くといえば、次世代のPS3の処理速度の単位が「テラフロップス」になってたよ!!
テラとか言われたらもう想像の限界超えてるって (^^;
初代ファミコン世代だも?んw

ファミコン、捨てなければ良かったなぁって今思う。
無性にあの頃のゲームがしたいって思っちゃう。
私にとってベスト1って、「ポートピア殺人事件」なの。
このアドベンチャーゲーム、舞台が兵庫県(神戸と淡路)だったんだよねっ。
もうリアリティありありじゃないですか。
入れ込み度も変わってくるわけです!
(東京が舞台だったら印象は変わってたと思う。)
そして、ラストに解かれる犯人の意外性(←私にとっては…)と、もの悲しい動機。
ほろり涙…。

大人である今の私と、ゲームをやった当時の学生の頃の私では、感受性も違うだろうから、「あの時(あの歳)」+「あの内容」という2つの条件が結びついてこその「ベスト1」なのだと思うけれど、今までやってきたゲームの中でこれほど印象深いゲームはないのでありました。