Home > 5月 27th, 2005

2005.05.27

CGI

ちょっと思い立って画像掲示板のスクリプトをいじってたら、あっという間に時間が(というか日が)経っていた (^^;
フリーで配布されているものをそのまま使えばいいものを、ちょっと改造、ここも改造、なんてことをやってどんどんハマっていくのよねー。
この場合の「改造」が必ずしも「進化」という意味ではなく、単に自分にとって便利だからの「改造」というのがミソw
(あ、もちろん「改造・可」のスクリプトだよ。)

楽しいなぁ、こういうことやってると。
もちろん仕事でもなく、〆切があるわけでもなく、自分の好きな時間に好きなだけ向き合ってるから楽しいのであって、顧客からいろいろ注文があって期日までに仕上げないといけないんだったら、楽しいだけじゃないだろうなー。

なんにせよ、フリーでCGIスクリプトを提供して下さっている方々に感謝感謝です♪