Home > 5月 19th, 2005

2005.05.19

紅茶話

一度は言ってみたいセリフ。
「コーヒー、ブラックで」。

コーヒー苦手なんですよー。
苦いのが。
だから、コーヒーを飲むときは「カフェオレ」か、もっと邪道に、「コーヒー牛乳」レベルくらいまでコーヒーをミルクで割ったのしか駄目。
そこまで無理して飲む必要はないわけだけど(笑)
よそで出されたら、ミルクを限界まで入れさせていただきますです。
(もちろん砂糖も…)

で。普段は紅茶ばかり飲んでます。
紅茶っていうと、ダージリンとかセイロンとかアッサムとか、そういうのを思い浮かべるかと思うのですが、私が好むのはもっぱら「フレーバードティー」。
Lepicier(レピシエ)というところでいつも買ってます。
実店舗もあるのですが私ン家の近くには残念ながらありません (TT)
だから名前と説明だけを頼りにオンラインで買うんですが、どれも美味しいです (^^)

好みがいろいろ有ると思うのですけど、私が好きなのは「ゆめ」・「カヌレ」・「キャロル」・「ミニュイ」…あぁ、挙げていくとキリがない?っ。
あと、「モーリシャス島・バニラティー」は最高に好きです。

大好きな紅茶を飲んでいる時間は幸せの時間?♪
そこに本があれば幸せ感さらに倍という感じなのです。
今読んでいるのは「ダ・ヴィンチ・コード」。
良質のミステリーと紅茶はよく似合う。

一段落したら、また紅茶をいれよう (^^*)