Home > 8月 7th, 2005

2005.08.07

ポチッとありがとう

メッセージありがとですっ。

・えーと、一回の上限が50文字なので二回に分けてもらってお手数おかけしました (^^;
まさか見て頂いているとは思ってなかったので、びっくり&感謝です。
心配かけてくれてもいいぞって言ってくれる人には、逆にやっぱり心配かけたくないのが乙女心ですのよ。
(誰が乙女やって?w)

・社員さんが好きです、でも不良社員さんはもっと好きです(某CM風)。
(あのCMに出て来る女の子の何倍生きてきてるんやって?w)

以上8/6の分でしたー。

真夜中のファッションショー

眠れないから、こんな時間にパソコン起ち上げてみたり。
(ほんとは駄目なんだけどね。寝る前にパソコンってのは。)

さっきまで60リセ用のネックレス作ってたの。
ドール服を買うときや作るときって、頭の中に小物も含めてトータルでイメージが思い浮かぶ。
そのイメージを完成図として、足りないものを補うって感じ。
例えば6/17の「マリンテイストを狙ってみた」の時には、「このトップスには”舵輪”のペンダントヘッドを合わせたい」って思ってそれを探しにいったよ。
今回新しいドール服を買ったんだけど、商品画像を見た瞬間、こんなネックレスを合わせたらいいだろうなぁっていうイメージが思い浮かんだから、石やパーツを買いに手芸屋さんへ。(←夕方ね。)

材料だけ揃えておいて、また元気になったら作ろうとかって思ってたんだけど、眠れないし勢いで作ってしまえーということで作業開始 (^^;
家にあったシルバーのモチーフと合わせて石をテグスに通して、留め金を付けて出来上がり。
洋服着せて、靴を履かせて、ネックレスさせて。
お、当初思い描いたイメージ通りで満足♪
写真はまた今度撮ることにして、ドールは箱の中へしまいこむ。
ドールを出すのも考えてみれば久々だなー。
ちょっとの時間だったけど、癒されましたですよ。

そうそう、AZONEの8月の新作、今日入荷されてるみたいだねー。
浴衣も時期的にばっちりOK (^^)
浴衣祭が始まるかも。
乗り遅れそうだけど、焦らない焦らない>私