« | »

2005.08.10

綺麗いなドール

昨日不手際で消してしまった日記の内容を、思い出して書いてみるのであります。

7日に友達からドール画像添付メールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!で嬉しゅうございました。
でね、ものすごいカッコイイのですよ。
バックが黒で。
私は今まで、背景が真っ暗でドールだけくっきり写っている写真は、部屋を真っ暗にしてドールにだけライトを当てる特殊な撮影方法だと思ってたんだよね。
んがーしかし!
メールを読んでみると、黒の背景用のスクリーンがあるらすぃっ。
うひゃー。
そうだよね、部屋を真っ暗にしてドールにライトって、考えてみたら物理的に無理 (^^;
どう頑張ったって背景にもライト当たっちゃうもんね。
そうかぁ、免許証の証明写真の時ってブルーバックで写真をとるけれど、あれのブラック版って考えればいいんだ。
黒い背景の利点って、ドールの影が映らない(影も黒いから)ところかなー。
あとドールの衣装の色とかそういうのが引き立つところ?
画像を後から合成するときにも切り抜きやすそうだよね。
黒い衣装とか黒髪以外のドールなら、黒の背景っていいような気がするー。
いつか私もピシッと格好良い写真撮りたいー♪

写真繋がりで思い出したけれど、「Rozen Maiden」の作者であるPEACH-PITさんのサイトに、SD(+α)のギャラリーがあって、スゴ綺麗いです。
別の世界に迷い込んだ感じ。
グラスアイのお人形いいなーと思う瞬間っ。
自分ではメンテも出来ないし買えないけどね (^^; <SD

今まで発売されたSDでいいなーって思ったのは、ドールズ・パーティー11限定販売だったアナイスVer.2。
綺麗いの一言です。
その頃は全然ドールの存在も知らなかったけれど、ドールブックに載ってるのを見て感動したなぁ。
ここを見ている人で、アナイスVer.2を持ってる方いらっしゃるかなー。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.